シェア
320コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: キネクト ライター:

引用画像

Kinect Is Officially Dead

First dead in our hearts, and now dead at the manufacturing plant, the Kinect is no longer in production. Microsoft’s experimental motion detecting camera, which first launched in November, 2010, will die off once existing retail stock is sold, Microsoft told the website Fast Co. in an interview.

kotaku.com
全文を読む

記事によると

2010年7月に発売された実験的なカメラ「キネクト」は現在の小売店の在庫がなくなり次第打ち切られるだろう、とマイクロソフトがインタビューで語った。

・Xbox 360の周辺域として発売され、ゲームやアプリケーションを制御できたキネクトは、最初の数年間で成功を収め、ダンスセントラルやフルーツニンジャなと人気ゲームを楽しむことができた。

・また、Siriのような音声コマンド技術も先取りしていたほか、ビデオチャットのような基本的な機能も提供されていた。

・2013年にはXboxOneバンドルとして改善されたバージョンを提供。しかしライバルのPS4より100ドル高くなってしまったことでキネクトをバンドルから外し、価格を抑える対応を行った。それから徐々にキネクトゲームは減少していったのだ。



この話題への反応


えー。キネクト生産終了っすか… キネクトの同人誌作ったぐらいはまったのに

Kinect 終了かー感慨深い

Kinect生産中止…?面白い試みだった感じだけど勿体無い。パシリムのKinectゲー出て欲しかった。

えええKinect販売停止されたら業界的にかなり困るんでないの

キネクトとVRのコンビネーションで面白いことが出来そうだと思ってましたけど残念ですね…

Mixed Reality Capture Studios立ち上げたからKinectは代替わりなのかなるほど

あら、kinectの製造停止するのか。ゲームの他にも色々用途があったような気がするが…… 結構医療とかにも使われてなかったっけ(実用的かはよく知らないけど)

Kinect終了かぁ… もう使ってないしなぁ

kinectって、開発者にとっては馴染みの深いものだけど、一般の人からしたらあんまりかもな…。Xboxユーザーは、まあそれとして。

でもKinectの魂はHololensとコルタナに引き継がれてるから…(´・ω・`)










さようならキネクト

対応したゲームってどれくらい出たんだろうなぁ



Xbox One Kinect センサー
Xbox One Kinect センサー
posted with amazlet at 17.10.25
日本マイクロソフト (2016-07-14)
売り上げランキング: 1,453
この記事の関連タグ: キネクト

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちま名無しさん このコメントに返信

終わらなくとも終わってた

2 はちま名無しさん このコメントに返信

【速報】まーたスイッチングハブアル(^^)vあー、これフランスワードジャンピエールカルビクッパマッタケピアパトリシアさんが好きなやつだ。鼻洗って寝るわ ・クポォwwww ・こんばんは。エルマ族のケムチャといいます。エルマ族の中でも優秀なハスーイの末裔ですよ ・おまちかねの膝に水タイム ・山田「食べやすいからww食べやすいからw」 ・だから破壊する者っていっただろ! ・ガムがついてない割り箸が出てくる。慌てない。まだ慌てる時間じゃない ・魔人だからなタイプが ・ヒウィッヒヒーって言ってるじゃんか ・進化したからって60人で走るわけないだろ ・2人6脚 ・おはよウナギおはよウナギおはよウナギおはよウナギおはよウナギおはよウナギ ・マジレスするとそれは種 ・シリカゲルでしか見えない物もあるのだぞ ・シュッ! シュッシュッシュッ!  ・なんで俺のリコーダーだけ四つに分かれるんだよ ・ドリンクバーのコーラ1つ ・ただちに影響のある数字ではない ・アンパンマン「山田じゃねーし!!」( ・∀・)っ✄╰U╯チンチン【ハンターハンター368話】モモゼ王子逝ったああwまた捏造記事アル(^^)v🍚>>1

3 もこみち=以下略 このコメントに返信

痴漢沈んだ?アル(^^)v

4 はちま名無しさん このコメントに返信

箱事業も終わりでいいよ

5 もこみち=以下略 このコメントに返信

がははアル(^^)v

6 はちま名無しさん このコメントに返信

箱1をゴミと化した戦犯

7 はちま名無しさん このコメントに返信

プロジェクトナタールが懐かしいわいw

8 もこみち=以下略 このコメントに返信

>>5
それはあるアル(^^)v

9 はちま名無しさん このコメントに返信

チン◯ンよりずっと革命的でクリエイティブの世界にもたらした功績は大きい

10 はちま名無しさん このコメントに返信

敗北宣言

11 はちま名無しさん このコメントに返信

??「MSは勝つまでやるんだよぉ!!!」

12 はちま名無しさん このコメントに返信

NSで完全版

13 はちま名無しさん このコメントに返信

おなぬー中にPC操作できて便利だったよな

14 はちま名無しさん このコメントに返信

たけし城さっさと出すんだよおう早くしろよ

15 はちま名無しさん このコメントに返信

正直な話
正面から計測した奥行きじゃ使いみちがあまりないのがな

16 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲームにそういうの求めてないんだよなぁ。

17 はちま名無しさん このコメントに返信

PSVRとは対照的だな…

18 はちま名無しさん このコメントに返信

まさに現実はGK

19 はちま名無しさん このコメントに返信

誤動作黒人問題とかあったな

20 もこみち=以下略 このコメントに返信

すごいアル(^^)v

21 はちま名無しさん このコメントに返信

当初バンドルだったし普及台数で言ったらPSVRよりずっと多いはずなのに
PSVRより全然ソフト出てない印象
どう使うかが定まらないままハードだけが先行しちゃった悪い例だな

22 はちま名無しさん このコメントに返信

moveは未だに製造されてて新型が出るのにね

23 はちま名無しさん このコメントに返信

あらら、学生的には研究目的とかアプリ開発では活躍してたんだが

24 はちま名無しさん このコメントに返信

あれ?痴漢は業務向けに大成功してるって大ホラ吹いてたの?
ま、イルミルームもホロレンズもウィンドウズモバイルも持ち上げるだけマンセーして
全部爆死しちゃったから知ってたようなもんだけどね

25 はちま名無しさん このコメントに返信

ジェストダンスくらいじゃね?定番になったの

26 はちま名無しさん このコメントに返信

お、おい痴漢!どういう事だよこれ!!
標準装備だからいいとか言っていたのに
これから先痴漢はどこでダンスすればいいんだよ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトはロボコン世界大会で東大が利用してたからそのもの自体の技術は高いんだよなぁ

28 はちま名無しさん このコメントに返信

最初は同梱するくらいだったのにな…

29 はちま名無しさん このコメントに返信

クソチカ「マクソは業績好調で金はいくらでもあるからゲーム事業止めへんでぇ!」
→スケールバウンド開発やめます^^;
→キネクトもやめます^^^^^^;

