記事によると

・民進党の前原誠司代表が、27日の両院議員総会で代表辞任を表明する意向を固めた

・民進党は、11月1日召集の特別国会までに新たな代表を選出する方向で調整している

・前原氏は25日、東京都内で講演し、「すべては結果責任。結局、うまくいかなかった」と話していた






記事によると

・民進党の前原代表が27日に開かれる両院議員総会で、辞任を表明する見通しであることがわかった

・前原氏は辞任後、民進党を離党して希望の党に入るとみられている




この記事への反応


しゃーないよね。正しいと思うことを貫いた結果なんだからさ。潔いと思います。

シロアリ駆除と言いながら自分の家にダイナマイトを仕掛けた人の末路。

結果じゃなくて過程が最悪。立憲民主党がたまたまうまくいったのは枝野氏がいたからで、下手すればより最悪の結果を招いた可能性だってあった。一政党の党首としては明らかにダメ。

そんなもん、最初っからうまくいかんのん分かってるやろ(呆)

結果を支持する。あのまま離党者が続出し小池新党に合流して、小池新党が躍進し、死に体になった民進党が惨敗するよりも、良い選挙結果だった。お陰で小池百合子の化けの皮も剥がれたし。

なんとなくだけど、この人も細野氏も、そこそこ顔が整ってて清新なイメージがあったせいで器に見合わない立場に立ててしまったのが不幸の始まりだった気がする

民進党のままだと、どっちみち負けてただろう、運がなかった。選択としては正しかったし、それ以外道はなかった。しかし敗軍の将は責任を取らないといかん。関ヶ原で負けた石田三成も殺された。

2ヶ月で民進党を破壊した男

今回の選挙結果だけ見たら大失敗にしかならんけど、代表選直後から造反起きるような民進党のグダグダっぷりを考えたらやるべき事だったんだと思うよ

しょぼくれてないで、希望の党を乗っ取るべき。小池は東京都民が身を持って食い止めているのだから、今のうち。











ある意味で立憲民主の生みの親

就任してから2ヶ月で色々あったな・・・




関連する記事

214

コメ

民進党の前原誠司代表に「帰れ」「ウソつき」のヤジ→「どうか、私を助けていただけないでしょうか」

329

コメ

【絶望】希望の党「躍進したら民進党出身者の我々が乗っ取って運営するよ」と堂々宣言 お前らええんか…