ツイッターより

レディースデーに対する男性の声に女性が反論








「収入が高い男性は年中無休でジェントルマンズデイだな~って思います」












この話題への反応


男と女、どちらの生活費がかかるのかはあんまり興味ないけど、たった数百円で文句言ってくる人は付き合いづらそうだから避けたくなります。

男性諸氏は自分たちの方が生活費がかかるとのご主張ですが、日本の女性の年収の平均は男性の年収平均の半分以下なんですよ?その苦しい中でやりくりしなければならないんです?これを言うと男だけど自分の収入は女性と同じくらい少ないよ!という別問題を出すバカが出現するかもね?

そんな素敵な努力をする女性達にご飯くらいは男性が奢るので是非とも安心して頂きたい。

別にどれも男性が強要してるわけじゃないしなー
そこに男性を絡めてくるあたりが…


なんで女だけ化粧してないとマナー違反になるんでしょうかね

どっちもどっちじゃないですか?僕はレディースデイ、賛成派ですけど(基本的に娯楽料金が安くなるだけなので)経済回すって程でもないですよ、男は風俗業界でアホほど金使ってますからね。逆にそういった発言ほど差別的意識の原因かと。そもそも現状男女で役職の差があって差別が起きるのは当たり前略

レディースデーごときで騒ぎ立てる男ってみみっちいですよね。

あーー確かにーー!!何か凄く納得した✨正論だと思う。レディースデイはずるいとか言う人いるけど女性の方が圧倒的にお金かかるんだっつーの

化粧品と生理用品とブラジャーで経済回してるって言われたら経済も困ってしまうと思うけど

それを言ったら、男性だってマナーとして髭を剃るためのシェーバーやらスキンケアやらあるのでは?

「平均7割」って、給料の多い役職に男性が多いから平均で格差が生じているのであって、同一職種で女性の給料が男性の7割というわけではない。ということを理解してない人がリプ欄にいることが驚き。 ただ、女性の日用品にかかる経済負担を考慮して、給料を上げるのは男性差別になるんだよなぁ。

レディースデーがどーのこーのは言わないけど、ちょっといいメンズの服や小物は女性の何倍も値が張るし割引なんてほとんどないんだよなぁ…それなのに「デート代や食事代は持ってくれて当たり前!」って女性はすごいよね、その面の皮の厚さを見習いたくなるよね

毎月のストッキング代もバカにならないよね

レディースデイは別にどーでもいいのだが男も色々金を使わざるを得ないところがあるためこの言い方ではあんまり響かんのではないか。

レディースデイがそんなに叩かれてるのかとか収入格差が実際どうなのかは別としても、 弟や父ではなく、夫と暮らしてみてまる10ヵ月で、 本人のケアには経費と時間が全然かからないことには、かなりびっくりしてる。 けど、別の苦労がありそうだし、お互いにいがみ合いたくは無いなぁ。

レディースデーや女性専用車両を使っているなら男女平等って言わないでよって思う。 たしかに男性と女性では違うけれど、それってLGBTの場合どうなるの? 男か女かで得できるのっておかしいよね。

180円のアイブロウで眉毛を描く以外すっぴんでオフィスに通っていたこんちゃんェ...。

ホンマ、生理用品とか化粧手当てつくってほしい。今なら暖かい下着手当てなんかあると助かる。≧(*´∇`*)≦










レディースデーをなくせとは言わない。メンズデーも作ればいいんだよ




【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-12-07)
売り上げランキング: 61