2017.11.1 02:55

【速報】東芝、『サザエさん』スポンサー降板へ!



引用画像

東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信 47NEWS

 東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申...

this.kiji.is
全文を読む

記事によると

東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。

・1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。

・サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。



この話題への反応



東芝のサザエさん降板、時間の問題みたいなところあったけど実際に決まるとなぁ…

わし、大キライだから、番組ごとなくなってもなんとも思わない、笑。

東芝がお送りしなくなるのか……時代だなあ。

こういう時代か……。
日本一の視聴率を誇る、国民的アニメなのに。かつては一社提供だったのに。


遂にこの瞬間が来た

価値ある財産から売り飛ばすのは、本業も広告も変わらないのか。。。

あーあ。遂に

サザエさんさえ維持できないほど落ちぶれたのか・・・

また、一つ昭和が終わったな。

サザエさんの「東芝と ごらんのスポンサーの提供で お送りします」が聞けなくなるのか












東芝マジかよ

ていうか電通に許可いるんだ…






Fate/EXTELLA 玉藻の前 衝撃の学生服Ver. 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ファット・カンパニー (2018-06-30)
売り上げランキング: 1,047