ツイッターより

自民・山本一太議員「猟奇的なアニメに影響を受けたように感じる」





山本一太議員「座間9人殺害犯はアニメの影響を受けて犯行に及んだと感じる。ネットの監視が必要だ。
https://www.youtube.com/watch?v=8Ma-zOliWtU

山本一太議員「なんかあの、一言で言うと、ゲーム感覚でやっているんじゃないかと思うんですよね」

「ゲームですか?」

山本「はい。つまりその、妄想の世界と現実の世界の区別がつかなくなっちゃって、まあ、最近こういうなんか猟奇的なストーリーのアニメ等々ありますから、そういうのにすごく影響受けている感じがするんですよね。

それからやっぱり、ネットで規制するってなかなか大変ですけど、こういう人たちの行動を監視して、こういう犯罪を未然に防ぐ方法があるのかどうか、なかなか難しいですけど真剣に考えていかないといけないと思います」



この話題への反応


それ以前に道徳、人間教育を止めた教育界の怠慢の方が問題じゃない?  教育の手抜きを転嫁したらダメじゃない?

まさにクール(お寒い)ジャパン。すぐアニメとマンガのせいにする。

一万歩譲ってこの容疑者が漫画やアニメの影響を受けていたとしても、いい大人が言い訳にしているにすぎず、判断能力が未熟な子供に対してならともかく、成人に対してあるいは創作自体を規制するのはおかしい。

でたよ、銃で人を撃つのは銃が悪い理論w
取り敢えず、アニメとゲームのせいにしとけばなんとかなるでしょ。ですかね。


約30年前に言われていたのだが、例の宮崎事件で、思考回路は変わらない。

こういう規制派こそ空想と現実の区別がついてない危険なアホなので
かたっぱしから処罰でいいと思う


出たよまた根拠のない決めつけ、なにもいいコメントが思いつかないと言ってこのTV出たがりの議員は・・・

SNSのせいにする方が今は燃えるんじゃないの?

現実と思い込みの区別がつかなくなったのは誰だろうなぁ。 正常な判断が下せない政治家は不適格なのではないかなー

多額の税金をドブにし文化への侮辱も相変わらずクールジャパン









とりあえずアニメやゲームを原因にしとけって感じなんだろうなぁ

で、次は部屋からアニメのDVDやGTAが見つかるの?