引用画像

CO2排出、4日間「ゼロ」に=東京五輪の開・閉会式-小池知事:時事ドットコム

 【パリ時事】パリ訪問中の小池百合子東京都知事は23日、2020年東京五輪・パラリンピックの開会式と閉会式が行われる4日間は都内の二酸化炭素(CO2)排出をゼロにする取り組みを行うと明らかにした。小池氏は地球温暖化対策に関する会合に先立ち開かれた記者会見で「持

www.jiji.com
全文を読む

記事によると

・パリ訪問中の小池百合子東京都知事は23日、2020年東京五輪・パラリンピックの開会式と閉会式が行われる4日間は都内の二酸化炭素(CO2)排出をゼロにする取り組みを行うと明らかにした。

・小池氏は地球温暖化対策に関する会合に先立ち開かれた記者会見で「持続可能な都市・東京を世界に発信する」と強調した。

・都が大規模事業所を対象に10年度から導入している排出量取引制度を活用し、積み上げた削減量を寄付してもらうことで「ゼロカーボン」を実現する方針。東京五輪の開会式は7月24日、閉会式は8月9日。パラリンピックの開会式は同25日、閉会式は9月6日の予定。4日間で排出が想定されるCO2の量は約72万トン。



この記事への反応


都民は呼吸禁止か。 これは厳しいな。

呼吸0の国になって人類が光合成できるようになるってマ? だからテーマカラー緑だったんだ。 先の先をみてるな小池百合子は。 花粉も0にしてくれな

要は排出量取引制度を使って企業に4日分の排出権を無料で分けてもらい、開・閉会式期間だけ見かけでゼロを目指すって話ね。北京五輪の時の中国政府の対応もこんなんだった気が。

昨年夏この適当無鉄砲おばさんを応援した時分を恥じている。ガースー官房長官は正しかった。

生命をすべて滅ぼす強い意思を感じる(、◔ω◔)







引用画像

【悲報】希望の党・小池百合子氏、フランスで盛大に皮肉られる:はちま起稿

【悲報】希望の党・小池百合子氏、フランスで盛大に皮肉られるの記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む





まぁ他から排出権買うって話なんかね