2017.10.30 07:25

アップル社エリート社員、バカ娘が無断でiPhoneX(未発売)をYoutubeにアップして解雇される…




アップル社員のパパに招待されてアップル社に訪れた娘さん
あろうことか社員用の未発売端末・iPhoneXを使う映像を撮影してYouTubeにアップしてしまう







記事によると

  • 今回の一件を受けて動画を撮影したブルックさんの父がアップル社を解雇されたことがYouTubeチャンネルにて明らかとなった。

  • アップル社は発売前の商品に関するどんな些細なことでも流出することを固く禁じている。
    たとえそれが部品一つであっても重大な処分を下すほどである。
    アップル社が機密保持契約に厳しいのは技術の流出を防ぐだけでなく社員の安全のためでもあるという。
    アップル社は昔から技術が他社に流出して損害を被ったことがある。

  • 当然、端末自体が流出した責任は重大で、ブルックさんの父は無線回路設計などに携わっていた優秀な技術者であったが即座に解雇となった。

  • その後に娘がアップした動画には自分の責任を認めている発言を残している。
全文を読む



反応


バカ発見器



お父さん可哀想すぎるやろ



ネットはほんとバカ発見器になるからなあ



バカを持つと苦労するよね




父ちゃんの築きあげてきたものをこの馬鹿娘が…



馬鹿にスマホを渡すな



この子事態の重さを全くわかってなくて草 パッパもリテラシーのかけらもない娘に開発端末渡して、撮影まで許しちゃうのはツメが甘かった



子供を持つ親として、子供が独立する前にクビは多少気の毒ではあるが、父ちゃん迂闊過ぎるよ。YouTuberの娘に発売前のものを渡しちゃうとかさぁ。



機密漏洩の危険性を軽んじているとこうなる、っていうことを戒めてくれるニュースですね



徹底された秘密主義の結果かな。でも優秀な技術者だったらもったいない。 ----



僕がApple本社内に入った時もスマホ構えるだけで注意されたんで解雇は妥当だと思うけど問題の娘がその後またお涙動画公開ってのがさすが感












バカに情報端末を持たせるなっていう教訓になる話

言い訳動画を意気揚々と上げるあたり、この娘事態の深刻さわかってないのがすごい!



妹さえいればいい。 可児那由多 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア妹さえいればいい。 可児那由多 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


壽屋 2018-04-30
売り上げランキング : 271

Amazonで詳しく見る