30 はちま名無しさん このコメントに返信

PC用に作ってればこうはならなかったかもしれないのに箱専用にしたりするから

31 はちま名無しさん このコメントに返信

いつだかのE3でやってたフットボールが面白すぎた。ゲームがじゃなくて、やってる光景の事だぞ。

32 はちま名無しさん このコメントに返信

>>27
wiiやpsmoveのなんちゃってよりは確かだわな

33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
チカくんはいつも脳内でダンスしてるじゃん

34 はちま名無しさん このコメントに返信

ティビティビ スポォスポォ

35 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトはアイトーイの正統進化系という感じだった

36 はちま名無しさん このコメントに返信

 
箱終わったな

37 はちま名無しさん このコメントに返信

>>30
公式でPCで使えるようにしてもこの結果なんだよなぁ・・・

38 はちま名無しさん このコメントに返信

>>34
エックスボックスゴーホーム

39 はちま名無しさん このコメントに返信

コントロール部分が自由で固定化されてない分、活用するための制作コストが高くつきすぎた
かなり後発のviveとかoculusもコントローラーありきだし

40 はちま名無しさん このコメントに返信

>>39
出来は本当に良かったよ
ただやっぱりゲーマー層とこの手の体感ゲームは相性が悪すぎた

41 はちま名無しさん このコメントに返信

面白そうなんだけど用途が少ない製品の悲しさだな

42 はちま名無しさん このコメントに返信

PSVRは間違いなくキネクトと同じ末路を辿るね

43 はちま名無しさん このコメントに返信

何らかの形で別の用途に使えればいいんじゃないか。いまいちゲームには向いてない。
重鉄騎の操作してる人の動画を見て「ああ、これはないわ」と思った。

44 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトをファミリーに売りたいからイメージ悪いってことでXboxで頑張ってきたギャルゲー達を追い出したんだよな

結果キネクトは失敗してギャルゲーメーカーもPSや他に行ってしまい誰もいなくなったんだよな

45 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
VRの映像配信してくれれば化けると思うんだけどな
世界遺産とかライブVRとか

46 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
そりゃアイトーイもキネクトも同じ会社の技術だからな

47 はちま名無しさん このコメントに返信

PSの周辺機器にしちゃえばいいのに

48 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトとVRは相性良いんだろうけど肝心のVRも一瞬の輝きだったからな

49 はちま名無しさん このコメントに返信

医療向けの需要がどうたらこうたら自慢してたのに結局需要なかったんかいw
まあ嘘ハッタリ大げさ撤退はいつものことだからなコイツら
撤退した今でもゲーム以外では優秀だったとかホラ吹いてごまかしてるしw

50 はちま名無しさん このコメントに返信

正直これ面白かった
お疲れ様でした

51 はちま名無しさん このコメントに返信

>>44
そんなの関係ない
売れないから出なくなった、ただそれだけ

52 はちま名無しさん このコメントに返信

>>45
流石にまだ発展途上だと思うわ。無線化+小型化が進めばとは思うが、個人的には先行投資のつもりで買ったわ。

53 はちま名無しさん このコメントに返信

マジカヨ
VRでも利用できるデバイスなのに勿体ないな
任天堂にノウハウから製造までまとめて売れよ
ソニーでもいいけどMS同様にアホだから無理だろうし

54 はちま名無しさん このコメントに返信

チカ『サイコパスではkinectの機能をフル活用!PSには不可能!ザマァ!』

はい。では解説していきましょう。

kinect・・・離席したらなんと怒られちゃうんです。はい。これフール活用ですね。
他機種・・・PS4・Vita。はい。不可能を可能にした技術力SUGEEE・・・訳がないですね。

55 はちま名無しさん このコメントに返信

パックスパワーグローブだよな

56 はちま名無しさん このコメントに返信

>>32
精度でいや光学トラッキングに加えて内蔵センサーを併用しているMoveのがずっと高い
キネクトの利点は手に何も持たなくていいってとこに尽きて
一方でそれがゲームを作る上でのデメリットでもあった

57 はちま名無しさん このコメントに返信

wiiやps moveみたいなリモコンがいらないからある意味良かった

58 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトこそVR向けだろ、Xboxは時代を先取りし過ぎたね
ドリキャスと同じ末路か

59 はちま名無しさん このコメントに返信

VR「後は俺に任せろ!」

60 はちま名無しさん このコメントに返信

>>56
流石に持ち上げに無理がある
wiiリモコンと同じパチモンやぞ
まぁパチモン程度の方がゲームには利用しやすいってのが皮肉だが

61 はちま名無しさん このコメントに返信

>>47
まーたゴキのクレクレかよwww

62 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーはこれから距離情報まで取得できるTofイメージセンサーでイメージ入力・空間タッチパネルを本格的に開発する
VRでの入力装置として本命であって、車載、ドローン、スマホといろいろ載る、物理的に触れる操作方法を一部置換する

63 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
Wiiリモコンって結局ガンコンもどきで大した使いみちなかったじゃん

64 はちま名無しさん このコメントに返信

E3のデモでは体を動かしてるプレイヤーよりも先のモーションを表示するという
オーバーテクノロジーまで披露したのになんで失敗したんだろうな

65 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
どうだろうね
今のままじゃ出来るより先にVRが死にそうだけど

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
どういう意味でパチモンって言ってるのかわからん…
まずホンモノをどう定義しているのだ…

67 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム分野以外でかなり使われてるよな
Kinect中心の会社とかどうすんだろ…

68 はちま名無しさん このコメントに返信

VRはそこにある物の存在感がすごいのでミニチュアのボトムズ等を操作する見下ろし方のシューティング作って欲しい
個人的に酔いやすいのが露呈したので、VRの醍醐味はないかもしれないがテーブル規模の部分的縦スクロールマップで

69 はちま名無しさん このコメントに返信

VRも同じ道を辿る

70 はちま名無しさん このコメントに返信

久しぶりにwiiスポーツでもやるk((殴

71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
それに対応するゲームを作るのが非常に面倒だった
費用対効果がみ合わなかった

72 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトとwiiの失敗で学んだ教訓

ゲームやるのに毎回身体を動かされるのはダメだという事だな

73 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトのイメージ入力は方向性としては正しかったけど、しょせんはオモチャレベル
ソニーのTofイメージセンサーが本物
将来的には、イメージセンサーが捉えた指の動きや三次元的な顔面、コントローラーの動きを撮影し、AIやプログラムが意味を読み取り入力となる

74 はちま名無しさん このコメントに返信

7年間ありがとうございました

75 はちま名無しさん このコメントに返信

>>67
そんな会社は存在しないから安心しろ

76 はちま名無しさん このコメントに返信

>>72
psmove使ったVRもダメですね

77 はちま名無しさん このコメントに返信

>>72
ps move「」

78 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
出来てもないのに言うなよ
本当に出来てから言え
今のままじゃ狸の皮算用でしかない

