いくつか若者の政治意識に関する調査を探して読んでるけど、やはり10代20代男性の自民党支持と、アニメ・声優好きはかなり強い相関がある。
— 馬。 (@ishtarist) 2017年11月5日
ネトウヨにアニメアイコンが多いという印象は間違ってなかった訳か。
なんなんだろうなこれ。
おそらく、スクールカーストは低い人が多いはず。そのあたりとの相関も見てみたい。
— 馬。 (@ishtarist) 2017年11月5日
安倍支持者は、スクールカーストの底辺で青春期を過ごした。そのため個人として自信を持てるアイデンティティを持ち合わせない。故に個を尊重する風潮を嫌い、多数派や現状維持に身を寄せる傾向がある。集団で少数派を排除することにより自己優越感に浸るという、歪んだ人種。
— nob. (@nob111222333) 2017年11月5日
ニコニコがネトウヨ養成機関になり果てていることと、アニメ由来の創作動画が多数登録されていることは無関係ではないと思います。
— プログラマ崩れ (@cfm_mc21) 2017年11月5日
まとめブログの影響が大きいんじゃないでしょうか。アニメ漫画系のまとめブログにはほぼ100%政治系まとめブログへのリンクが貼られています。あるいは基本はアニメ漫画関連の記事でも時折政治系(自民党よりの内容)の記事を載せたりといった事が見られます。
— fote (@fote7) 2017年11月5日
おそらく政治・経済の知識はネットの偏った知識しかなく、きちんとした本を読んだことがない。読むのはせいぜいマンガ程度。あとの時間ネットやテレビでアニメを見ているんじゃなかろうか。
— F Hiroyuki (@fjhiro3) 2017年11月5日
本格的な小説でも読んでれば、短絡思考にはならないと思われるが、おそらく読んでも百田尚樹程度の単純なものばかりとかね。マンガでも萩尾望都とか読んでればまだ良かったのかもしれないが…。
— F Hiroyuki (@fjhiro3) 2017年11月5日
ニコ動の影響が大きいようです。アニメという飴でウヨを釣ってる…。
— Miguel Hirota (@mig76fk) 2017年11月5日
また、安倍支持者に、自民党は
— ヨヲジ (@yowoji) 2017年11月5日
左派=親韓=反日・絶対悪とか、
左派=共産主義・社会主義とか、
左派=(旧)民主党=親韓=反日・自民党の敵、といい加減なイメージを植え付けて、自民党応援すればまるでさも、民主政治・自由資本主義を支持してるかのような錯覚を持つ
連中は、ただのゲーム脳です。
— パチ公 (@0522mochimochi) 2017年11月5日
コミュ障害で決めつけや思い込みが激しい。
ネット知識で知ったかぶりするのばかりだから。
おそらく、スクールカーストは低い人が多いはず。そのあたりとの相関も見てみたい。
安倍支持者は、スクールカーストの底辺で青春期を過ごした。そのため個人として自信を持てるアイデンティティを持ち合わせない。故に個を尊重する風潮を嫌い、多数派や現状維持に身を寄せる傾向がある。集団で少数派を排除することにより自己優越感に浸るという、歪んだ人種。
ニコニコがネトウヨ養成機関になり果てていることと、アニメ由来の創作動画が多数登録されていることは無関係ではないと思います。
まとめブログの影響が大きいんじゃないでしょうか。アニメ漫画系のまとめブログにはほぼ100%政治系まとめブログへのリンクが貼られています。あるいは基本はアニメ漫画関連の記事でも時折政治系(自民党よりの内容)の記事を載せたりといった事が見られます。
おそらく政治・経済の知識はネットの偏った知識しかなく、きちんとした本を読んだことがない。読むのはせいぜいマンガ程度。あとの時間ネットやテレビでアニメを見ているんじゃなかろうか。
本格的な小説でも読んでれば、短絡思考にはならないと思われるが、おそらく読んでも百田尚樹程度の単純なものばかりとかね。マンガでも萩尾望都とか読んでればまだ良かったのかもしれないが…。
ニコ動の影響が大きいようです。アニメという飴でウヨを釣ってる…。
また、安倍支持者に、自民党は
左派=親韓=反日・絶対悪とか、
左派=共産主義・社会主義とか、
左派=(旧)民主党=親韓=反日・自民党の敵、といい加減なイメージを植え付けて、自民党応援すればまるでさも、民主政治・自由資本主義を支持してるかのような錯覚を持つ
連中は、ただのゲーム脳です。
コミュ障害で決めつけや思い込みが激しい。
ネット知識で知ったかぶりするのばかりだから。
この話題への反応
・いやいや10代男性が他の層に比べて右寄りだからって「ネトウヨにアニメアイコンが多いという印象は間違ってなかった」って飛躍しすぎだろ。リプライ欄を見ると、根拠のない前提から「なぜアニオタはネトウヨになるのか」の分析が始まってて若者の右傾化よりこいつらの頭のほうがヤバイ。
・「自民党投票者はほとんどが日本人!」みたいな考察(笑)に真剣になって現実逃避しているのな。この様子じゃ2,3代世代交代した後じゃないとリベラル(笑)は再興できんだろうな
・地方の田舎者、オタク、ネトウヨ、スクールカーストの底辺、そんな風に自分と意見の異なる人間に敬意のない解釈をする人の意見に敬意を持って耳を傾ける人はいません。私は今回自公以外に入れましたがあなた方のおかげで負けるんだと言いたい。
・まあ、こういう決めつけが燃え盛ることによりヲタ層が「やっぱ左翼ってダメなんじゃね?」という認識を強くすることになるわけですな
・これらの内容を肯定するにしても否定するにしても、自民を支持しない人々のネット戦略は負けている。それゆえ政権を取れないのだと分かる。
・ちょっと前まで自分達はオタクの味方だ与党はオタクの敵だみたいなこと言ってなかったか
・( ´H`)y-~~「自尊心だけがムダに高い無能が『リベラル』になりやすい」ということがよく分かる。
・リベラルって、いわゆる「スクールカーストの底辺」をも救うべきスタンスなんじゃないかなあ、本来。
・というかつまり若い子は結構自分の目でいろいろ見て選んでるってことだから、もし本当に強い相関があったとしてもまあ当たり前っつーか…
・もしスクールカーストの底辺で歪んでしまったと本気で思ってるなら、その人達を助けたいと思うのが本来のリベラルじゃないの?
・負け続ける理由がよく分かりますよね、という。支持者増やそうと思ってないもの。
・俺もヲタは反民主になりやすいと思うわ。だって民主ってアニメの悪役みたいなことを平気でするし。権力のために、思想をコロコロかえる。話し合い拒否して、暴力に訴える。ウソの噂を流して、困らせる。ボスキャラじゃなくて、卑怯なチンピラキャラだし、実力も伴わないし、悪役好きにも嫌われるわww
・いつからリベラルってカースト制度支持者になったんだろうか・・・・・
・自民党を支持した人たちのことを「あいつらは馬鹿だから!」と見下すのは社会党時代から続く左翼の伝統的な「精神勝利法」です。
・こうやって自称リベラルの単なる野党支持派が数字をこねくりまわして自分を慰めるだけしか出来てないなら、あと30年は与党安泰だな
・ニコニコ動画は小沢や民主党のチャンネルがあって大人気だったじゃないですか。それを支持につなげる努力を放棄した上に、野党支持者の皆さんが積極的に殴り掛かってきて反発をより拡大させてるだけじゃないですか。
・アニメオタクやスクールカーストの底辺とやらを揶揄して「だからアイツ等はダメなんだ」なんて話をしてたら、そういう人達がその会話を見た時どう思うかって考えないんですかね?「ああ、こんな事言われないように気を付けよう」なんて素直に頭を垂れると思ってるんだろか?「こんな風にバカにする奴らの鼻をあかしてやりたい」って俺なら思うけどナ
・底辺で青春を過ごした人が安部総理支持者、底辺で青春を過ごした人が過半数を越えるんですか、へぇ
・あなたがたの大嫌いなヘイトスピーチですよ、印刷してツイッター社前にばら撒いてお踏みなさい
・この手の主張から客観的なデータが出てきたことがあっただろうか?
無茶苦茶言ってらっしゃる
20代はともかく、今の10代はニコ動世代じゃない気が・・・
バンナム田口社長
・Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
・Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、
それらに関しては期待してもらって良い」
・Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!
アル(^^)v
貴様らオタクの大好きな声優…アイドル…アニメ…
確かにかわいい…光り輝いている… だがっ…!
目を覚ませっ……!!クズ共…!
