引用画像

ドコモ、「3画面スマホ」開発へ 折りたたみ式、開くとタブレット並み (1/2)

ドコモが、折り畳み式の3画面スマートフォンを企画・開発する検討に入ったことが分かった。3つの画面を合わせてタブレット端末並みの大画面で利用できる。

www.itmedia.co.jp
全文を読む

記事によると

NTTドコモが、折り畳み式の3画面スマートフォンを企画・開発する検討に入ったことが29日、分かった。

・来年1月以降に2画面の折り畳み式スマホを発売するが、3画面スマホが実現すれば、3つの画面を合わせてタブレット端末並みの大画面で動画視聴などができるようになる。持ち運びしやすく、大画面を楽しめる折り畳み式スマホの需要は増えそうだ。



この話題への反応



行き着く先は屏風型とか巻物型になるんだろうな。

おっさんはすーぐダライアスとか言い出すから気をつけろ!

いつだったか分割できるガラケーも出したことあったな。

ついにモバイルダライアスの時代が来たかと思ったのに…

屏風みたいだなw。OSのサポートが鍵だから、ハード屋主導でやっても使いにくいものが出来るだけだと思うぞ。

変な戦略を立てたな…。まず2画面使用の便利度をガンガン上げるのが先なんじゃないのかしら

折りたたみ部分は使えないでしょうね

屏風かよ。この方式だと、ベゼルの厚さが気になるけど、最近の狭額縁化奈良違和感なく使えそう。

3画面をどう折りたたむのだろう。それと継ぎ目を無くさないとダライアスできないのでよろしくw






ss_02.jpg
93d53ab3.jpg







3画面といえばダライアス…と思ったらみんな言ってた

変態スマホ、まず2画面のやつでも買う人おるんやろか…