引用画像

GACKT『オトコはやっぱ車が好き』

最近のオトコはクルマに興味がないなんて話を聞く。それが本当なら世も末だ。ボクはそうは思わない。本当にオトコがクルマに興味がなくなるなんてありえないと心から思っ…

ameblo.jp
全文を読む

記事によると

最近のオトコはクルマに興味がないなんて話を聞く。
それが本当なら世も末だ。

ボクはそうは思わない。
本当にオトコがクルマに興味がなくなるなんて
ありえないと心から思っている。
オカマか?って話だ。


単に、
楽しみ方を知らなかったり、
手段としてしか使ったことがなければ
クルマの楽しみなんてもちろんわかるわけもないわけで、
そういうことを教えてもらったことがない、
もしくは経験したことがないだけであってもらいたい。

クルマってのは乗ってるだけで
幸せになれる瞬間がたくさんある。
この楽しみ方を覚えて、

「クルマっていいなぁ…」

と少しずつ興味が湧いてきて、
そのうち自分であのクルマに乗ろう、
このクルマに乗ろうと調べ始める。

そして理想のクルマ、
目標のクルマ、
現実的なクルマを描きながら
購入にまで至る。

この高価なオトコのオモチャがあるから仕事も頑張れる。

もちろんのこと、
安い買い物じゃない。
維持するのには金もかかる。
だからこそ、
もっと頑張ろう、
もっと稼げるようになろうと、
仕事のスキルも上がるわけだ。


この日も自分のクルマで色んな物件をみて回っていた。
そうすると、
たまたま物件の近くの道路の真ん中にクルマを停めて、
写真を撮り続けている男性を発見。
ちょっとズレては写真を撮る。
ちょっと移動しては写真を撮る。


改造費も随分とかかるのだが、
ディーラーでは出せない色にするために
こだわりの全塗装をすることにした。



この話題への反応



うんうん、ステキな話題だ!

セクシュアルマイノリティについてのスタンスとか、車を買わない・買えない若者について散々議論されてる事をまる無視なところとか、年々嫌悪感が増していくよ

Gackt好きだったのにガッカリ。MtFにクルマ・バイク・ミリヲタは多いんだぞっと

ステレオタイプに「男性全般」と言うのは少し乱暴ですが、男性に車好きが多いのは事実。23区内は駐車場代が高い(僕の実家の駐車場は月3.6万)し、公共交通機関が発達しているので車がなくても平気ですが、ロボへの憧れに似てます

まったくガクトには失望するね?
こんな馬鹿みたいなジェンダー規範を要求されるのなら、オカマで結構ですわ。


本当にオトコがクルマに興味がなくなるなんて ホンマ、GACKTの言うとおりやわ

クルマ以外のものが好きでも男としてのスジが通ってりゃカッコよくなるもんだよ

がっくんに楯突くつもりは全くないんだけど、クルマに回す趣味パワーを他の趣味に注ぎきってる人もいるのはわかってほしい

さすがGACKT様だわ

ステータスなんて時代と共に変わってくんだよ。いつまでもクルマクルマ言っててもしょうがねーだろ












憧れはあるけれど気軽にポンと車買う金や土地なんてないよ・・・

他の趣味も持ってるし・・・