貴様らが大好きな内田真礼…渡辺麻友…ごちうさのチノちゃん…
みなウンコをするっ……!!!ゲップをする…!!おならは臭いっ……!!!!
まんげはボーボー…腋毛の処理は雑…ケツ毛は汚い……!
新田恵美を見ろっ……!理想とはかけ離れた……黒乳首っ…!ベイマックス……!!!
貴様らオタクはゴミのように見られ ただ金をむしり取られるいい金ズル…!
目を覚ますんだっ……!!!おまえらっ…!!
ワロタ
慰めてやろうか?アル(^^)v
しかも本人達はそれに気付いてない
マスコミに不満を持つと自民支持になるんじゃない?知らんけど
あほアル(^^)v
偽物!
親御さんが悲しんでますよ?
あぁ・・・・イグッ!!!ハァ・・ハァ・・・アル(^^♪
あほあほアル(^^)v
自演たのしー⁉️アル(^^)v
自民党しかマシなとこないから仕方無く応援、しっかり批判もするって人と
自民党への批判!?左翼だー!!ちょーん!ちょーん!!ってなる馬鹿は違うからね
こいつらにとっては中国じゃなくて日本人の利益を最優先する人々は右翼になるらしい
つまりアニメ視聴者だろうがドラマ視聴者だろうがこいつらにとっては右翼になってしまう
こいつらにとっては日本人の9割が右翼なんだよ、なぜなら日本人が日本人以外の利益を優先しないのは当たり前なんだからな
奴等がそうしたいだけ
アニメゲーム底辺と繋げてる時点で考え方が宮崎勤の時代から変わってない奴等だよ
サヨの特徴
・・・・・・・で?
自演じゃねーええええ親御さんが悲しんでますよおおおお?
しょーもない学校だな
ネットしか見ないバカは自民を持ち上げちゃうんだよな
アニメやゲームは日本が誇る犯罪者予備軍を作るための一大兵器だよ?
自民党支持者にはアニオタが多いなー!キモいなー!ってこと?
だから何だよw
スクールカーストの上位は反日に走るらしい
いやなんでだよw
おかえりなさいアル(^^)v
お帰りくださいアル(^^)v
だから?
あんなのと一緒にされたら困る
こいつらは何時の時代の奴等なんだ
パヨク記者のお手盛り調査なんて有難がってるから、
現実と結果の乖離で心がぶっ壊れるんだよ、パヨクは
そっこうでブーメラン刺さってますねw
「スクールカースト」なんて聞いた事ねぇわ
まぁ世の中弱肉強食だし、俺も中高生時代は好き放題ヤンチャやらせてもらったけど
普段から雑魚相手にストレス解消させて貰ってた側からすると
雑魚共は普段からカーストとかヒネた考え方してっから俺らにヤラレるんだよ、としか思わんな
まぁ、他に支持できるところがない消極的肯定ではあるのだけど
おまえら当たってるじゃん・・・w
だとするなら、あなたがた左翼の影響力が足りてないということなのだから、身の振り方を考えた方がいいね
働いてない老人とクズには五年前までの大不況なんて実感ないんだろうな
色々な人がいるだろうなw
選挙に負けた理由が本当に分かっていないらしい
東京大学のアンケートで東大生の大半が自民党支持って結果が出てるんだよなあ
野党支持の若者代表ってあの元SEALDsだよね?
今の10代がブタブタ動画なんて見るかよマヌケ野郎
それが老害世代。
東大新入生アンケート2017 支持政党は自民36%、民進3.4% 無支持は4%減
まったく逆
賢い若い奴は自立できて今の政治自体に不信感持ってるから行かない
投票に行くのは暇なニートやババアやボケた老人ばかり
10代20代男性の8割がアニオタゲーオタ、とかいう世界線ならともかく
幾ら昔より市民権を得たとはいえマイノリティなのに変わりはないのに
支持政党との因果関係なんかあるわけない
草
自分達が矛盾してる行動を取ってるって気付いてないんだろうか
なんじゃなくて
より自由な視点を持ってる奴がオタクなんだよ
パヨクなんてこの記事読めば解るけど偏りまくってんじゃん
自民党は選挙で大勝したことをいいことにこれから怒涛の増税ラッシュが始まります まず手始めに所得税の増税が決まりましたたばこ税酒税消費税社会保障費その全てが値上がりします これはこれから高校無償化や幼稚園無償化アメリカのイージス艦購入 政治家の交通費飲食費旅費などに割り当てられます企業は好決算ラッシュですねですが見てください法人税の 税率は過去類を見ないほど低い水準です ですから企業が好決算を出すのは 必然とでもいいましょう その しわ寄せがサラリーマンのみなさんの家庭に 直撃します
アニメキャラも怖い
といって選挙に行かない言い訳・・・・
哀れ・・・
大学生とかから支持高いのは当たり前では
背中に援護射撃(フレンドリーファイヤ)
少なくとも私は安倍は認めてないぞ
こういうアホは、安倍自民が現役世代の負担軽減の年金改革をした際に、
左派メディア及び野党が改悪と叩きまくった事実すら頭にないんだろうな
先入観で思い込んでるだけのアホだから
増税はどの党が与党になってもやるしか無いんだよ
増税しません霞が関に埋蔵金が有りますって言った民主党は国の借金増やしまくった
そのため社会的には非成功者側、階層的には貧困層側に集団は近づく
貧困層の若者が右翼化するのは世界の何処見ても一般的だし、貧困故にネットに籠るし、
顔の見えないネット故に内向的性質が和らぎ活動的になって目立つし、
という訳で確率的に極々当然の傾向が見えている、というだけです
この手の人って自分の論に都合のいいように物事を解釈しているだけで
何の分析にもなってないよな?
そいつらはネットに染まりきってるから
途中で政治自体がガキ、ダサいと気づくのが大半
うちの大学も所謂超上位大学の一つだったがそんな感じだったから
もーちょい考えろ
自民党を指示しないやつは反日www
それで分かるだろ
野党が支持されていない理由ってのは他にもあるけどね
野党の中には増税反対の頭がたくさんありましたよ? それに民主党が政権を取っていたのはもう何年も前の話ですよ いつまで過去の話を出し続けるんですか 過去の話を出し続けるのであれば 自民党政権時にやらかした 汚職がすべて 流れ込んできますよ
20年前と今の芸能人やら音楽やらを比べてみろよ
そもそもあいつらってネトウヨがどういう奴等かって言うのはハッキリ言わないんだよね
自分達と意見が合わない気に入らない奴等全員にネトウヨってレッテル貼りまくってるから
負けを認め反省しない限り
次も野党は負けるだろうな
を地で行く典型
決め付けで馬鹿にする
これがパヨクです
俺たちに選挙権をよこせよwwww
妄想の中ではいつも優勢
思い込み激しいんだな
したがってパンを食べる奴は犯罪者
↑と同じ論理だよな、これ(笑)
自称リベラルってもれなく選民思想の持ち主だし、マウントとることが最優先
今回はアニメアイコンがターゲットになっただけで、いつもレッテル貼り付けては馬鹿にしてる印象しかない
低所得層こそ興味持ちやすいんだよなぁ
全部人任せだから
ネトウヨしかりパヨクしかり
そう思い込まないと自分が保てない哀れなキチガイちゃんなんだよ
社会の底辺で共産主義を叫ぶバカになるってこと?
たまげたなあ
それを一般的には思い込みというんだよ
それは違う、共産党支持者はカーストの外にいる
ヒント:特殊学級
こういう奴等が反自民やってるんだろうな
少し下のトピックで取り上げてる山本一太も「座間9人殺害犯はアニメの影響を受けて犯行に及んだと感じる。ネットの監視が必要だ。」といいつつ次の発言が「ゲーム感覚でやっているんじゃないか」
お前らのそのアニメ、ゲームを一括りにする単細胞ぶりが哀れというかマヌケというか・・
ニコニコも大変だなw
どこにも数字ないし
もうそういうのは見透かされてんだよ
だって定義決めたらそれに近いだけのものを叩きにくくなるでしょ
常套手段よ
自分たちが弱者救済のリベラルを謳ってたのを、無自覚に忘れてるんだな。
どう考えても自民党以下の人権意識。
スクールカーストで虐められ、虐げられていた人を笑い者にする本性がありありと表れてる。
まぁ右も左も沢山いるけどな
そいつらノイジーマイノリティを全体と捉えることがアホ
志位られてるんだ!