79 はちま名無しさん このコメントに返信

さようなら楽しかったよ

80 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
それって作られてるモーションに合わせて体動かしてただけじゃ、、、いやこれ以上は止めておこう、、、

81 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクト失敗したからな

82 はちま名無しさん このコメントに返信

箱も時間の問題だろう
MSでPCでやった方が儲かるしクラウドの方に舵切ってるからね

83 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
VRは死なない、PSVRは想定より売れている、逆にVRが死ぬ方法を教えてほしい。
VRの10年後の市場規模は少なくとも20兆円、ソニーの売上の柱になってるよ。

84 はちま名無しさん このコメントに返信

マジかよ糞箱売ってくる

85 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
どこが?
想定より全く売れてないだろ?
海外では供給過多で投げ売り状態

86 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
馬鹿にも程がある

87 はちま名無しさん このコメントに返信

お疲れ様でした、ゆっくりお休み下さい

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>69
同じ道も何もまだ開発段階で最初から商売としては成り立つ見込みが無いんだが
国内1年間で出荷20万だぞ、本番はノウハウと技術が進歩してからだな、今はおもちゃ

89 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトが失敗し、wiiが速攻廃れたのを見るに、ゲームはやはり今も昔もこれからも腰を据えてコントローラーで落ち着いてプレイするスタイルが良いという事だ

90 はちま名無しさん このコメントに返信

>>78
出きてるよ。Xperia XZ1の3DクリエイターはこのTofを使っている、BMWの自動ブレーキシステムにも搭載されている。α9の瞳AFは、画像からプログラムで瞳を認識している。

91 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
馬鹿はお前だろ
ソニー持ち上げたいからってショボい技術を大きく見せようとするのはマスゴミの日本ホルホル番組と変わらん

92 はちま名無しさん このコメントに返信

今までありがとう

93 はちま名無しさん このコメントに返信

>>91
基地外にも程がある

94 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
国内は絞って売れてるように見せかけてたな
海外では化けの皮剥がれてるけど
クソッチと同じ

95 はちま名無しさん このコメントに返信

>>91
根拠もなくソニー叩きたいだけの君に言われてもねw

96 はちま名無しさん このコメントに返信

リモコン無しで手ぶらでゲーム出来るって凄い技術だわ

97 はちま名無しさん このコメントに返信

>>91
子供かよ
適当なこと言ってたら馬鹿と呼ばれるのも当然だろうに・・・

98 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも実際にコレやってた奴いんのか?国内で死んでる箱のさらに死んでるコンテンツだぞ?持ち上げてる奴凄え嘘くせえんだけど、、、

99 はちま名無しさん このコメントに返信

時代ですかね、ゲーム以外のところもこれからはVRの時代ですからな

100 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
ソニーが想定より遥かに売れているとインタビューで答えている、まあアンチソニー宗教の加入者はソニー社員の言うことが信じられないんだろうけど。
あと無知だから知らないんだろうけど、PSVRごときが爆死して損失生んでも、ソニーは一ミリくらいしダメージ受けない、将来数兆円に育てる意気があるんだからその程度のダメージでVRが死ぬということはない

101 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクト2出してくれるかな?

102 はちま名無しさん このコメントに返信

>>100
そりゃ売れてると言うしかないもんなぁww
株価対策のために

103 はちま名無しさん このコメントに返信

発売前はすっげー宣伝してたのにな

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>76
PSVRはほとんどのタイトルでデュアルショックだけで遊べる
まあVRに於いては自分の手の代わりはあった方が没入感あるので
個人的には対応している場合はMOVEを使うことをお勧めしたいけど

105 はちま名無しさん このコメントに返信

ありがとうそしてお疲れ様でした!

106 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトをモーションセンサーの最上位みたいに持ち上げてる奴が居るけど
余分なノイズだらけの空間認識なんて帯にも襷にも使い道ねーんだよ

107 はちま名無しさん このコメントに返信

>>104
誰もやってないけどな
結局そういうのってやりづらいんだよ

108 はちま名無しさん このコメントに返信

マジで面白かったわ、ありがとう

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>102
売れてると言うと→売れてると言うしかないもんなwww 株価対策のために
売れてないというと→売れてないwwww 爆死乙wwww
沈黙していると→売上に言及しないということは売れてないということwwww

結論:お前みたいな底辺には好き勝手言わせておけばいい

110 はちま名無しさん このコメントに返信

>>106
>>27
だとよ

111 はちま名無しさん このコメントに返信

PSVRは実際かなり売れてる

他のVRは確かに売れてないが、一緒にしてはいけない

112 はちま名無しさん このコメントに返信

目から汗が…

113 はちま名無しさん このコメントに返信

時代を感じる

114 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
なお今年のE3ではVRコンテンツは大不評だった模様
いろいろバレちゃったからね

115 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトとwiiの失敗を教訓にしていきたいね

116 はちま名無しさん このコメントに返信

最初に体を動かして遊んだゲームはwiiだったけど後に買ってもらったキネクトの方が最高だった。お疲れ様でした👍

117 はちま名無しさん このコメントに返信

>>107
まあそうかもな
コンシューマVRはソファに楽な姿勢で座ってコントローラーで遊ぶお手軽VRな方向でいいと思う

118 はちま名無しさん このコメントに返信

>>114

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>>114売れてるのは事実ですからね

120 はちま名無しさん このコメントに返信

アンチソニーのキッズがたまにVR否定してフルボッコにされてるのよく見るけど
ソニー=VRだからって宗教こじらすのは「はちま」のコメ欄だけにしとけよ、恥晒し

121 はちま名無しさん このコメントに返信

>>115
VRがもうすでに片足突っ込んでるけどね
サードに頼るんじゃなくてファースト自らゲームをちゃんと作るべきだったね

122 はちま名無しさん このコメントに返信

>>115
wiiは成功だろ失敗はwiiuの方だろ

123 はちま名無しさん このコメントに返信

というか最後に対応ソフトでたのいつよ

124 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかのコンテンツが不評だとVRが売れてないということになるらしい

125 はちま名無しさん このコメントに返信

ARと組み合わせれば可能性は感じるが、MS自身が諦めるんならどうしようも無いね。

126 はちま名無しさん このコメントに返信

えー!?もう生産終了!?

