引用画像

<衆院選岩手>自民・丸山氏「相手候補に投票する人は脳がおかしい」(河北新報) - Yahoo!ニュース

自民党の丸山和也参院議員は19日夜、岩手県一関市であった衆院選立候補者の個人演説会 - Yahoo!ニュース(河北新報)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・自民党の丸山和也参院議員は、岩手県一関市であった衆院選立候補者の個人演説会で「相手候補に投票する人は脳がおかしい」などと発言した。

・応援弁士として演壇に立った丸山氏は相手候補に投票する有権者を「認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない」と批判演説会後「言い過ぎたかもしれない」と釈明した。



対立候補は小沢一郎




この話題への反応


学校のクラスで、「僕よりA君が好きな人は頭がおかしい」って言ってるみたいなもの。あなたが一番おかしいですよ。

政治家としての資質に疑問を持たざるを得ない。

自民にもこんな人がいるんだなぁ。この人は負けてほしい。

自民党楽勝ムードで緩みまくりだねえ。 選挙中にそういうこと言う方が脳がおかしいと思うが

ま、あんたに投票するやつもおんなじよ。客層かぶるってやつだね。

こいつこれでも弁護士なんだよなぁ・・・。

こいつを応援弁士に呼ぶのが間違い

そういうこと言うから票が離れるー

こんな事思う事はあっても、普通、口には出さないよな。

わくてかして、その「相手候補」さん調べたら、小沢一郎さんだった件。




関連する記事

535

コメ

【失言】自民・丸山議員「アメリカは黒人が大統領になってる。はっきり言って奴隷ですよ」

425

コメ

「アメリカは黒人・奴隷が大統領」と発言した丸山議員、参院憲法審委員を辞任「真意が伝わらず遺憾だ」

1289

コメ

丸山議員の「黒人奴隷が米大統領」発言はメディアのねつ造だったことが判明! この鬼編集は酷すぎる・・・

158

コメ

「黒人奴隷が米大統領」発言の丸山議員が近く処分へ!自民・伊達氏「好ましくない態度だ」






相手が小沢一郎でも、さすがにそれは言ったらイカンでしょ・・・