2017.10.29 20:30

ニューヨーク州でいじめっ子の親が刑務所行きになる条例が施行!日本でもやろうぜ!


引用画像

いじめっ子の親は刑務所行きになる条例、ニューヨーク州で施行される

「攻撃した少年は未成年で、刑務所に行くことはできないと言われました。そのことを、少年たちも理解しているようでした」

www.huffingtonpost.jp
全文を読む

記事によると

・アメリカ・ニューヨーク州西部の都市ノーストナワンダで10月から、いじめっ子の親が刑務所行きになるという条例が施行された

・子供が90日間のうちに2回、いじめをしたり他の生徒を攻撃したりした場合、その子供の両親は250ドル(約2万8000円)の罰金を払うか、もしくは最大15日間刑務所ですごすか、またはその両方が科される



この記事への反応


あー、いいな、ソレ。日本でもやるべき。ついでにいじめっこ本人も矯正施設作ってぶちこんだれ。

これでうまくいくものなのかなあ。家庭での虐待とかが絡んでいなければ、何とかなるのかな。どうだろ。

これは、日本でも実施すべきかな。
高校生までのいじめっ子は、親の責任だわなぁー。
未成年の不始末は親の責任だよね。


正しいかどうか分からないけれど、効果を知りたいし、社会実験として意義があると思う。

佐世保の女子高生同級生殺人みたいに、親と子は別の人格で、モンスターを生んで、ある意味親自身が被害者なケースもあるから、どうなんだろう。

革新的だな。

親が刑務所に行っても、こういう子はむしろうるさく言うやつがいなくなったってよりいじめが過激になりそう。

逆に言えば「イジめ」をすれば親を刑務所に送れるわけだ。

いいねぇ~
保護者って責任があるはずのものだからね


ていうかいい加減「いじめっ子」って言い方やめない?犯罪者でしょ?










連帯責任

これでもいじめる奴はいじめるんだろうなぁ




真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
コーエーテクモゲームス (2018-02-08)
売り上げランキング: 21