127 はちま名無しさん このコメントに返信

>>119
ならソースはよ
VR部門だけで具体的にどれだけの利益を出してるのか詳細なソースを載せてね

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>121確かにPSVR、以外のVRは危ないですね

PSVRは売れてますけど

129 はちま名無しさん このコメントに返信

VRはまだまだ発展途上で越えなきゃいけない壁が結構あるけど将来性は半端ないと思うよ
商売としては10年くらい良い結果は難しいだろうけど

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>122
Wiiの根底のWiiリモコンは特許がらみでお尻に火が付いちゃいましたね

131 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
もう終わりですわww
今更必死になってるけど今年のPSVR関連の売上はゴミ屑同然

132 はちま名無しさん このコメントに返信

友達や従兄弟と良く遊んだわ
お疲れ様でした

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
ゴミ餓鬼からVRは売れてないとか無根拠で喚き出したのに、ソース提示要求とか
おこがましくわきまえてない生ゴミだなw

134 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもPSVRはPS4がゴミ過ぎて話にならないのが問題
PCなら本来のスペックを発揮できるのに

135 はちま名無しさん このコメントに返信

最新のキネクトは指の先の動きまで認知できてたし心拍の変化の感知にも対応してた
それくらいゲームに使えば可能性があったのだけど如何せんハードのスペックを食うのがね
あとは機能を使う=独占を強いられるからVRと同じでコンテンツ不足になった

136 はちま名無しさん このコメントに返信

楽しかった!今までありがとうございました!

137 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
SIEが想定以上に売れてるといってるんだから売れているソースはある無論黒字
だからオマエは売れてないソースをださなければいけない

138 はちま名無しさん このコメントに返信

>>131そうですね、他のVRはゴミかもですね

PSVRは売れてますけど^^

139 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもアンチソニーのアホのキッズはよく「~で不評だった!」とか得意気に語るけど、そんなたかが個人の感想は何のエビデンスにもならないから

140 はちま名無しさん このコメントに返信

>>125
いやそのキネクトとARを組み合わせたのがホロレンズだよ
外付けデバイスとしてのキネクトが終わっただけでキネクトの技術自体を放棄したわけじゃない
まあホロレンズも製品としての投入がいつになるかはまだ見えないが

141 はちま名無しさん このコメントに返信

未だにすごい技術だとは思う
でもやはり体感ゲーは流行らないなー。

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
眼鏡サイズ位になれたら本番とは思うが遠いなぁ、、、個人的にはファーポイントが楽しめたんで満足してるが、VRFPS増えて欲しいなぁ、、、

143 はちま名無しさん このコメントに返信

>>134
PS5は4K120pをレンダできる性能だから、そこでやっと真打ちのVRが出て来る感じやね

144 はちま名無しさん このコメントに返信

>>137
あの事業縮小する前のXperiaでさえ好調言ってたソニーの口先を信じるとかww
社会では数字が絶対なんだよ

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>139
売れずに生産終了っていう現実を前にそのポジティブさw

146 はちま名無しさん このコメントに返信

マジか…久しぶりにキネクト立ち上げようかな…

147 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクソって超金かけて開発してたんだよなぁまぁ赤字が埋まらないまま頑張りました終了やなw

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
目くそ鼻くそだろ
大手ゲームメーカーだとPC含めてもソニー以外まともなコンテンツ作ってないしインディーのゲームを遊ぶために一式揃えるようなコストじゃない
つまり近い将来VRも終わる

149 はちま名無しさん このコメントに返信


身体を動かされるの強制は続かないよな

150 はちま名無しさん このコメントに返信

>>144
Xperiaが好調って言ってたのソースは無いんだろ、お前の妄想だもんな。
あと生ゴミ餓鬼のくせに会社とか言わなくていいよ、生ゴミ餓鬼らしくバイト先とかでいいよ

151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>144
キネクトは事業縮小どころか製造中止だけどなw

152 はちま名無しさん このコメントに返信

Kinectはゲームとしては終ったけどPSVRの倍以上の利益は出したんじゃないの?

153 はちま名無しさん このコメントに返信

良くも悪くもキネクト、アイトーイの会社って意識高い感じがする

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>>145
つい最近改良版出たばかりなんですがそれは、、、

155 はちま名無しさん このコメントに返信

>>145
生産終了のソース無し、生ゴミは一生、生ゴミw

156 はちま名無しさん このコメントに返信

いつものぶーちゃんの「ソニーガー!ソニーガー!」wwww

157 はちま名無しさん このコメントに返信

学校のやつらはwii一択だったけど俺はキネクト派だった。本当にお疲れ様でした

158 はちま名無しさん このコメントに返信

箱なんてもうMSのプライドだけで成り立ってるだけのオワコン、まぁそれでもワールドワイドならまだ任天堂よりはマシだけど

159 はちま名無しさん このコメントに返信

というかMS自身がキネクト専用のソフトどれだけだした?
ソニーより丸投げで糞だよなこのMSって
キネクトを開発したベンチャーは任天堂に売るべきだった技術だな

160 はちま名無しさん このコメントに返信

>>145
馬鹿にもほどがる

161 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
XboxのKinectな

162 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ、PSVRは売れてますよ^^

163 はちま名無しさん このコメントに返信

どSお姉さんに連続でレンジやらされて子鹿のようになった思い出しかない

164 はちま名無しさん このコメントに返信

>>152
7年もやってそんだけしか儲けてないの?
あっという間に抜かれるなw

165 はちま名無しさん このコメントに返信

VRはソフト作る側の見せ方や技術も追いついてないしハードとしても発展途上
その上ゲーマーにはそのゲームのウケがあまり良くないってのがな
割とキネクトと同じような…

166 はちま名無しさん このコメントに返信

日本でしか売れてないXperiaが好調は笑わせるわ
日本メーカーの中では好調の間違いだろw

167 はちま名無しさん このコメントに返信

>>134
裏ワザでPSVRでPCのVRを表示すると他のどのPC向けVRヘッドセットより綺麗に映るってのは
なんかいろいろな意味で皮肉だ

168 はちま名無しさん このコメントに返信

ポンチョを思い出す

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>142
ファーポイント良かった
来年くらいかな?ファーポイントのガンコン使えるFPSでるでしょ
他にも3、4本VR専用ゲームがファーストから出るんじゃなかったかな?

170 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
知識の無い餓鬼のために教えてあげるけどVRの近い諸らいの市場規模は少なくとも20兆円
今の1兆円もない小規模なベータ版みたいなVRで判断くだしてるのは、まあ餓鬼らしく世界観が狭い

171 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクト是非VR化して欲しいわ

172 はちま名無しさん このコメントに返信

>>102
ソニーの好調は意地でも見ないフリ

しあわせな人生だね(棒)

173 はちま名無しさん このコメントに返信

>>160
ほどがる?
日本語で頼む

174 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
まだたったの100万台ちょっとww

175 はちま名無しさん このコメントに返信

>>152
MSがキネクトの利益に触れた事なんて有ったっけ?むしろ箱一普及の邪魔にしかなってなかったと思うが?