何なの?この分析
気持ち悪くて相手にされてなかっただけやん
自民支持者はネクラでコミ障ですから民主に入れようって事がしたいのかね
そんな少数派だけで与党になれると思って無いと信じたいが馬鹿野党の事だからマジかも知れんなww
せいぜい中道左派位なんだけどな
左の端から見たら皆右にしか見えないから
そりゃアニメ見てただけで犯罪者予備軍扱いとかされてたら、
「話し合いで解決できます」なんて信じるわけないわな。
お前らはそうじゃん
イジメ問題だけやたら顔真っ赤にマジレスする奴多いし分かりやすい
ただお前らみたいなのを支持層の大部分と思ってることがアホ
まぁそうだよな。何もかも受け身。
だから自分は変わらなくても世界の方が変わってくれて大活躍、みたいな異世界ものが流行ったり、
受け身故に3次元に手を出せず2次元キャラに逃げたりしてるんだし、な。
安心しろ
アニオタを犯罪者予備軍と思ってるのは自民党もだから
同じバイトライター(笑)からの熱い逸らし記事で援護www
い や ぁ 熱 い 友 情 で す な ぁ w
現状でいいじゃん で成立するアニメは日常系しかないからね
殴って黙らせて済むような社会になった方がスッキリするわw
ネトウヨとか言ってんのはパヨクってことだよね
一般人はネトウヨとか言わないしね
アホかw
普段からwwwwwwwwwとか使ってる奴がアニメがどうとか言っても・・・同レベルの精神じゃん
無いけど朝日や毎日が10代20代の若者層は視野が狭く自民支持者が多いって記事出してたからそれを鵜呑みにして前提で話してるんだろう
決めつけマンは山本一太と変わらない。思い込みで結論ありきで話すやつは信用ならん。
逆に意見を公にしてるという人達の投票先はボロ負けなんだけど引き込もりでもしてるの?w
いや、10代20代は自民党支持者が多い、が事実で、ツイッターのアニメアイコン使用者がネトウヨだというのが事実だとしても、ツイッターのアニメアイコン使用者が10代20代であるということを証明できなきゃそもそもこの説って成り立たないよなぁと
ポンコツ一神教の共産党員には極右に見えるんだろうけどオメーらが異常な狂信者なだけだからw
フツーは、ノイジーマイノリティの方、
野党を支持するイレギュラー人間の頭の中を分析するのが正しいわなwww
結果的にそれらの層が重なるだけで若者の特徴を言えば全部自民支持が多くなるんじゃね
甘いモノ好きは自民支持が多い・運転免許持ってない人は自民支持が多いとか
しかもそれで選挙に勝とうと言う(笑)
パヨクは左よりどころか正反対の特亜系極右だよ
九条維持とか最たるもの
恫喝と暴力が彼ら彼女らのメッセージだろ?
ネトウヨ正体バレとるやんw
アニオタが世間に認められてると思うなよ
自民党支持層でもお前らみたいなのは大嫌いな普通の人間の方が多い
だからこそ自民党も規制推進派なんだよ
DHMOみたいなもんか
左翼の人たちは差別主義者なの?
社会的弱者を論って笑う人たちなの?
ネトウヨとパヨクは似た者同士。同レベルの争い
お前は何を言ってるんだ・・・。
犯罪者はパンを毎日食べてたと同じ理論だろ・・・。
そりゃ両方底辺だからな
底辺ほど政治に熱狂的
それしか自分の存在意義がないような奴らだから
バーカ。
まずデータがない
ネトウヨはアニメアイコンが多い→そもそもアニメアイコン自体が多い、母数って知ってる?
カースト底辺w→社会の不平等を是正するのがリベラルじゃ?
奴らはゲーム脳→そもそもゲーム脳は科学的に否定されました
自民党に投票したことのある人は水分を摂らずにいると三日もしないうちに苦しみだす
故にパンや水には自民党を支持するよう洗脳する成分が含まれているに違いない
このレベルのアホ理論
ツイッターも使ってない普通の人の比率とか考えて物事を喋ってるんだろうか?
一般的な物事なのに一部の偏ったコミュニティだけ見て全体にレッテル貼るって超バカじゃね?
実態は単にあの人たちが異様に左に偏りすぎてるだけなんですよ
大人と議論しても負けるからって皆が嫌がる教師も進んでやって洗脳に励んでたのに
アニメアイコンとかキモいしな
変な任天堂の動画に汚染されてキッズが増えてきてからおかしくなった
萌えアニメしか見ない残念なオタクを除けば、ガンダムとかマクロスとかロボット出てくるとはいえ、ミリタリー物を見てる。
お話を作ってる人にミリオタがいるから、 自ずとリアルな戦争の話とかが参考にされている。 もう少し賢いオタクになるとそういった細い話まで調べてしようとする。
そういうやつの方がミリオタになっていてかしこなっていくから、リアルな情報を欲するようになる。
メディアはオタクを犯罪者予備軍呼ばわりしてきた。散々オタクを傷つけてきた嘘ばっかりついて、自分たちが扱ってるコンテンツが何か認識すること全くなくね。 だから、メディアをオタクの敵。 ネットが出てきてからメディアの嘘が、どんどんばれて、 繋がらないはずの人たちが繋がり始め、 発言できない人たちが発言しだし、 色々と正しい情報が繋がっていた。
ついでになぜかアニメ情報をまとめているblogが、 わりかし自民より。
はちまさんもだよね。
つーか政治と宗教と思想は人前で語るのが一番ダメな分野だ
マトモな大人ですら無いから評価以前の問題で投票なんかするわけないわけで・・・
それ抜きで他の党だめじゃないか?
アフィで無駄に長文書いてるお前が言ってもね
自分でアニオタはアホと示してるようなもん
こんな意味ていて悲しい気持ちになるコメは久しぶりだw
自民党支持というより、実質野党不支持だよね。現行の選挙制度だと支持しか投票できないからアレだけどさ
鵜呑みにしてるのは自分達じゃねえか
そんな事もわからんから自民党一強が揺るがないんだよ
同性愛者を叩いてる…?
オタクたちは百合も薔薇も基本すぎじゃね?
レッテル張ってバカにしてる時点でリベラルとは対局に位置してる行動なんだけどこいつら何がしたいの?
自民党支持層の中には自民党が評価されてる!とか言うアホもいるけどな
内閣支持率が低いのに圧勝するのは他がゴミすぎて仕方ないから入れてるだけ
小泉旋風の時とは全然違う
分かりやすいものとして「アイスの売り上げが上がると水虫が増える」って例があるが
これは「夏になるとアイスの売り上げが上がる」ってのと
「夏になると水虫が増える」ってのが合わさってるだけ
別にアイスの売り上げが増えたって水虫は増えない
今の民意は
右翼支持ではなく左翼不支持なのだと知れ
生存の危機さえ感じているネトウヨのつぶやきから
保守の理念が実現してない現実を見つめました。
「米も買えないくらいに生活が厳しい。仕事はネット上でのヘイトスピーチの拡散(ウヨブログ作成、コメント書き込み、差別煽り)」
「報酬はあるが、月に3万くらいのひどい水準だ。」
「努力は必ず報われる。安倍ちゃんは必ず助けてくれると信じてる。日本人でよかった。安倍総統閣下万歳!」
加計学園が韓国で学生募集,tony marano 千葉麗子 幸福の科学 はすみとしこ happy science カルト トクマ テキサス親父 パヨク 河口湖町 trump abe j-nsc racist
>>9 >>8 >>7 >>6 >>5 >>4 >>3 >>2 >>1
左翼はアニオタを持ち上げて取りこみ自民から票を剥がさないといけないはずなんだが
アニオタに喧嘩売ってどうするんだ
ほんま左に走る奴は知能が低い
それを理解せず自民を支持する奴等は最底辺なんて言って野党を擁護するから何時まで経っても野党が政治家というのもおこがましい活動家崩れの無能ばかりになってるんだろう
「インテリ層に自民支持が多い」
この2つから結果的にアニメオタクと自民支持に相関があるってことになる
多分ね
ネトウヨの方がキモいけど?
若者でアニメ漫画ゲーム好きじゃないって奴いんの?
確かに大学はアニオタみたいなのは結構いるが社会人になるとかなり減るぞ
アニメが幼稚に感じるようになるのか暇がなくなるからかどっちかは知らんがね
アニメやゲームに置き換えてるだけで自分でブーメラン投げてること気付いてるの?
