2017y10m23d_114134384.jpg

記事によると

  • サーバー障害についてのお知らせ(10月22日)
    サーバーへのアクセス集中により、以下の時間帯にネットワークが突然切断されたり、一部のランキングデータが正しく登録されない状況となっていました。

    ・サーバー障害の発生時刻
    2017年10月22日 03:00頃 ~ 12:00頃 JST

  • サーバー障害についてのお知らせ(10月23日)
    サーバーの不具合により、以下の時間帯にロビー、およびスポーツモードがプレイできない状況となっていました。

    ・サーバー障害の発生時刻
    2017年10月23日 00:25頃 ~ 00:50頃 JST

  • ロビーの不具合に関するお詫び(10月23日)
    これまで、ロビーのルーム選択画面において、「フレンドのいるルームのみ表示」にチェックを入れてもフレンド限定のルームが表示されない不具合が発生していました。

    影響のあった期間:サービス開始~10月23日 00:00 JST 頃まで

    現在この不具合は解消しています。

  • 既知の不具合について (10月17日)
    『グランツーリスモSPORT』では、以下の不具合が報告されています。
    次回のアップデートで修正される不具合

    ■コントローラー・操作性
    - ステアリングコントローラー THRUSTMASTER®T500RSにおいて、ステアリングを
     大きく切り込んだとき(アンダーステア時)に発生していた過大な振動を修正しました。

    - ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK®4) における操舵スピードを速め
     オーバーステア時、ドリフト時のコントロール性を向上させました。

    対応中の不具合


    ■セーブ
    - セーブボタンを押してセーブを実行したときに、サーバとの通信で失敗することがあります。
     ゲームを起動後、15 分ほどプレイしていただいてからセーブを行っていただくと改善されます。

    ■メールアドレスの削除を繰り返すとゲームが停止する

    -「オプション」の「メールアドレス」で「メールアドレスの削除」を繰り返すとゲームが停止します。

    ■カスタムカラーチップ設定車でドリフトトライアルを行うとゲームが停止する
    -リバリーエディターで外装を編集し、カスタムカラーチップを設定したクルマで
     ドリフトトライアルに参加すると、リザルト表示後にゲームが停止します。

    ■ステアリングコントローラー
    - HパターンシフターTHRUSTMASTER® TH8A をステアリングコントローラーに接続すると認識されません。

    近く行われる不具合の修正までは、PlayStation®4に直接USBを接続してご使用ください。


    これらの不具合は、将来のアップデートで修正される予定です。



反応


アクセス過多によるトラブルからのサーバーメンテナンスや細かいプログラムの不具合だらけでしたが、海外のゲームに比べれば安定しているほうではないかと。



グランツーリスモSportでHORIのハンコン使ってるんですが、ハンドルきるとコントローラー接続エラーになってしまうのはハンコンの不具合!? 全然遊べなくてツラすぎるぅぅぅう(;´Д⊂)



まだ不具合多いけど、対戦レースは楽しいね



グランツーリスモSPORT、昨夜DLCインストール周りの不具合が治ったっぽいけど 、今はサーバーメンテナンスでアーケードモード周り以外の機能が使えないから確認出来ない・・・。勿論、今作の仕様上セーブも出来ない。ネトゲは、こういう部分も面倒臭いな



グランツーリスモ。発売前から公式HPに既知の不具合ってフリーズバグが書かれてるのヤバない…



グランツーリスモのオンライン対戦不具合多すぎない?マッチングするときとか決勝始まる瞬間にエラーで終わるのすごい萎える














既知の不具合が割と深刻なの辛い





グランツーリスモSPORT  - PS4グランツーリスモSPORT - PS4
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る