176 はちま名無しさん このコメントに返信

今もたまにやってます

177 はちま名無しさん このコメントに返信

>>165
こういうのが好きなのはカジュアル層だからな
その人ら向けにゲーム作るのが下手くそなのがソニーとMS
技術的にもコスト的にも無理だっただろうけど任天堂が採用してたら流行ってたかもね

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>172そらアンソがソニーを認めるわけないですわ

179 はちま名無しさん このコメントに返信

またオワコンまっしぐらの箱基地が腹いせにソニー叩き、一生やってろガ○ジ

180 はちま名無しさん このコメントに返信

利益利益と馬鹿の一つ覚えみたいに唱えてるのが餓鬼だよねw
普段からゲハみたいなところで利益利益言ってるんだろう

181 はちま名無しさん このコメントに返信

psカメラだって失敗だろうがキネクト叩いてもブメーランになるだけだぞ

182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
1000万台以上売ってたと思うぞ。

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>170
もう株やってる奴らも機関もメディアも持ち上げなくなったVRにまだ期待してるんだな

184 はちま名無しさん このコメントに返信

>>169
PVが流れてるのは見たんだけど、タイトルはわかんないな。まあ本命はエスコンよ。その為に買ったようなもんだし。

185 はちま名無しさん このコメントに返信

>>177
3DSの裸眼3Dは大失敗だったのに
任天堂なら流行らせれるっていう根拠は?

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>161
横
記事タイトルにはちまがXboxのって付けただけで、別にXboxに限定した話じゃないよ

187 はちま名無しさん このコメントに返信

持ってないし欲しくもなかったけど
キネクト技術を応用して云々みたいな記事は山ほど見たな
凄いものだったってことは分かる

188 はちま名無しさん このコメントに返信

PSVRの10倍以上売り上げだしてたよな
ゲームは酷いモノだったがw

189 はちま名無しさん このコメントに返信

>>173
馬鹿でごめん誤字った

190 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
いやVRは人類の目標だから、消えたりしない
この今現在の日常体験もVRの一種、それを人為的にコントロールするのが最近流行りのVR
低レベルなメディアは知らんよ、でもこれからVRが数十兆円規模になることくらい機関はみんな知ってる

191 はちま名無しさん このコメントに返信

>>181
かかってる費用が段違いなんだよなぁ

192 はちま名無しさん このコメントに返信

遅延が酷かったよな

193 はちま名無しさん このコメントに返信

ファーポイントやって今のVRに限界感じたの間違いだろw
自走するゲームは万人には無理じゃんあのデバイス
偉そうに言ってた鉄拳原田のサマーレッスンでもなくソニーが出してるリッチなVRでもなく安っぽいアニメ調の勇なまが一番VRを使いこなしてたという皮肉な

194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
株やってる連中なんて大半は目先しか見てない馬鹿ばっかりだろ

195 はちま名無しさん このコメントに返信

ああいう大掛かりなのはどう考えても流行らないだろ

196 はちま名無しさん このコメントに返信

>>181
今も生き残ってPSVRの一部になってるし

197 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲハではPSカメラが失敗ということになってるんだな
オプションでしか無いし、海外ではライブチャット、世界的に実況動画投稿とかでかなり使われているのに

198 はちま名無しさん このコメントに返信

>>196
とても成功には見えんが・・・
失敗作を使ってまた失敗してるだけじゃ・・・

199 はちま名無しさん このコメントに返信

>>197
知るかボケ

200 はちま名無しさん このコメントに返信

>>185
キャラIPの強さだな
マリオにすればナックだって評価されて売れてた
ポケモンにすれば妖怪ウォッチは世界中で売れてた
任天堂ハード見りゃわかるけどファーストだけでハードをそこそこ売っちゃうからな
ソニーやMSだったらサードなしじゃただの箱でピピンアットマーク並みにしか売れんだろ

201 はちま名無しさん このコメントに返信

>>184
エスコンすごい楽しみだけど酔いやすいので怖い
Rezは基本大丈夫だったけど地面が近くなると酔うというのが分かった・・・
どっかの大学で電気信号頭に流して疑似加速感を体感させてVR酔い軽減の研究なんてのもあるみたいだが

202 はちま名無しさん このコメントに返信

>>194
つまり見切られ終わったってことだ

203 はちま名無しさん このコメントに返信

ホロレンズも軌道に乗る前にコケそうだな
あれは高価だしパフォーマンスもまだまだ足りない

204 はちま名無しさん このコメントに返信

つまり株ばっかりの任天堂は将来潰れるということですね

205 はちま名無しさん このコメントに返信

>>200
横だが一部のサードしか売れないハードと多くのサードが売れるハードで一律サード抜きで比べる意味は無いと思うで

206 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
史上最速販売台数でギネスに載ったし、もういいんじゃねw

207 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
ホロレンズもキネクトと同様に、方向性としては正しい
だけどMSに技術力が無い、網膜投影ディスプレイを採用しているがそれではオモチャレベルしか到達できん

208 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
Kinectは1000万台以上売ったし別に失敗ではないがな

209 はちま名無しさん このコメントに返信

ダンエボするのに買ったなあ

210 はちま名無しさん このコメントに返信

リモコンが消え
キネクソが消え
moveがしぶとく行き残る

211 はちま名無しさん このコメントに返信

現実ではVRよりARのが進歩してるからARが流行った後小型VRが流行るんじゃね

212 はちま名無しさん このコメントに返信

>>208
利益が出ていないし、技術を発展させたわけでもない、つまり何も生んでない、それは失敗。

213 はちま名無しさん このコメントに返信

>>212
色々応用されてるとこのコメント欄で見たんだが?

214 はちま名無しさん このコメントに返信

>>212
利益が出ていないってソースくれ

215 はちま名無しさん このコメントに返信

>>211
VRとかARは用途の違いであって、流行るのはVRディスプレイだな
そのVRディスプレイ使ってARもやる感じ。
まあ、具体的に言うとメガネ型の有機ELディスプレイ

216 はちま名無しさん このコメントに返信

>>214
箱部門全体は常に赤字だから、成功と言えるほどの利益は出てないと判断できる。
>>213
たしかにそうだったな。でもMS以外の研究機関とかが知見を得たわけでMSにメリットはないかもね

217 はちま名無しさん このコメントに返信

>>200
そうは言うが、あのバーチャルボーイにもマリオはあったんやで・・・
WiiUと64もそれほど売れたわけでもないし・・・

ふと思ったんだが
ピピンアットマークとバーチャルボーイってどっちの方が売れたんだろうか

218 はちま名無しさん このコメントに返信

>>207
視野角は狭いわ発光部以外は透過しちゃうんで黒が表現できないわ現状はいろいろ辛いな
実景とCG重ねるのにシースルーディスプレイを使うって方向性は理想ではあるのだが

219 はちま名無しさん このコメントに返信

利益出てんなら畳む必要無くね?

220 はちま名無しさん このコメントに返信

あれ? 日本でキネクトが発売されれば、360が覇権を取るとか
チカ君言ってなかったっけ?

