記事によると

・安倍晋三首相は6日、ドナルド・トランプ米大統領との共同記者会見で、追加的な独自の制裁措置として北朝鮮の35団体・個人の資産凍結を7日に決定する方針を明らかにした

・安倍首相は北朝鮮による拉致問題に関し「全ての拉致被害者のご家族が自身の手で肉親を抱きしめるまで私の使命は終わらない。拉致問題解決に向けて全力で取り組む決意を新たにした」と述べた



この記事への反応


基本的に日米共同の取り組みになるけど、日本側から制裁リストを追加すれば、対象は広がることになりますね。テロ支援国家を肯定するのはテロリストと同じです。

これからますますマスゴミはあの手この手で
攻撃することは間違いない


日本の覚悟はこういう事でも表せる。

朝鮮総連なども含まれるのかしら?

トランプが中国と交渉する時に「ほら、日本も制裁してるんだから、中国も何かしろ」という交渉の材料に使うために利用される安倍犬。

これはどんどんやってほしい。

「やっとかよ」「もっと徹底的にやれよ」って言う人は多いと思う

あー、これは死者出るね。戦争まで秒読みだ。総員衝撃に備えよ。

問題は北朝鮮のどの団体の資産凍結するかだよねぇ。末端を凍結しても意味無いし。

北朝鮮国民には申し訳ないが
北がこの冬を越えられないレベルの制裁が必要











北朝鮮の資金源を切り離しへ

この35団体・個人の詳細は発表されるのだろうか