アニメ好きじゃない奴は結構いる
ソシャゲも入れるとゲームはあんまりいない
ダメだこりゃ
正直このブログの記事傾向まんまで割と説得力が
ネトパヨがこれだけ馬鹿だから自民党は安泰だw
セクハラ不倫民主党は永遠に負け組w
仲間内でネチネチ傷のなめ合いしてるチカ君そっくりw
>そのため個人として自信を持てるアイデンティティを持ち合わせない。
>故に個を尊重する風潮を嫌い、多数派や現状維持に身を寄せる傾向がある。
>集団で少数派を排除することにより自己優越感に浸るという、歪んだ人種。
はちまもはちまで暴れているネトウヨもまさにこれだなwww
反アベは差別主義者のようだな
相関自体はまあ普通にありそうな話だ
自分が関わりたくないからハブられてるの気付いてないのか見えてないふりしてるのか知らんが相手にされなくて顔真っ赤になってるバサヨの典型w
リアルでは相手にされないからか、やっぱり
思い込みの強さがちょっとコワイレベル
まぁ、そういう傾向がはちまにあるとしてだな
それを自民党支持者との相関がある、というとするなら、はちまに自民党支持者の大半が集まっていることを証明するなり、自民党支持者の大半がはちまのようなネットブログを活用するオタクであることを証明するなりしなきゃいけないんだが
自分達が支持してる人間の何が悪かったか反省しないで、あいつらがバカだから理解されなかった。
という結論は自尊心を満たす以外に何もないし。
はちまで書き込んでても説得力無いけどね
一方的な決めつけでソースすらない妄想からここまで相手にレッテル張って卑下できるのは凄いよな
~だと思われる、~ではないだろうか、~なのではないか、~の可能性は否定できない
妄想駄文を撒き散らす大手新聞社と同じだな
自民党を叩く人で「〇〇党が正しい!」と直接的に主張する人って見た事無い…
ネトウヨとは:
パヨクが自分たちを嫌悪している人間が一部少数の特定層(だから社会全体、国民全体から嫌悪されてるわけじゃない)と自分を偽り心の安寧を求めるために作った概念的存在。
故に「ネット」の「右翼」と称しながらネトウヨ認定される人間は特にネットに活動が限定してるわけでもなく保守的思想の持ち主とも限らない。
皮肉なことだがこの呼称を使う彼ら彼女らこそ「特亜系極右」と呼ぶに相応しい活動に勤しむ「一部少数の特定層」という現実こそこの言葉の根幹なのかもしれない。
まあもちろんツイッターでこの意見だしてる人もここのフォーラムの人も
データと理屈を全てオープンにしての証明なんてのは誰もしてないね
ただまあ実感としては普通にありそうな話だとは思うけどね
ネトウヨとは:
パヨクが自分たちを嫌悪している人間が一部少数の特定層(だから社会全体、国民全体から嫌悪されてるわけじゃない)と自分を偽り心の安寧を求めるために作った概念的存在。
故に「ネット」の「右翼」と称しながらネトウヨ認定される人間は特にネットに活動が限定してるわけでもなく保守的思想の持ち主とも限らない。
皮肉なことだがこの呼称を使う彼ら彼女らこそ「特亜系極右」と呼ぶに相応しい活動に勤しむ「一部少数の特定層」という現実こそこの言葉の根幹なのかもしれない。
割と事実だと思うんだよね。
俺は事実を言いたければ大体の場合は言うよ。
まぁ、限度はあるけど。
図星やん?
どっちかでも証明できんのか?
小泉の時はもっとあったぞ
消極的に自民に入れたのが大半
それだけは自民党も理解していた方がいい
そういう部分もあるかもなあぐらいの抑えた受け取り方もできた方が
人としてバランスとれるかもよ
あの腐jcが描いたみたいな下手くそなやつか?
あれが根拠ならむしろBL規制ちゃうんか
スクールカースト最底辺が全体の5割の学校ってどんな学校だよ
印象と偏見で組み立てた理論は支持されないよ。
ここまで的確に世論を図れるなんて只者ではない。
自民党支持者に犯罪者が多い事実も語ってほしい。
アニメオタクが増えれば自民党支持者が増えるって?
自民党支持率急落した時って何かアニメ界隈でスキャンダルとかあったっけ?
5割は越えてない
捏造しだしたらパヨクと変わらんぞ
そういうデータとかあるんですか?
そりゃ消極的に共産に入れるやつはいねえな
そんなやつはゲバゲバだw
パヨクも多いわ
つまりネットでしか粋がれないような底辺に限って政治に熱心なんだよ
まともな野党がいればすぐ乗り換える無党派に近い。
民主党政権以前は20代の自民支持率は低かった。
いや別に仮に相関があったとしても
アニメオタクが増えれば自民党支持者も増えるという理屈には必ずしも繋がらない
そして仲良しクラブらしく肯定してくれる相手に気持ち悪い擦り寄った態度を取る。
『こんなの』になっちゃ駄目だぞ。
日経の調査では内閣支持率54%だってさ
新聞社によっては大分変わるだろうけど
カーストの上の方ほど人数が少なくなるから、そういう話ではないよ。彼らの主張の本質は、少数派ではあるがカーストの上の人間の考えが賢く正しく、大多数の愚民はそれに従えという選民思想にある。
これは有るかもなぁ。
じゃあなんで自民党支持者がこんなに多いのかな?世の中の殆どの人はゴミばっかりだと言いたいの?
なんでできないんですかねえ?
お前らみたいなの見てるとゲーム脳ってのは強ち間違いじゃ無いと思うけどな
まぁ現実から逃げるためにゲームに没頭するのか
ゲームに没頭しすぎておちぶれるのかはわからんがね
まあこの場合比例関係の存在も怪しいけど
女の票もなきゃ過半数なんていかんわ
おまえらは童貞キモオタニートってのと一緒だな。ネット普及率ほぼ100%の現代において現実を認められないアホどもよ
>そのため個人として自信を持てるアイデンティティを持ち合わせない。
>故に個を尊重する風潮を嫌い、多数派や現状維持に身を寄せる傾向がある。
>集団で少数派を排除することにより自己優越感に浸るという、歪んだ人種。
こうしても何の違和感もない
だからこそはちまは野党叩きや任天堂叩きの記事ばかり量産する
こういうやつらは、はちまにとっていい養分なんだろうな
漫画もいらない
専門誌と情報誌、小説だけでいい
サザエさんの視聴率と日経平均に相関があるってのと同じ。
20代以下に限れば、大体そんなものよ?
こんな連中の意見なんか聞く必要ないよねw
若者の支持者はお前らみたいなコアなのが多いのは間違ってないよ
大多数はどちらも入れないどころか投票にすら行ってないし
民主党に一度任せてみたらただの劣化自民だったからね。
今では共闘だのなんだの喚いている共産も、民主政権の時は自民と同じって叩いてた。
まともに政権運営できる能力がある政党が自民しかいないというのが問題だ。
ゲーム脳ってもんが無いことは科学的に検証済み
一方で、ゲーム脳があると言った研究者は研究や調査を「現実的に調査は無理」と拒否した
パヨクは安倍のせいで非正規雇用が増えた、貧富の差が広がったといい、
安倍支持者のネトウヨは底辺だと主張する矛盾
表現方法の違いで評価を変える差別主義者を発見
愚民というか、ただ「愚かな」だけの人たちですよ。
「愚民」って言葉にはすでに色が付きすぎてる。
愚かだというしかない。
馬鹿というよりは頭を使う気が無いというか、使い方を知らないというか。
何と言うか、そんなに体を張って教育の重要性を知らしめんでも……。
普通にこれだよな
対案求められて逆ギレしたり、モリカケ連呼するだけで自分たちが政権とった後のこと考えてなかったり、挙句、勝手に仲間割れしたり
ゲームをやった結果馬鹿になることは無いが、
馬鹿がゲームを好きになることはあるんじゃない?
ゲーム好きみんながそうだとは思わないけど。
え?
野党の自民党が足引っ張ってただけだろ?印象操作やめなよ
科学的にはって話だろ
現実としてゲームオタクに底辺比率が多いのは確かなわけで
ゲームは精神の弱い奴がどっぷり浸かる先なんだよ
馬鹿がゲームを好きになることはあるのと同じく、賢い人がゲーム好きになることもありうる
現実として平均年収では大きく差が出てるからその言い訳は通用しない
ゲームオタクに底辺比率が多い(比率なら「高い」じゃないの?)が確か、ってデータでもあるの?
民主党の危険性訴えれば袋叩きにあったんだぞ。当時は活発だったMixiでも
その手の日記書けば知らん奴が大挙して押しかけてネトウヨネトウヨ言われた
単純にみんな気づいちゃっただけなんじゃねえの?パヨのアホさ加減に
賢い人がゲームをやる可能性もあるよ。馬鹿だからゲームをやるという因果関係が立証できていない。犯罪者はみんな米を食べたことがあるから、米を食べたことのある人は犯罪者予備軍だと主張するくらいの暴論。
ゲームオタクと非ゲームオタクの年収比のデータがあるの?