いまだに覇権取ってないから、日本ではキネクトが発売されなかったようだけど。

221 はちま名無しさん このコメントに返信

>>216
Kinectは箱部門だけではないと思うが

222 はちま名無しさん このコメントに返信

>>208
つっても一瞬で火が消えたからな。まあミニファミコンみたいなもんか

223 はちま名無しさん このコメントに返信

>>211
ARは生活の中で普段使いが出来そうだから普通に流行るだろう
VRは一般人にとっては使いどころはゲーム、アトラクション辺りだからARほどには流行らないにしても最終的にARと合流すると思うんだけど ただの素人予想だけど

224 はちま名無しさん このコメントに返信

>>217
懐かしいなバーチャルボーイ。博品館でやったが、誕生日で好きなもん買って貰える状態だったがバーチャルボーイは買わなかったない、、、

225 はちま名無しさん このコメントに返信

ロンチの費用で1000億とか当時見た気がする

226 はちま名無しさん このコメントに返信

>>223
ARとVRは全く別のものなんだが

227 はちま名無しさん このコメントに返信

>>210
そらまあ、moveはリモコンのパクリ元であって、任天堂も裁判でパクったとゲロってたからね。
そんくらい昔から基礎技術研究してたものだから、ポッと出のリモコンやキネクトより
土台がしっかりしてて、長く使える技術なわけだ。

228 はちま名無しさん このコメントに返信

>>226
だから最終的にと言っているのに

229 はちま名無しさん このコメントに返信

>>218
VRとかARとかMRとか色々言ってるけど、結局本質はメガネ型のディスプレイ、ポータビリティと大画面を両立している次世代ディスプレイであるという点にある。
だからディスプレイの方式こそ命、たしかにシースルーディスプレイは理想的に思えるかもしれないけれど技術的に見ると「有機ELなどの非透過型>>>>シースルー型」ということになる
ホロレンズの致命的な欠点は、網膜投影だから、眼球を少しでも中心から動かすと、映像が全て消えることにある、これは現在の技術では解決できない

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>228
だから全くの別物なのに合流するわけないだろってこと

231 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか盗撮されてるとかでメルケルがブチ切れてた印象しか無いわ。そもそも店頭ですら置いてる所全然無いから形すら知らんかった。

232 はちま名無しさん このコメントに返信

>>230
同じハードウェア使って、VRもARもできるってことだろ。
電脳コイルではサッチーに追いかけられてるときはARだけど、完全電脳空間に入ってるときはVRだった。VRとARの違いなんて、しょせんメガネ型ディスプレイに映る映像の違いでしか無い

233 はちま名無しさん このコメントに返信

VRやARでこれからの時代のほうが役立ちそうな感じだけど終了か
キネクトがダメなんじゃなくて箱自体がダメだったんだと思うんだが・・・

234 はちま名無しさん このコメントに返信

>>226
ARとVR一緒にしてMRって呼んでるMSってメーカーがありましてね…
VRしか出来ないヘッドセットを没入型MRヘッドセットなどと分けのわからないことを供述しており

235 はちま名無しさん このコメントに返信

>>204

236 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
それは知ってるw
何がしたいんだか分からないハードだなぁとは思ってたけど今再度ググってみたがやっぱり分からなかった・・・

237 はちま名無しさん このコメントに返信

典型的な分かってない人騙しの使いもんにならない何かだったからな
アホが興味無くなった時点で終わりの何かよ所詮

238 はちま名無しさん このコメントに返信

なおホロレンズ初のMRゲームが先日発表されたが、ホロレンズは終わりだと万人に思わせるゴミだったもよう。
アホどもがホロレンズのコンセプト発表のときはソニーVRを叩いて、持ち上げまくってたくせに
やはりMSの商品はいつも出る前がピーク

239 はちま名無しさん このコメントに返信

将来VRも小型化して眼鏡にカメラが付いて空間認識して実際のテーブルや置物そのままに別物に表示したり、遠くのものを拡大して見たりできれば面白いね これARの発展形にならんの?

240 はちま名無しさん このコメントに返信

>>239
つかそれVRじゃなくてARだよw

241 はちま名無しさん このコメントに返信

うーん、キネクトの発想自体は悪く無いと思うから
ライブラリの改善はどんどんやって欲しかったんだがな
精度が上がって半導体技術が進歩すりゃ色々面白くなったのに

242 はちま名無しさん このコメントに返信

>>239
なるよ、ていうかVRで現実世界を映せば普通にARになるから、透過型ディスプレイではなく一旦外光を全て電気に置き換えてまた光にする方式がARの本命。
カメラの位置は別にメガネにかぎらず、肩に載せてもいいし、周りのドローンにつけてもいい、360度視野というのも可能、望遠レンズや遠隔カメラでもいい

243 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクソってVRと比べると何の驚きもないゴミだったから死ぬのは仕方ない

244 はちま名無しさん このコメントに返信

何の役にも立たないゴミクソ

245 はちま名無しさん このコメントに返信

>>240
もちろんVRの得意な空間全体の仮想現実もできるってことよ、ヘッドホンとかして没入感のある世界
まあ出ても最初は思いっきり嗜好品て感じなものだろうけど

246 はちま名無しさん このコメントに返信

>>236
ゲームの為だけに開発してる訳じゃないし、単純にハイブリッドなモノを目指してるんでしょ。
医療とか。

247 はちま名無しさん このコメントに返信

性能は凄かったのに上手く活かしきれてなかった、ゲームがもう少しあれば
ゲーム以外にも生配信や音声認識、コード簡単認識などでも使い道はあるんだけどね
値段もそこそこ、ダンスゲームが唯一の本物のダンスで遊べた一品だった

PSVRの方がどうみてもやばい、本体より圧倒的に高い5万円を払った人達を満足させられるの?

248 はちま名無しさん このコメントに返信

>>242
なるほどね~

249 はちま名無しさん このコメントに返信

最初から失敗してたし
兎に角遅延が酷すぎてゲームにならないから
キネクソ無視して自動で動いてたしなw

250 はちま名無しさん このコメントに返信

>>246
それがね

MRヘッドセットは「視界全てを覆い、取り付けられたディスプレイに情報を表示してそれを見る」タイプなので、HoloLensとは異なり、現実のモノや人が一切見えない状態になります。誤解されやすいポイントですが、MRヘッドセットにはフロントカメラがついているものの、そのカメラを通して現実の世界を見ることはできません。

251 はちま名無しさん このコメントに返信

>>247
PSVRに関しては将来の投資としてソニーの頑張り次第だろうけど、VRの研究って研究機関がなん十年前からやってきてて最近になって日の目を見たみたいだからVR自体は消えないだろうなぁとは思うが

252 はちま名無しさん このコメントに返信

これといったソフトがなかったのかな?

