引用画像

任天堂、スイッチの販売目標を1400万台に

 任天堂は30日、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の2018年3月期の販売目標を1400万台に上方修正した。据え置き機でありながら持ち運べる点が消費者に評価され

www.nikkei.com
全文を読む

記事によると

・任天堂は、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の2018年3月期の販売目標を1400万台に上方修正した。

・年末商戦に向け生産を増やしており、君島達己社長は会見で「きちっと生産できる見込みが立った」と述べた。

・当初の販売目標台数は1000万台だったが、最大の需要期である年末商戦の前にもかかわらず、17年4~9月期の販売台数はすでに年間目標の半分近くの489万台に達していた。

・君島社長は好調の理由を「ソフトを間断なく発売できた」と分析。品薄状態が続いていることについては「部品を供給しているメーカーが増産できるようになった」と説明、年末商戦で販売機会を逃すようなことはないとの認識を示した。



この話題への反応


増産体制ようやく整ったのか。鬼のように出荷しておくれ。

クリスマスまでに全国の子供たちに届くようにスイッチ増産加速お願いします。

イカ?が売れたからってようやく本体の品薄商法やめたか…。

スイッチってまだ品薄なんだ? ホトに??

来年には品薄状態が解消されるのかな 1400万台ってことは普通に買えなきゃ達成できないと思う 流石に今年いっぱい品薄で終わるとは おもわなんだ。

まあスイッチさんはダブついて値下がり傾向になった時にでも買いますかねえ ここまで品薄になるとはちょっと予想外ですん

だいぶ手に入りやすくなったとはいうものの、クリスマスまでに買えるの?

ここまで売れるとは… あれだけ、もうゲームのハードはダメって言われていたのを完全に覆した形




関連する記事

872

コメ

任天堂、18年3月期営業益は650億円→1200億円と大幅な上ブレ予想!ニンテンドースイッチは489万台突破







これで年末の需要に耐えきれるか・・・?

テンバイヤーもそろそろいなくなってほしいところ