そんな当たり前のこと言われても……。
相関があるって主張ですら、全員がそうだって意味ではないと思うよ。
いやスクールカーストはあるだろ
トップグループと普通の奴らが集まる集団と陰キャが集まる集団の大きく3つ位に分かれる
あとは爪弾きの最底辺が1人くらい
足引っ張られてるだけだったのなら、国民は寧ろ自民に鉄槌下してるわw
どう見ても権力振り回してマニフェスト無視して暴走してただけと見られてる。
だから下野して、消滅した。
ここでも確か出てたぞ
お前らは顔真っ赤にしてキレてたけど
単行本、アニメのソフト、ゲームのソフト、TV及び周辺機器、ゲーム本体に周辺機器楽しむ為に最低限これだけ要る
こいつらが言ってる最底辺って言うのはどういう奴等の事を言ってるんだろう
反日だから〜みたいなレッテル貼りを批判するゲーム脳だから〜が正にその証明じゃん。
自分のスクールカーストは上だ!って思い込んでる人ってこんな喋り方だよね〜っていうレッテルで返しておこう。
データは相対的かつ絶対的なんだよ
馬鹿ってすぐ感情論で誤魔化そうとするよね
今では保守ブログやってる人ですら、09年の選挙で民主に投票した人も多いからな。
マジであれは戦後日本最大のポピュリズム政権だった。
そりゃ民団も「日本の乗っ取りは完了した」って言うはずだわ。
最底辺の内訳はよく分からんが、年収500万以下なら最底辺かなとは思う
そりゃ趣味を持ってる人間はその趣味に費やす時間があるからな
趣味がなければその分仕事するから年収にも差がつくわ
いやアニメや漫画やゲームってのは底辺でも出来る趣味だぞ
バイクやスポーツバイクやアウトドアなんかその辺りのインドア趣味とは比べものになら無いほど金がかかる
現場知らない人間はこれだから困るわ。若者に人気のアーティストが悉くサブカル系ってことも知らんのかこいつら
感情論になってますよ
相対的→他との比較によって成り立つ様
絶対的→他との比較のしようがない様
相対的かつ絶対的→???
ゲームやアニメ好きの平均年収は普通の人の平均年収より大きく下回ってるデータがある
たしか年収300万円台だぞ
学生時代にカースト上位に居座り他者を見下してきてた者は差別的な選民思想になるのだろう
そして選挙結果を受け入れず優れた自分たちの意見こそが民意だと言い張るサヨクになる
年収500万以上の20代なんて全体の1割以下だぞ
9割最底辺なのか
圧倒的に庶民が多いんだから自然とそうなるだけなんじゃね?
それはお前がものを知らなさ過ぎるだけだろ
夜ダンとかのロキノン系はサブカルじゃないぞ
年収300万とか人間的な生活はまず無理だな
そりゃ非現実に逃げますわ
それって単にゲームオタクが若年層に固まってるだけなんじゃ…
先ず、野党政権と言う暗黒時代を経験したなら、二度と野党に政権与党は務まらないと認識した事だろう
おまけに、そういう時期があったにしろ、結局未だに「与党ガー」とかしか火病れない情けない実態もある
なのに何で不満を持つのかなあ
ふしぎふしぎ
彼らの意見から導けば、世の中は相当オタクとネトウヨだらけなんだろうね。
スクールカーストの上の方なのだろうから、下の景色はそりゃあ見えないね!カーストってピラミッド型なのも、下が多数派なのもそりゃ分からないか。
それでも300万円台は低いな
大学生は含んで無いんだからな
大手企業なら技術職でも3年で400万は超える
ま
え
ら
ひ
ま
す
ぎ
る
だ
ろ
パヨクは所詮少数派。その意見は道端を転がる石ころみたいに存在感がない。
まあ、若い人が自民支持なんて当たり前の話だけどな
就職率高いのに支持しない理由がない
若い人にアニメゲーム好きが多いのも当たり前の話
日本の大人はアニメやゲームをこどものものと決めつけているからだ
強い相関があるのかも知れないが、それぞれに因果関係はない
それ、40~50代以上のおっさんはゲームをしたことがないからじゃね? ファミコンは現在高給取りのおっさんたちが成人したころに発売されたし。
オタクもオタクで視野が狭いからな
ツイッターのノイジーマイノリティの言葉を信じて若者に人気あるのはサブカル!みたいに断言しちゃうし
実は安倍政権というのは革命政権で、アンチ安倍は既得権益のブルジョワジーなんだろうねw
20代や30代前半の平均が300万円代だよ
隠しもしない差別主義者がリベラルなわけないもんな。
ゲーム好きかどうかはあんまり関係なくね?
こいつのアカウント日本共産党までフォローしてる
フォロー先見ると正体がバレバレで分かりやすい
現在40代の人が小学生~中学生くらいの一番ずっぼりハマる時期にファミコンブームがきたんだよ
流石に30前半で300万台は煽り抜きでやばいぞ
最底辺って言うのはこういう相手を煽るだけしかできない逆張り荒らしの事だぞ
じゃあ俺の趣味は今日から馬。ウォッチにすっかな
だが、こいつ何が言いたいのか意味不明
確かに。それは言えてる
ボーナスなしの会社なんてごろごろある
特亜の反日教科書も、スヒョン文書も読んだ事のないにわかちゃんだからなあw
中国韓国から指令受けてる人らには我慢ならんのでしょう
それ最底辺だよ
ボーナス無しとかありえんだろ
どんなブラックだよ
もう一回民主政権やってみるのもいいかもしれないな。
普通知性を持った人間ならそんな無駄な「確認」などする必要はないのだけど。
オタクが必死に正当化しようとしてるみたい
あれ?これって自民党そっくり
確かに俺も疑問だったんだけど、
ネトウヨって具体的にどういう人のことを言うんだろうって
加計問題を見たら、もろにその構図じゃん。規制を撤廃しようとする安倍政権と、既得権益を守ろうとする獣医師会とそこからお金をもらってた石破や民進党玉木。
まあでもそれはそれで、自民支持とはまた話が変わるだろう
立憲民主党や民進党なんかを支持しないのは、ずばり経済に全く期待できないし、政治の手腕に期待できないからでしょう
なるべく中立的に見て、民主党政権時代が阿鼻叫喚だったことは、今の若者にもまだ記憶にあるんじゃないでしょうかね
あの頃どれほど若者が苦しめられたことか……
あの有様を見れば、いいか悪いかじゃなく、消極的でも自民党支持以外選択肢が無いことは、想像に難くないと思うんですけど
分からないんならまあ、頭ん中がぱよぱよちーんなのでしょう
流石に馬レベルの馬鹿でも、
民主党政権なんかを二度と望まないだろ
文化は文化だよ
歌舞伎だって昔は庶民の見る下々の娯楽だった
今じゃ立派な文化だ
しょうもないものこそ文化だよ? 高尚なものは文化と言わずに芸術と表現され根付かず広まらないもの。
初代ガンダムを見てた世代が40~50代、ファミコン世代がもう40代だぞ
そこまで続けば文化だろ
いつまでマンガやゲームやってる奴等は犯罪者予備軍、ゲームセンターは不良の溜まり場の時代の考え引っ張り続けてるんだよ
歌舞伎と違って大多数に馬鹿にされてる文化だけどな
アニメ好きなんて言ってる外人はほんの一部の特殊層やぞ
オッサンだろw
でた、ガンダム
あれ、一番きもいんだよ!
本当に考え方が30年前で止まってるんだな
なんちゅーか政治をやるのに自民とか民主とか関係なくね?
だって安倍がクソ過ぎるだけで総理が石破とか船田とかだったら自民支持してもいいし。
っていうか税金を使ってネット対策で野党叩きをしている事が本来ならもう既に内閣総辞職ものの事件だし。
お前が一部のネットの真実()しか見てないから気づかないんだよ
リア充は確かに政治に関心がない傾向だがな。ただそれだけのことやぞ。
政治に関心を持って見れば、まあ自民安倍が今の所手堅いでしょ、という結論になった結果やろ。多数派と言うのはそういうものだよ、馬鹿じゃない限り。少数派をなんとか上げて、自民支持者を下げようと必死やな!草生えるわ。
歴史が浅いだけ。初期の歌舞伎は性 風 俗の場にもなっていて、けしからんものだって規制されたくらいなんだぞ。女に演させずに男だけでやっているのはそのせいだし。
趣味にケチをつけるのがそもそも下衆
犬や糞を食う文化は論外だけど
アレは天才が現れたからちょっと事情が違うが
俳句だって元々めちゃくちゃくだらんもんだったよ
文献に残ってる俳諧(俳句の原型)の中には、「親が死んで悲しいのにオナラが出て笑える」とかそういう下品な内容の句があったりするし
自民党にはそう考えておられる方が多いようですが?