253 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
そういうことではなくて・・・なんて言えば良いのか
どうも現状のデバイスが双方メガネ型をしてるから混同してるというか・・・
それはARがVRを内包してるわけではなくて、同じデバイスを使いまわせるって話なんだよと

254 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁこれ環境整ってたらオモロイ事はオモロイ。
物自体は悪くないんだが、ゲーマーってそもそも殆どが体動かさない奴らだから一部にしか流行らないっていう

255 はちま名無しさん このコメントに返信

>>250
ホロレンズでARとVRを組み合わせたMRって言葉を出して
新たにフロントカメラのついたMRヘッドセットを出しますって言ったら
みんなこれでAR的な事もできると思うだろ?思ったさ
でもできないんだよなこれが…

256 はちま名無しさん このコメントに返信

VRもだけど、これも早過ぎた技術だったな
結局ゲームはまだボタンぽちぽちデバイスから抜けられない

257 はちま名無しさん このコメントに返信

最初から終わってた

258 はちま名無しさん このコメントに返信

重鉄騎をイライラしながらやってた人がいたなぁ...
やるゲームによっては邪魔にしかならないモノ 
 

259 はちま名無しさん このコメントに返信

VRと違ってエ ロが扱いにくい

260 はちま名無しさん このコメントに返信

医療用とか業務用に活用すればおもしろいソフトできてたのに
MSとしてはそんなニッチな市場は相手にしてないからね

261 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトの体感操作は任天堂すら驚いたものだったんだけどな
箱1の最大のアピールポイントとして標準化するはずがポイ捨てしちゃって
何の長所もない性能の悪い箱1が残っただけだもんな
方針がグダグダしすぎたろ

262 はちま名無しさん このコメントに返信

最初は2枚の画像の視差から立体生成を秒間60回やってるのかと思ってなんでそんな
事可能なんだと思ったけど、実際は細かい点を赤外線で飛ばしてカメラからは点だけ
に見えるwiiリモコンに近い感じだったんだな、考えた人凄いと思った

263 はちま名無しさん このコメントに返信

結局ゲームの面白さに繋がるデバイスではなかった
作り手側にとっては安価なモーキャプとしての価値はあったかもしれんけど

264 はちま名無しさん このコメントに返信

撤退準備だなw

265 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクト2は生産するんだろ?

266 はちま名無しさん このコメントに返信

これほどVRに有効なのは他に無いのに・・

267 はちま名無しさん このコメントに返信

元々ONE発売されたときはキネクト強制同梱させて
是が非でも普及させようとしたけど
結局失敗して黒歴史で無かったことにしてるよね

268 はちま名無しさん このコメントに返信

現在のキネクトの製造がなくなるだけでは?
MSなら高性能VRと組み合わせた最新キネクトで凄い事をやってくれそうだけど
なくてもいいけどさ

269 はちま名無しさん このコメントに返信

天から降ってきた才能や天性や能力や性格や実力や根性や肝っ玉や器や技能やフットワークや
ハンドワークや知能や知性や頭脳や雰囲気や顔やアイデアやテーマやワードや素性や素地や素養や
素質や教養や運勢や資産や財産や位や地位や役や役柄や担当や使命や持ち回りや運動神経や性質や
知識や経験やセンスやレベルや経験値や運命や人生や仕事や趣味や体格や体質や体形や体型を
命運やフェロモンや身のこなしやカリスマや身長や体重やスケールやムードや祖先や家柄や家系や
視野や身分や行動力や積極性や体力や持久力や筋力ややる気や元気や勇気や好奇心や自信や
継続性や耐久力や健康や環境や状況や状態や体調やお金や土地や名声や人気や思考能力や
根性や忍耐や我慢強さや序列や順番や徳や蓄積や所持や年功や薀蓄や造詣や学識や要領や
達者や達人や運動能力や企画や物語や芸や技や記憶力や常識やノーマルやモラルや第一人者を
使って結果を出している人は糞蛆虫。

270 はちま名無しさん このコメントに返信

なにこれ超絶おもしろそう

271 はちま名無しさん このコメントに返信

VRと抜群に相性が良いはずなのできっとVRとセットでまた出てくるはず

272 はちま名無しさん このコメントに返信

WR事業にMSが乗る気じゃないから捨てられたんだろうね。
追随はできてもタイムラグでVRとの相性が悪い結果があったから

273 はちま名無しさん このコメントに返信

手術トレーニングとか感覚を失った人のマニピュレータとして、AIが遠隔操作する工学技術の実験とかゲーム外で可能性があったのにな

274 はちま名無しさん このコメントに返信

狭い部屋でも使えればなぁ

275 はちま名無しさん このコメントに返信

よくソニーを苦しめてくれたね
今のソニーが酷いありさまなのはこれの影響が大きい

276 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂ジョイコンの製造終了なみのニュースだなwww

277 はちま名無しさん このコメントに返信

超高性能KinectXは出ないの?

278 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでも良いけど右側青シャツの人って画面と全く違うんだけどwww

やっぱりキネクソだったんだねw

279 はちま名無しさん このコメントに返信

>>32
ボタンに対応しなかった時点で負けは決まってた。
特に、ゲームの分野ではねwこんなことにすら気づけ無いほどのボンクラ文系馬鹿が仕切ってるんだなとつくづく思うわw

280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>232
むしろARは映像のスーパーインポーズと当たり判定という古の技術(PS1の頃の実写とゲーム画面の合成みたいなもんだ)の延長線に過ぎんのだけどねw
VRはソレを見越したソフト作りをしないとダメだから根本が違うよ。
もっと言えばVRにはARを簡単に取り込める(要はMR)けどAR単体じゃVRは無理だからw

281 はちま名無しさん このコメントに返信

VRも同じ道を辿るような気がする…
ゲームにおいて重要なのはソフトの充実かつキラーソフトの存在って感じだし
それか逆鞘覚悟で次世代機には本体ごとタダでつけるか
まぁそれでもキネクトと同じような気もするけど…

282 はちま名無しさん このコメントに返信

ま、所詮MSにはゲーム事業は無理だった、ということ
つか現状だとその他の事業も碌でもないことになってるんだがな
マシなのってビジネス向けのクラウドサーバ事業にOfficeのサブスクリプションくらいで

283 はちま名無しさん このコメントに返信

>>281
少なくともPSVRは次々にゲーム出てきてるがなあw
キラー云々はもう少し技術が進んで廉価かつ高精細になってからの話だな

お前ら、自分らの思うようにならないとすぐに全てがダメだってネガるよな

284 はちま名無しさん このコメントに返信

360のキネクトアドベンチャーは今遊んでも楽しいわ
子供の誕生日会で超盛り上がったわー

285 はちま名無しさん このコメントに返信

終了後、すぐソニーが買い取り交渉しそう

286 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか懐かしい。すげーと思って購入して一、二度使っただけで終わった思い出

