ツイッターより







この話題への反応


10万?!?!?!!?!?

HDDだと既に1TBでも大して大容量じゃなくなってるもんな...4TBのHDDが1万円切る時代やでぇ...

え、そんなことで驚いたらだめよ。私が一番最初に購入したPowerBook165bなんて、HD40MBしかなかったのよ。30万円くらい。それでワープロとスライド作成とグラフ作成していたんだから。HD40GBじゃないの。40MBなの。

15年ぐらい前に買った外付けのHDDが120GBで15,000円ぐらいしたっけな。今は同じ価格で4TBの製品が買える。単純計算で約35倍かあ・・・

メモリも128Mで10万越えてた時代あったなぁ。

昔はフラッシュメモリって呼んでた気がするのにいつの間にかUSBメモリが一般的になったのはなんなんだろ。

そのうち容量がなくなる時代があったんですか!?とか驚かれそう。

人生初のハードディスク(X68000 SUPER)は80MBでした……(白目)

初代プレステのメモリーカードなんて、120KB(8KB×15ブロック)しかないんですよね。そんな容量で色んなゲームの記録が出来てたなんて、驚きです。

案の定インターネット老人会になってる。




Bg8_T4XIcAA1cUP.jpg




今はもう1TBのSDカードがあるもんなぁ

10年後は1ペタバイトの時代になってるのかね