これだけ結果的に「一強」状態を長引かせてしまってるのは、
ひとえにいつまでたっても政権の足引っ張ろうとするだけで、
自分達自身が政治家として成長しようとしない野党の側に原因があるのだということを、
いつになったらパヨどもは理解できるのだろうか。
アニメやゲームから何かを学んだ的な主張には辟易するよ。
ファミ通とかそういうの大好きなイメージが何となくあるんだよね。
好きだからジャンクフード食べてるだけで、それが実はヘルシーなんですとか言われてもね……。
だったらアニメやゲームは世界ではマイノリティと言うちゃんとした統計データのソース出せよ
最新のだぞ
いい加減に現実を直視しろパヨク
あと稲田の自衛隊が銃撃された日の日報隠しの件とか天皇に報復人事をおこなった件とか
都合の悪い議事録を削除しているとか、公の立場に有る人間に有るまじき行為を安倍は重ねすぎなんだよな。
逆に、安倍支持はネトウヨ!とかお前はアニメで頭腐ってるな。とか言うやつは殆どがラブアンドピースとか平和平等とか名乗ってるな。
なんでお前このサイトに居るの?
煽るにしても雑すぎんだろ
リア充ってのは何も考えて無い奴だけやないぞ
自立できてるから今の政治自体に不信感持ってて投票しないのも多いぞ
信じられるのは自分のみって考え持つのは一定数いる
でも犯罪は犯罪でしょ。罪は罪、野党がだらしなくても糞は糞。
それで免罪符になったような言い方はよくないな。
馬鹿は情弱だから民進とか共産とかいうゴミにしか入れない
やったら楽しいじゃん。
時間とお金の無駄だけど。
人生に少しの彩を与えてくれる。
それで十分じゃない?
それ、安倍政権ではなく官僚のせいだし、日報を消す慣習は民主党政権の時から始まっていたし、その時に戦闘という表現を使っていても問題ないと判断された前例もできてた。民主党の時はokだったのに、自民党になるとダメだというダブルスタンダードw
犯罪は犯罪って何の事言ってるの?
民進党議員のセクハラ問題?
蓮舫議員の二重国籍問題?
決め手となる明確な根拠はなくて、己ら(だけ)の見聞を元に話し合ってるわけだし
印象を付けてるって点ではネトウヨ脳となんら変わりない。
互いに強力な武器を向け合い威嚇しあうことで作られるのが最も現実的。
あんまり構ったりすんなよースルースルー
具体的に何が犯罪?
野党がどうとかは別として。
すまん、アニメは今まで100種類以上、ゲームはファミコン時代からPS4やスイッチまでやってるが、何が楽しいのか分からん
まるで共産主義のような
うだうだ言ってねぇで野党を叩け。鍛えろ。強くしろ。
甘やかし続けている以上は与党が大勝し続ける。それは日本の政治にとって暗黒だ。
自民は悪。それは国民も知っている。でもな、正義面した無能よりもよっぽどマシなんだ。
趣味がアニメやゲームだけって奴らは間違いなくて底辺
もっと工作とかせんのか
えっ?物事の例えですよ?普通に呼んで分からないのでしょうか。
政治での失策なら稲田の自衛隊が銃撃された日の日報隠しの件とか
天皇に報復人事をおこなった件とか都合の悪い議事録を削除しているとか。
ありますけど・・
楽しくないのに、何でやってるの? それこそ時間やお金の無駄。
自民党支持者ってのは頭のキレたおかしい奴しかいない
何が「最も現実的」だ。
いつまでも夢見てんじゃねぇ。
俺は「少数排斥政党を支持してる奴らは社会の底辺。」みたいなこと言いつつ、「リベラル最高」みたいな事言ってる方がアホらしいと思う
無理じゃねえかなあ
その最たる物が山尾議員の件でしょ
浮気問題起こしたのに再当選させた結果秘書に浮気相手を指名した
単にネットやってるからモリカケだのパヨクのくだらない倒閣の真相知ってんだよ
何をいってるんでしょうか?自民党でも石破氏や船田氏はわりとまともな政治家だと思いますけど・・
これなんのわりと真面目に云うのですが何の根拠もないですよ?
大企業の幹部と農林水産業従事者は、絶大な恩恵を受けているから支持するのはわかる
それ以外の貧しい一般市民で安倍を支持とか、脳に重大な障害があるんじゃないかと疑っている
横だが
現行の防衛策って十中八九、お互いに武器を向けあうことによるものだよ
スイスの国民皆兵制度しかり、日本の威圧的防衛策しかり、戦争がなくとも軍隊が必要ってのはそういうこと
これ読んだほうがなぜ若者が自民党を支持するのかが分かりやすいよ
選挙結果を見れば、単にお前が類友状態なだけだな
武器を向けあうことで平和が保たれるって想定自体がお花畑だろ。
少しは「現実を見ろ」。
なら日本も徴兵制復活させるべきだな
でも森友の値引きは6億円の過大請求だって会計検査院が発表しましたけど・・・
アニメ100種類って・・・・日本語だと~本とか、~作品って言うんだよ?
夢見てるのは平和論者の方
現在の平和は核によって作られてることくらいわかれ
話し合いでは決して解決しない問題はあるんだ
安倍や自民に入れなかったからと言って何かが変わるわけではないよ。
言いたいのは情報を正しくインプットして正しく分析し正しく結論を出す能力が皆無だということだけだ
韓国だとそうだろうな
アベノミクスのせいで韓国経済ズタボロだし
与党落ちした時に飛び出した出戻り組で、獣医師会から献金をもらって達成するのが困難な条件を作った石破がいいの?
現行制度がそうなんだけど
戦争起こして勝てる見込みがあったとしても、それによって得られる利益と、それまでに受ける被害とを考えたらやる意味ねーな、と思わせるのが戦争回避の手段
そいつらが現実では底辺なのも強ち間違ってないだろう
ただそういう奴らは右にも左にもいるということだ
それは詐欺師と脅された官僚の問題で、総理が関わっていると証言したのは詐欺師だけじゃん。
結局、若者は「自分の生活が一番大事」だから、
>「売り手市場が続いてほしい」——20代が希望の党より自民党を支持する理由
この意見がある限りは自民党支持者は減りはせんよ
マスコミも似たことを言っていたけど、あいつ等は
>「売り手市場が続いてほしい」——20代が希望の党より自民党を支持する理由
と言う自分達の調査も無視して言っていたと言う事実を忘れたはいかんよ
日本はそのレベルまでいきかけたけど、国際協調路線を採って他国との同盟によって人員不足をカバーする方法をとったから、これ以上何かしらがなければ平気
行き過ぎたネトウヨについてはその通りかもしれんが
甘いのはお前らもだぞ
国民皆兵しないと舐められることに変わりは無い
殴り合いでは事実として問題は解決しないんだよ。
殴られた人間が、「ははぁー、すいませんでしたぁー」ってなるわけねぇだろ。
何とか問題を解決したいと願うなら、「現実的」な道は話し合いしかない。
それしか残らないんだよね。
後はどう考えても絶対希望が無いし。
そうですね。天皇に報復人事を行う人物よりかはいいかとおもうのですが・・
緊急時に他国が出してくれると思うか?
日露戦争を見てみろ
結局己が身一つで戦うことになった
殴り合いでは問題は解決しないのは確かにその通り
でも戦争回避ってのは、いかにして殴り合いそのものを回避するかって話だから。
殴り合いの可能性を潰してから、じゃあ話し合いをしましょう、ってなる
核で殴られたくないから戦争を起こさないんだろうが
核で威圧しながら話し合うのが現在の平和のあり方
人口減で働き手が急速に減ってる現状を若者が売り手市場と勘違いしているだけなのではないでしょうか?
日本のために、って心から思って出してくれはしないだろうな
ただ、今、日露戦争が起きたとしたらアメリカやらは協力すると思うよ
日本のことはどうでもいいけどロシアの資源が欲しいからね
相手というのが存在する限りは解決なんてしない
息の根を止めろ
戦争だったら、相手国の政府を解体させて新政府を立てるって手もあると思うんだけど、
なんで子供のケンカみたいなこと言ってんの???