287 はちま名無しさん このコメントに返信

>>285
その方が今後の世界にとってマシだと思うぞ
ゲームだけ取ってもPSVRと組み合わせたらやれること広がるし
(移動をどうするかって問題はあるが、レールシューターやシミュなら何とかなるだろ)
むしろゲーム以外の汚染が無い方が良い分野(外科手術や無菌・無塵操作)で
VRと組み合わせたら相当に操作が楽になるだろ

288 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲームはともかくとして前のキネクトはアトラクションや医療現場でけっこう使われてるの見たけど箱1用の方はどうだったんだろうね 暗がりでも認識高くなったんだよね
技術はすごいものだしVRと相性良いけどいかんせん家庭用ゲーム機となると価格がネックなんだよな
なかなか周辺機器で1万5千円は厳しいよね
やっぱり価格を気にしないですむアトラクションや他の現場で活躍していってほしいね

289 はちま名無しさん このコメントに返信

kinectさんはDriver4VRでポジトラ対応してないHMD用のポジショントラッキング用カメラとしてまだ使えるから(有料ドライバ)
それも一年で終わりそうだが。

290 はちま名無しさん このコメントに返信

PSVRは専用ソフトでなくてもHMDとして最低限使える道がある。
キネクトは専用ソフトが出なければ…。

291 はちま名無しさん このコメントに返信

>>290
ソニーグループとしてはPSVRはむしろゲーム外の適用を進めたいだろ
勿論ゲーム向きではあるけど、実用途、いくらでも考えつくし
Kinectだって本来はゲーム以外の用途の方が良いくらいなんだが

292 はちま名無しさん このコメントに返信

機能はすごいけど、これ使って面白いゲーム作るのは難しいもんな。
最近は空気だったし、完全に存在忘れてた。

293 はちま名無しさん このコメントに返信

当時、キネクト!キネクト!のほかにもTV!TV!も宣伝してたろ。
たぶんTVのほうも海外じゃあ
appleTVやGoogleTVやAmazonTVやソニーストアにも負けてんだろうな(笑

294 はちま名無しさん このコメントに返信

新しいのに更新じゃなくてマジの撤退かよ
箱ONEロンチでTVTVキネクトキネクトしてたのが懐かしいな
設置強制で動作データ収集とかMSの頭を本気で心配したもんだが

295 はちま名無しさん このコメントに返信

>>232
メガネ型ディスプレイを使ってVRやARをする場合はそうなんだけどな
メガネ型ディスプレイ以外の機器でVRやARを実現する場合には全く別のものになるんだよ

296 はちま名無しさん このコメントに返信

>>293
あれ、本当に北米だけに有用な機能だぞ
フットボールとか北米で人気のあるスポーツ番組流すアプリ入れて、
他はSTBからのHDMI信号をほぼスルーで経由させるだけって
コンテンツ大量に持ってる他の企業とは比べものにならん

297 はちま名無しさん このコメントに返信

>>294
データのぞき見はWin10でまだやってるだろw

298 はちま名無しさん このコメントに返信

>>297
入力データどころか人間のモーション動作を監視してたからねアレ

299 はちま名無しさん このコメントに返信

>>298
瞬きや呼吸の回数、姿勢移動のチェックとかすらやってたんだっけ
興味や嫌悪の度合いを調べて広告表示に役立てるって

300 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクト使って美術館の美術品3次元トレースして盗んだ事件あったよなあ
ま、結局キネクトだけのトレース精度じゃなくて、人の手が入ってたらしいけど
利用の仕方次第ではけっして無駄な技術では無いと思うけどねえ。

301 はちま名無しさん このコメントに返信

>>27
ちなみにそのロボコン世界大会で不具合が発生して結果はボロボロだった模様
キネクトをオフにして手動で発射してたぞ

302 はちま名無しさん このコメントに返信

はちま様の捏造メガネネガキャンのおかげだ!
我々の勝利だ!

303 はちま名無しさん このコメントに返信

(キネクトにメガネ全く関係無いんだが一体何を言ってるんだろうか・・・)

304 はちま名無しさん このコメントに返信

>>302
ねつ造でもなんでもなくて、途中からMS自身が完全に投げてたんだけどさ
はちま住人は単にその無様さを見て嗤ってただけ

305 はちま名無しさん このコメントに返信

3Dスキャナー…

306 はちま名無しさん このコメントに返信

>>253
ああ、AR機能付きのVRっていう架空の製品についての話で、技術も違うし用途が違うからそれぞれが全く別なものに特化進化してくのは分かるよ

307 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでキネクトとVRで比較しているんだろう
陣営トークしたいだけの馬鹿しかいないのか
キネクトは入力デバイス、VRは表示装置だろーが
キネクトと比べるのはアイトーイだよ

308 はちま名無しさん このコメントに返信

コントローラーの60分1の入力差が分かれ目になってるのに
キネクトの操作じゃ無理だろ

309 はちま名無しさん このコメントに返信

ブヒッチのHD振動も対応ソフトほとんどないから同じ運命を辿りそうw
廉価版ブヒッチにはHD振動ついてないんじゃね?w

310 はちま名無しさん このコメントに返信

>>302
ぶーちゃんMRも諦めたのかw

311 もこみち=以下略 このコメントに返信

偽物が暴れてるアル(^^)v

312 はちま名無しさん このコメントに返信

クソ箱1クソが出る前にキネクト生産終了ってwwww

313 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62

そのをやるためにソフトキネティックシステムズ社を買収したんだからね

314 はちま名無しさん このコメントに返信

キネクトで盗撮盗聴が問題になり
セット販売だから対応ソフト増えるだろうと言われてたのに
キネクトは結局バラ売りになって対応ソフト減少・・・

315 はちま名無しさん このコメントに返信

昔ペケイチが発表された頃ゲーマーが「せめて杵糞無しで出せ」と言ったら、
「システムに組み込まれてるのにキネクト外せるわけ無いだろ」とか吼えてたなあ…
杵糞無しで動作するようになって梯子外されてたが、挙句に今回は杵糞自体終了のお知らせw
痴漢がいかに現実を見ない無能かが良く分かる顛末だねwww

316 はちま名無しさん このコメントに返信

>>301
ワロタwww
高い技術とは一体www

317 はちま名無しさん このコメントに返信

介護とか医療とかにも使われてるって聞いたんだがどうなんだろ
業務用としては提供していくのかな

318 はちま名無しさん このコメントに返信

詐欺ハードだったな
PVでやってた事全然できねーし

319 ネロ このコメントに返信

やっぱゲーム🎮🕹は普通のコントローラーが一番や

320 はちま名無しさん このコメントに返信

>>319
珍しくまともな意見だな
家に居てまで体感ゲーなんざ絶対に長続きしないもんな、場所の問題もあるし
そんなのはアーケードでやってろと言う

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事