関連する記事

95

コメ

【怖すぎ】20代女性が行方不明 → 関係を持つ男性宅のクーラーボックスから複数の遺体見つかる 男は自殺サイト利用者か

305

コメ

座間のアパートで9人分の頭部 遺体をバラバラにして一緒に暮らしてた20代男性を逮捕

201

コメ

【閲覧注意】「座間市バラバラ殺人事件」の容疑者が建てたと思われるスレッドが見つかる「急募!50kgの…」

262

コメ

【座間死体遺棄事件】容疑者の男とハッテン場でエッチしたという"男性"がツイッターに出現「彼のケツに突っ込んだのが信じられない!」 → メディアから取材依頼殺到

167

コメ

【座間死体遺棄事件】白石容疑者、風俗店に紹介した女性の給料200万円を普通に盗むヤバいやつだった

217

コメ

【座間死体遺棄事件】白石容疑者「3~4人目以降は殺すことに慣れて、どんな人か覚えていない」




引用画像

9人遺体事件「本当に死にたいと言っている人いなかった」 | NHKニュース

神奈川県座間市のアパートで9人が遺体で見つかった事件で、遺体を遺棄した疑いで逮捕された男は調べに対し「自殺願望があるという女性たちに会ってみ…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・神奈川県座間市のアパートで9人が遺体で見つかった事件

・遺体を遺棄した疑いで逮捕された男は調べに対し「自殺願望があるという女性たちに会ってみると、本当に死にたいと言っている人はいなかった」と供述している

・調べに対し9人全員を自宅のアパートの部屋で殺害したことを認め、「ツイッターで知り合った自殺願望がある女性たちに一緒に死ぬことを持ちかけて部屋に招き入れた」などと供述

・「一緒に自殺する気持ちは全くなかった。すべてうそだった」



この話題への反応



まあその通りだと思うけど、警察有利に出される警察発表とは言え、ここまで自分に不利な供述しまくるのはなんでだろ……

しかし、SNSで知り合って、ホイホイ会いに行くというのも、わからん。

死にたいと行って会いに来るのは助けを求めていたり理解してくれる人が欲しいんであって殺して欲しいヤツは普通いないよな。本当に死にたかったら自殺してるよ。

>ファッション自殺願望

たぶんこれ違うと思う

というのも最初のがカップルやろ。死ぬってどんな感じ?的なのはあったが鉈持ち出したらそりゃ怖がる


だから1人で悩み事を抱えて誰かに聞いて欲しい打ち明けたい相談相手が欲しいだけな人達なんだよね。
それを逆手にとって本能の赴くままの残虐し放題。
やりきれないよね。


しかし、これだけの殺人をしたという事は「未遂事件」がいくつあったのか?

こいつ最初、「金を盗んだ」って言ってたのに随分話が変わったな。

座間の事件は、仮に「被害者の同意」があったとしても、有効要件を満たしていない(錯誤にもとづく同意)ということで、同意殺人罪(刑法202条後段)ではなく通常の殺人罪(同199条)が適用されると思いますよ。

死にたいなどと口で言ってる奴は、本当は死にたくない。ただ辛いだけ。誰かに聞いてほしいだけ。ということは、こいつの殺人も「コンプレックス商法」みたいなものか。

「女性たちは『死にたい』と言っていたが、会ってみると本当に死にたいと思っている人はいなかった」これ地味に名言かも。
あとこれ、ほんとに臓器売買のための複数人犯行あるのでは。













自分不利の供述ばっかりしてるのは共犯者庇ってるんだろうか