引用画像

自分の声をキャラクターの声にリアルタイム変換するアプリ、リアチェンvoiceが無料で登場!佐藤聡美さんや小岩井ことりさんになれちゃうぞ! : 藤本健の“DTMステーション”

昨年「自分の声をキャラクターの声にリアルタイム変換するSFのような技術、リアチェンvoiceが楽器フェアに登場!」という記事で紹介した、クリムゾン・テクノロジーが名古屋大学・戸田智基教授〔元奈良先端科学技術大学院大学)の研究グループと共同で開発したリアチェンvoic

www.dtmstation.com
全文を読む


記事によると

  • 名古屋大学・戸田智基教授(元奈良先端科学技術大学院大学)の研究グループらが開発した「自分の声をキャラクターの声にリアルタイム変換するSFのような技術、リアチェンvoice(クリムゾン・テクノロジー)」
    当初は業務用の機材であったがこの度iPhone版のアプリ(正式名称「リアチェンvoice~ジュラ紀版」)として登場し、しかも無料で入手できるようになった。

  • 標準で「くりむ蔵」というキャラクタの声に変換可能となっているほか、オプションとして声優の佐藤聡美さんがCVを務める「東北ずん子」(3,800円)、同じく声優でMIDI検定1級保持者でもある小岩井ことりさんがCVの「声乃ツバサ」(3,800円)、そして謎のキャラクター「キューティー・エイロアン ペロロ」(2,900円)の3つのキャラクターが用意され、内部課金の形で購入可能となっている。

  • 使い方は簡単で、iPhoneのマイクに向かってしゃべると、その声が指定したキャラクターの声に変換されて出てくるというもの。
    変換もリアルタイムで音の遅れは0.1秒以内という
全文を読む






反応


梶くんの声が欲しい



精度的にはまだまだなんだろうけど、統計的声質変換がこういう形でどんどん実装されてゆくのはワクワクしますなー(*´꒳`*)それにしても、小岩井さんがすっかりDTMステーションのレギュラーに…((´д`))



ついにきましたか。新時代の到来。今後がますます楽しみ!



テレビドラマに出てくる音声変換した犯人のメッセージボイスは全てこれにして欲しい^



これまた因果な(?)



やばない?バーチャル美少女一直線じゃん・・・



これはヤバい技術だ…



10万課金すると小山力也版、100万課金すると神谷明版が動作するとかそういう鉱脈が



これで人が殺された時でも安心だね、コナンくん。













新たな声オタ向けの鉱脈だこれ





モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2018-01-26
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る