話題のはてな匿名ダイアリーより




記事によると

私は同性愛者の男性です。

保毛尾田保毛男騒動でホモネタ、オカマネタがなぜいけないか、どれだけ我々のような人間を傷つけて来たか、ようやく浸透してきたんだなと今は胸を撫で下ろしています。

この流れを一過性のものにしたくなく、もっと周知してもらいたく書かせてもらいます。


映画のクレヨンしんちゃんには「オカマ」がよく出てきます。

「オカマ」が登場すると必ずしんちゃんは気持ち悪がり、あまつさえ「オカマ」が作品内の敵として扱われます。


当時から非常に苦痛でした


近所の子どもたちがクレヨンしんちゃんに影響されて「オカマ」の真似をして、仲間内で気持ち悪がる光景も見ました


身が引き千切られる思いをしました




そんな作品が「国民的アニメ」として扱われています。




そんな「オカマ」が出て来るクレヨンしんちゃんの映画は、現在でも容易に鑑賞出来ます。




アマゾンプライムさん。お願いです。映画クレヨンしんちゃんの公開を中止してください。




我々は保毛尾田保毛男と同じぐらいクレヨンしんちゃんに傷つけられているのです。





この気持ちがどうしてわからないのですか。




映画クレヨンしんちゃんのオカマキャラは
『嵐を呼ぶジャングル』以降いなくなっている模様









この記事への反応


次は当然こうなるわな。知らない内に海外のストアから初期クレしんが消えてる!とかその内ありそう

映画第1作ハイグレ魔王には敵幹部を説明するときに「冷酷非道なホモなんじゃ」ってセリフ出てくるしな

LGBTの人が被害者ぶっているのもいかがなものかと思う

Amazonなら本気で騒ぐ人がいたら普通に封印しそうではある

暗黒タマタマとか、テレビ版はオカマっていう台詞が全部カットされてたから、今思えばあの辺りが過渡期だったのかも。昔はオカマのセールスレディとか普通に出てたし、良くも悪くも大らかで規制の少ない時代だった。

いやおっしゃる通り。気付かせてくれてありがとう。全面放送禁止はやり過ぎと思うけど、意識して見るようにしようと思う。

クレヨンしんちゃんはOKで石橋貴明は駄目っぽい空気のダブスタ感が気持ち悪い

こういう表現規制論者が出てくるから、保毛尾田保毛男の件を叩くのは嫌だったんだよ

ワンピースもね。

俺は人間なんだけど、人間を悪役にしている映画をみると、 ものすごく不愉快な気分になります。 だから、人間を悪役にする作品は無くしてほしい・・・










最近オカマキャラが出てこなくなったのはLGBTに対する配慮なのかな





関連する記事

421

コメ

フジ『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、昔の人気キャラ「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」を復活 → LGBT団体が抗議「差別を助長する!謝罪しろ!」

283

コメ

【賛否両論】とんねるずの同棲愛キャラ『保毛尾田保毛男』についてフジテレビ社長が謝罪

257

コメ

BPO「とんねるずの同棲愛キャラ『保毛尾田保毛男』はバラエティーの表現の自由の範囲内なので問題ない」

157

コメ

BPOから「問題なし」とされた保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)再登場についてフジ謝罪 「謝って当然」「なんでも抗議は息苦しい」と賛否両論

302

コメ

保毛尾田保毛男に抗議したLGBT団体にネットでは冷ややかな目「なんでも抗議か?」「やりすぎてLGBT団体に対する心証悪くしてないか」


映画 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-11-10)
売り上げランキング: 1,119