2017.11.2 15:30

【いつもの】『アサシンクリードオリジンズ』にさっそく面白バグが多数見つかる!「仁王立ちのかわいいワニ」「高速回転しながら浮遊する帆船」


これはかわいいワニ



引用画像

『アサシン クリード オリジンズ』にて奇妙なバグの発見報告が相次ぐ。仁王立ちのかわいいワニや、高速回転しながら浮遊する帆船 | AUTOMATON

Ubisoftが先月発売した『アサシン クリード オリジンズ』は、古代エジプトを舞台にアサシン教団の誕生の秘密にせまる物語を描きつつ、新たなゲームシステムを取り入れるなどして、これまでのところ高い評価を得ている一方で、数々の奇妙な現象(バグ)が話題になっている。

jp.automaton.am
全文を読む

記事によると

・Ubisoftが先月発売した『Assassin’s Creed Origins(アサシン クリード オリジンズ)』は、古代エジプトを舞台にアサシン教団の誕生の秘密にせまる物語を描きつつ、新たなゲームシステムを取り入れるなどして、これまでのところ高い評価を得ている。

・そんな中、精巧に再現された美しいエジプトの地で発見された、数々の奇妙な現象(バグ)が話題になっており、海外メディアKotakuなどが報じている。

20171101-57022-001.jpg
20171101-57022-002.jpg


・上に掲載したのはコミュニティサイトReddit(1・2)に投稿された本作のスクリーンショットだ。ご覧のとおりNPCの兵士や馬にテクスチャが貼られておらず、完全にのっぺらぼう状態である。





・こちらはゲーム内で遭遇する野生動物たちだが、ワニの身体がギュッとねじったようになり、一方のガゼルは胴体が反っくり返ってしまっている。そしてなぜか2体とも仁王立ち。こちらも詳細は不明だ

・ガゼルに関してはプレイヤーが弓でエイムして照準を当てるとグルッと身体をねじらせる様子が報告されている(以下の動画1分45秒以降を参照)。本作ではこのほか壁や地面を抜けたり、アニメーションせずに歩く(滑る)キャラクター、またダイナミックなものでは港に浮かぶ巨大な帆船が高速回転しながら宙に浮かぶなど、さまざまなバグが報告されている。

20171101-57022-003.gif











バグ取りは永遠の課題だよなぁ。