今回の選挙は与党へのYESというよりは、野党・マスコミへのNOである。
政権支持率が低いのに与党がこれだけ勝ったのは、反対側に対する嫌悪感がより強いからだ。
現実から逃げるために妄想と願望を弄し続ければ、自滅する未来しかない。
でも安倍夫人の付き人の谷氏が個人で政府と森友のやり取りをしていたのはどう考えてもおかしいと思うのですが・・
そういう因果関係があるって根拠こそないけど、俺たちの見解だって一理あるでしょみたいな
こういう価値観と価値観で積み上げられていく話も、結局は印象付けでしかない机上の空論なんだけどな
>「現実的」な道は話し合いしかない。
こんな妄想が通じるんだったら、クリミア紛争やISISとの戦争は起きなかった
話し合いが通じないから、クリミア紛争やISISとの戦争が勃発した
そして、数多の民間人が犠牲になることはなかった
現実見ましょうね
籠池詐欺師と近畿の問題に安倍が関わってんの?
え?
歯向かったら、どうなるかわかってんだろうなって奴とは俺は死んでも話したくないけど。
そういう経験って一度もないの?
見かけではみんな従うんだろうけどねぇ……。
事実から目を背けるために、都合のいいデータをチェリーピッキングして
つじつまを合わせて自分の正当性を納得させる自.慰行為でしか無いのだよね。
問い合わせただけで指示はなかったでしょ。しかも、森友の要望は何一つ叶わなかった。
北朝鮮問題以外なら、場合によってはそうかもね。
仮にそうだったとしても日本ぶっ壊した実績のある民主の後継共に政権任せるよりははるかにましなんだよなぁ
あんなのに任せちゃったら若者雇う会社が日本から消えちゃうよ
で、何か解決したの?
少しは現実見ろよ。
あからさまに記事内のコメ欄の数が多かったりと本当にはちま気持ち悪いぞ。
ISISの件は武力介入によってさらに多くの民間人が死んでるわけだが
そこは正義の為のやむない犠牲だというのか
見かけだけでもみんな従ってるから戦争は起きないし、戦争起こしたら文句言われるから戦争起こしたくない
だから、話し合いで解決しましょ、になる
工事に関わった生コン業者も辻元もなんも関係ない!ってスタンスの連中の追及に応じてやる筋合いはない
可哀そうに
そりゃあ、官僚だもん
間に立つなんて事、なんら不思議じゃない罠
オタクでない一般人のアンチ自民党率が高いって結果でもなけりゃ強い相関にはならんだろ
皆がみんな心から手を取り合って笑いあえる世界があると思ってる時点でもう夢みちゃってるよね君。。。
お前らバカウヨはそんなにそのアニメキャラが大事か
正気?
武力介入する以前から民間人を虐殺しまくっているのがISISだけど?
>>殴られた人間が、「ははぁー、すいませんでしたぁー」ってなるわけねぇだろ。
ほぼ100%なるだろ・・・内心は知らんけど・・・
で、何か解決したの?
介入しなかったら事態は収束したとでも思ってんのかコイツ…?
あんな見境なくテロおこす奴らほっておいたら際限なく繰り返すって容易に想像つくでしょ…
アレッポ取り返したりしてたじゃん
ニュースみとるかー?
だから互いに核を向け合うことが必要になるんだ
話し合いでは一方が強力な武力を持つ場合平等な話し合いなど出来ない
これは日本が維新のころに味わったはず
自民と同レベルの「政権担当能力」のある政党をもってこい。今すぐ支持者になってやる。
別に自民に思い入れも恩義もあるわけでもないしな。
介入前よりさらに被害が大きくなってるんだよなぁ
列強や国連が加入せず放っておけば死なない命もあった
フセイン政権も同様にな
アニメアイコンを使ってるサヨクのお仲間にやめさせてから、ネトウヨに指摘すればいいのに・・・とは思う。
米多いのはたぶん君みたいなぱよちんイジると楽しいからだと思う…w
あーわかった。
こういう人には時間の概念が無いんだな。
時間とともに全ての物は変化していくものだと思うよ。
まぁ気持ちはわかる。
人間、普通は百年も生きないもんな。
一時的に平穏ならいいよね、ある意味。
「話し合いが現実的な和平方法」
だと主張している夢見るボクチャンは、今現在も続いているクリミア紛争やISISのテロを恒久的に止めてください
その際に「はちま寄稿で馬鹿にされたから、実行した」と言って、世界中に宣伝してみれば良いんじゃないかね
少なくともノーベル平和賞は貰えるんじゃないかな
介入せず放っておいたら半永久的に被害が拡大し続けるじゃん
でも結果的にそれは通っていて、会計検査院から6億円の過大請求だと発表されましたが
結局それは官僚といっても、その官僚はどこの利益を代表してたのでしょうか?
安倍夫人がわざわざ尽力していたのもつじつまがあいませんし・・
してないよ。
話し合えば解決するなんて俺は思わない。
でも、それしかないんだって。
他の手段は無いんだよ。
お前ってそこらへんで銃乱射してるやついて、それをやめさせようとしても邪魔するな!ほおっておけばいずれやめる!とか言いそうだなw
そういう危険な存在を放置しておいても大丈夫って思えるのすごいわ
ISISはむしろ争いが激化してから先進国内でテロが頻発するようになった
いや、話し合いで解決、こそ時間が経てば無効化されるでしょ
あいつは良いやつだった、って記憶が何世代まで継続できるんだ?って話よ
思い込みが激しそうな人だなw
いたって普通の意識持ってる日本人はゲーム脳てか
お前は何を言っているんだ・・・
でも安倍さんは谷氏を閣議決定で私人と決めていましたけどどうなんでしょうか・・
ISISはいずれ中東掌握したらどうせ他国に向けてもそういった過激な行動するだろうと予測できたから小さいうちに叩いておいたんだろ
あんな狂信者共が中東一画だけで満足すると思ってんのか
>>523 の例えで行くと
銃乱射してる奴がいる!ヤベェ!話し合って止めなきゃ!
じゃあ、話しかけに行ったやつが次々撃たれるだろ
現実的には、しょうがないから被害が広がる前に制圧あるいは射殺あたりが妥当でしょ
朝日新聞や森友近くの公園も会計監査院が何億円も値引きしているけど、なんで森友だけ取り上げるのかね?
で、安倍夫人が尽力していたってのは詐欺師だけの証言で、その証言を採用するのであれば
今度は辻元清美が生コン業者を使って不正行為をしていたと言う事実も採用しないといけないのだけど良いの?
谷氏の問い合わせで支払い方については触れていたけど、金額の交渉にはノータッチだったように記憶していますが?
ナイーブな人間の自己陶酔だな。主張に実用性は何もない。
お前自身が手本とならない限りと誰も納得はしないだろう。
結果としてISIS勃興時よりも先進国でテロが多発してるんだけど?
現実が見えないの?
無闇やたらと刺激するからこういうことになるんだよ
キモオタかどうかは知らんけどアニメ好きな奴は多いんじゃね
ちゅうか日本人の10代20代ってアニメにそんな抵抗ない世代だろうから
殺人者の9割がパンを食うみたいな理論で
ただ単純に若者の支持者が多いってだけじゃねえかなって気はする
2ch中心のネットが2000年代の嫌韓ブーム通じて右翼化してる部分もあると思うけど。
>>ネトウヨ煽る記事
連日パヨクが発狂してるから、パヨクを煽ってんのかと思っちゃったよwww
え?
少なくとも、断片的には数千年は残ってると思うけど。
でも、そんなの関係ないんだよね。
状況は全て変わる。
今有利な立場にいても、将来もそうかはわからん。
そうなると、不利な立場でもそれなりに生きていける世界を作るしかないじゃん?
官僚は誰かの支持を受けないと保身が一番の生き物なのでむしろ立場が上の人間の指示がないと独断では絶対に動かないと思うのですが・・
自分の心を守るためにやってるんだよ彼らも…w
分かりやすい
官僚は誰かの支持を受けないと保身が一番の生き物なのでむしろ立場が上の人間の指示がないと独断では絶対に動かないと思うのですが・・
アンカー間違えました(すみません)
そのあたりの対応は下手を打ったと思うけど、金額の交渉に総理が関わったかどうかには全く関係ないこと。
ISISは「いずれ過去一度でもイスラム教圏だった国々を征服する」みたいな宣言してたわけで、先進国でのテロ被害が良いとは言わんが、それでも、ああいった危険思想の集団が力を持った場合、テロじゃなく戦争になってた可能性は大いにある
だったらそうなる前に潰しましょ、ってのは当たり前じゃない?
