2017.10.28 20:30

宮崎駿監督の新作タイトルは『君たちはどう生きるか』に決定!「完成には3~4年かかる」


前回記事

110

コメ

【知ってた】ジブリ・宮崎駿引退撤回!新人スタッフ募集中「本当に最後の監督作品になる」







記事によると

・アニメーション監督の宮﨑駿さん(76)は28日、新宿区立漱石山房記念館開館記念イベントで、制作中の新作の題名が「君たちはどう生きるか」になると明かした

・吉野源三郎が発表した名著から取ったもので、「その本が主人公にとって大きな意味を持つという話です」と語った

・制作中の新作は「完成には3年か4年かかる」と言う



この記事への反応


ジブリっぽいタイトルにするなら「君たちの生き方」になるんかね(´・ω・`)

「風立ちぬ」みたいに、元本はあくまでオマージュみたいな作りになるのかな。

なんかもう、タイトルからおっさんホイホイの匂いしかしない…(^^;

マジか、あの名作を原作にアニメ映画化する訳ではないの出すとはね。
年齢的にも最後だろうしその名前に恥じない様な傑作になるといいのだが…


「生きろ。」「生きねば。」「君たちはどう生きるか」←NEW!!

なんかエラく説教臭い感じがするなー

これ漫画化も結構な話題になってたのにここにきて追い風が凄いな。

風立ちぬの時に宮崎監督がこの本のこと語ってたんで、とりあえず買ってみたものの積んでる本きた

「完成には3年か4年かかる」と言う。←死なないで。?

「の」が入らないだと…





『君たちはどう生きるか』は、児童文学者であり雑誌「世界」の編集長も務めた吉野源三郎の小説。山本有三が編纂した「日本少国民文庫」シリーズの最終刊として1937年に新潮社から出版され、戦後になって語彙を平易にするなどの変更が加えられてポプラ社や岩波書店から出版された。児童文学の形をとった教養教育の古典としても知られる。
2017年には羽賀翔一により漫画化され、『漫画 君たちはどう生きるか』のタイトルでマガジンハウスから出版されている。


君たちはどう生きるか (岩波文庫)








完成した頃には宮﨑駿監督も80歳か

これは本当に遺作になりそう





漫画 君たちはどう生きるか
吉野源三郎
マガジンハウス
売り上げランキング: 1