記事によると

・共同通信が衆院選の出口調査を実施

・比例代表投票先を回答した人に安倍晋三首相を信頼しているかどうかを尋ねたところ「信頼していない」が51.0%で「信頼している」の44.1%を上回った

・自民党に投票した80.5%は「信頼している」と答え、公明党に投票した人のうち58.3%は「信頼している」とした



この記事への反応


首相の人間性は信頼しないけど政策は支持って人が一定数いるんでしょ。小泉さんみたいに勝ち逃げしていい頃合いだと個人的には思うのだが、政策を引き継いでくれる人が自民党内にいないからなあ。

それでこの選挙結果には何度でも首をかしげたくなるが、それより出口調査で44.1%も安倍支持があるのにも首をかしげてしまう
モリカケ忘れるのほんと早すぎ


こういうのは政権支持者が「安倍にお灸」の意味で答えていたりするから、そのままの意味でとらえない方がいいよ。

44%が信頼してるんやなー

半数が信頼してないのに選挙の結果は逆。どうなってんの???

もぉやめとけや、偏向報道。ここまで来たら見苦しいだけ。安倍政権の評価と期待が今回の結果!もぉ黙れ!

自民圧勝なのに不思議やね

そりゃ比例代表投票先を回答した人だけに聞けばこの結果になるでしょ

それでこの選挙結果には何度でも首をかしげたくなるが、それより出口調査で44.1%も安倍支持があるのにも首をかしげてしまう
モリカケ忘れるのほんと早すぎ


統計の基本である「◯◯人に聞きました」と見当たらないのは気のせいですか。











安倍さんは信頼されないと言われつつ単独過半数取っちゃった自民党

野党に国を任せるよりはましだと思ってる人が多いのだろうか