2017.11.7 02:00

韓国・平昌五輪のメイン会場、コンサート観客が低体温症で病院送りに!予算不足で屋根がなく吹きさらし



記事によると

・中国メディアの網易新聞は、韓国・平昌五輪のメイン会場「オリンピックプラザ」で4日に行われたK-POPコンサートで、十数人の観客が低体温症になり病院に運ばれたと報じた

・オリンピックプラザは当初、ドーム型にすることが検討されたが、経費が掛かりすぎることから見送られ、屋根がなく吹きさらし状態である



ZA.14859168.1.jpg


この記事への反応


ますます平昌五輪の観戦に行く人は減少するだろう。

ぇー、まだ11月なんですけど・・・
本番で倒れる人が続出しそうだな


オリンピックで凍死しそう

外壁もない吹きさらしの会場、懸念されていたが、11月上旬でこれ、本番2月の極寒時期はどうなることやら、競技より観客に興味

オリンピック会場なのに?

ちょwwこんなとこで開会式やって大丈夫なの??

11月で低体温症なら本番は死人が出そうな悪寒。

こんなところに人を呼ぶのか?

現地観戦は命がけ。いろんな意味で。

日本も参加辞退しようよ
選手が壊されてからじゃ遅すぎるでしょうに







平昌オリンピックプラザ(朝: 평창 올림픽 플라자)は大韓民国の平昌に建設されたスタジアム。2018年平昌オリンピックと平昌パラリンピックの開閉会式が行われる予定。
2015年12月から建設が進められ、28,300m2の敷地に約1,200億ウォンの事業費をかけて2017年9月に完成した。
上から見ると五角形をしており、平昌五輪が掲げる「文化」、「環境」、「平和」といった目標を象徴している。大会後は公演場として活用される予定。
屋根と外壁がなく寒さが懸念されている。撤去しやすいようにアルミ構造物で建設されており、強い風が吹いたり大勢の観客が一斉に移動したら揺れ、収容能力3万5000人に対しトイレは10個だけ。
2017年11月5日、K-POPコンサートで観客十数人が低体温症になり病院に運ばれた。







平昌五輪の開催期間は2018年2月9日~2月25日

観客凍死するわ




関連する記事

321

コメ

韓国・平昌五輪、フランスやドイツなどが参加辞退の示唆「北朝鮮怖いよ・・・」

847

コメ

【胸クソ注意】平昌五輪、国際的に大問題になるやり方で日本を排除

235

コメ

平昌五輪の日本列島ない世界地図、フリー素材だった可能性 韓国が慌てて修正・謝罪

398

コメ

世界地図から日本を消した平昌五輪、チケットが売れず大赤字確定!国内向けチケットは10%も売れてない

420

コメ

【再炎上】平昌五輪運営「そろそろ日本の抗議も収まったしまた日本を地図から消すわwww」

203

コメ

【平昌五輪】平昌パラリンピック、チケット販売率がヤバすぎる・・・・