もし同じようにザイニチに対して用いたら100%差別と主張するだろうなw
日本人よりもザイニチの犯罪率が高いという、相関以上に直接的なデータを出してすら
刺激しなかったら大丈夫だったって前提で語っちゃってるけどその根拠どこ?w
自分たちは大丈夫だって無条件に信じてるのは典型的な平和ボケだと思うぞ
所詮はマイノリティ。
不利な立場でもそれなりに生きていけるのが今の世界じゃん
アメリカより大きな軍事力を持つ必要はないけど、アメリカに「ちょっと手強いな」と思わせるだけの軍事力さえあれば普通に生活できる
すまん
アニオタの凶悪犯罪率はそれを遥かに上回る比率なんだわwww
残念でした、ISIS誕生以前から先進国ではイスラム過激派によるテロ事件は起きています
米艦コール襲撃事件
エールフランス8969便ハイジャック事件
パリ地下鉄駅爆弾テロ事件
寧ろ、ISISによって中東が不安定化して、偽装難民が欧州に逃げたために起きやすくなっただけ
平安時代に生きてたお前の先祖の話聞いたことある?
言い訳しないで選挙に行こうよ
いずれ困るのは自分自身だよ
www
さすがに笑うしかないwww
あんた安倍が諸悪の根源てゴールにボールはいるまで永久に引っ張る気?
付き合い切れないからモリカケは賞味期限切れたんだよ
ぱよくの欲しい自白以外「あやしい」「おかしい」にはうんざり
そっちがアベの違法行為て物証もってこい
そういう意味では安倍夫人は関りをもっているといえます。
安倍夫人は誰の支持も受けずに独断で動く人なのでしょうか・・。
結果として被害を拡大させている以上愚策でしかないわ
現実として被害は介入前より増加した
これが現実
言ってる奴らが話し合いで解決してない様子を見れば一目瞭然やろw
統計データソースは?
言い訳とか以前に実際若者の投票率で表れてるだろ
それでは会計検査院の6億の過大請求の責任者は誰という事になるのでしょうか・・
官僚は上の支持がなければ絶対に動きませんし・・
介入前と比較して増大したからって介入しないほうがよかった、とはならない
介入しなかった場合と介入した場合を想定して比較しないと
右左論争はほんま滑稽W
ISISに触発されたイスラム原理主義組織が、アフリカや東南アジアで独立国家を建国しようとして
テロを活発化したこととか知らんの?
>官僚は誰かの支持を受けないと保身が一番の生き物なのでむしろ立場が上の人間の指示がないと独断では絶対に動かないと思うのですが・・
それは君個人の「思い込み」だよね?
けど、実際は君の「思い込み」以外に何もないよね?
半年以上も時間をかけて、何の証拠も証言もなく全部詐欺師の言葉以外になんら証拠がなかった
で、あと半年続ければ証拠出てくるの?「思い込み」以外に
会計検査院の発表は今回の選挙後すぐでしたので賞味期限とかは関係ないかと思うのですが。
そういう印象があるのは実際のところだろうな
安倍婦人も詐欺師から訊ねられたことを仲介しただけで、具体的にどうしてほしいとかいう要望はしていない。怪しい人物と関わりを持ってしまったことは迂闊だったけどね。
平行線をずっと引き伸ばしていったらどこかで交わる可能性があるか、を論議してるようなもんだな
そうじゃないんです。官僚が誰の支持で動いたのかといっているのです。。
知らんわ 安倍と関係あったて発表されたんか
わしらになんて言うてほしいねん
安倍総理の責任ですねと言ってほしいのか
で、君の「思い込み」以外に何か合ったの?
谷氏は総務省と直に連絡を取っていたようですが、迂闊で片付けられるのでしょうか。
で、君の「思い込み」以外に何か合ったの?
その「思い込み」だと、誰の指示なの?
へえ~凄いねって誰もがあっと驚く「思い込み」以外の新証言でもあったの?
拡大拡大って言ってるけどそりゃ時間経てばそれだけ被害大きくなるのは当たり前だろ
それを出来るだけ短い期間でとどめておくために叩き潰したのであって、放置してたらそれだけ力付けて手が付けられなくなってたはずだよ
実際諸外国を俺たちイスラムが征服するぜ!みたいなこと言ってたし
病気と一緒で早期に処置するのが一番犠牲が少ないの
放置してても大丈夫だって言うヴィジョンがあったのならそれをデータと一緒に持ってきてくれ
お前が言う"被害が拡大"ってのはこの場合、放置していた場合に予想される総被害と比べて、排撃しようとした際に出た被害の方が大きくなってた時だけ使っていい表現だぞ
そうではありません。その官僚の指示が誰であったのかと聴いているだけなのです。
詐欺師に脅された官僚が総理や内閣に確認しなかったコミュニケーション不足がいけなかったんじゃないのかな?
モルダー、貴方は疲れているのよ
とでも言って欲しいのかな?
テレビとかで選挙に行かなかった若者のインタビューとかやってたけど
めんどくさかったからとかアホな理由ばっかだったぞ
行かない奴の方が馬鹿な印象だけど
底辺が支持してるから多いって理論は成り立たないだろ
底辺に自民党支持者が多いことは否定しないけどさ
問い合わせするのは普通のこと。詐欺師と関わってしまったのが迂闊だった。
今回は違うモノをおっ起ててしまったけどなw
そうではありません。思い込もうにも誰の支持を受けたのかが明らかにならなければ
思い込もうにも仕様がありません・・
俺はパヨクが安倍を愛するようになるまでは、パヨクの言うことは信じないようにしている
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入に影響。アメリカ式・多国籍企業主導による制度の統一。
ネガティブリスト方式で選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。ビザ大幅緩和。
著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁の撤廃等全分野に多大な影響の懸念有り・報道規制・参加国総貧困化 世論誘導話題そらし他工作多数「TPP24分野他まとめ」で検索
>>545
「私はそう思います」から短時間で「絶対動きません」と確信したような言い方に変わってるけどなんか心境に変化あったのかこいつ
前川ばりの思い込みと忖度がひどいぞ
普通の人では門前払いが相当ですので普通というのは違うかと思うのですが・・
結局は政府高官でモリカケに関与している証拠も証言も何もなかった
全部憶測と思い込みだけだった
それでも諦めずに思い込みと憶測だけで語っているのであれば、そりゃあ心の病気だわ
やっべ全然話通じねえ 知らんて言うてるのに・・・
自民サポーターは自称リベラル並に反吐が出る
穿った見方しか出来ない辺りはオタクも自民サポーターも同種のモノかもね
心の病気なんでしょ
多分、何か我々には聞こえない「声」が聞こえて、それを信じているのですよ
でもあいつら一向に敵を許さないし、聞く耳も持たない。
嘘つきは信じないに限る。
「それ貴方の思い込みですよね」
”悪い部分も必死に擁護して盲目的に信奉してる”
ぱよに送ってあげたい金言やね
官僚同士で情報のやりとりをするのは普通のことだよ。それに、普通の人なら門前払いということもない。前提条件が偏見に満ちているよ?
つかそもそも、なんで相手が必ず話し合いに応じてくれる前提なんだろうね
思い込みというか官僚が指示を受けた相手がいないと幽霊を相手にしているのと
同じですので絶対と云っても同じ事かと考えましたので・・
何も充てのない人間が総務省に連絡を取ってやりとりを行ってくれるものなのですか?
自分の鑑を見ているようだからじゃないかな?
少なくとも「オタクも自民サポーター」と相手を貶めているうちは、自分の鑑だから反吐が出るんだよ
警察が介入してる以上安倍ちゃんが泣くような事実関係を調べるのはもう警察の仕事なの
警察に聞いておいで
誰の指示もなかった。詐欺師に脅された官僚が言いなりになってしまっただけのこと。官僚が総理に確認しなかったコミュニケーション不足もあって過度の割り引きをしてしまったという話。
撤去費単価に関する文書や、国と学園とのやりとりの記録は破棄されてしまったそうです・・
こういう公的な文書は保存が義務付けられているのですが,なぜ破棄する必要があったのでしょうか?
総務省の担当するもので開示できる情報なら、しかるべき手続きをすれば教えてくれるんじゃない?
つーか、あの辺り一帯の土地で国から払い下げられた土地は、森友並か以上の値引きをされているんだよね
マスコミと野党連中は皆だんまりだけどさ
官僚に聞いて。ただ、そこに総理が関与したという証言も証拠もない。
規則で決まっているから
森友以外にもバンバン捨てられているぞ
辻元清美が関わった公園だって捨てられているぞ
心の病持ちの君にはミエナイキコエナイだろうけどさ
脅された側の官僚が悉く出世しているのはどういうことなのでしょうか?
迫田氏や佐川氏のことですが。寧ろ騙された、脅しに屈した事で出世はありえないとおもうのですが・・
戦後部落絡みだから
大阪 部落と来て共産党はじめ野党がまったく与り知らなかったとは思えない
な?幽霊 俺がこう考えてもなんら不思議ないよな?
統計データも無く、自分の思い込みだけで断じている内は若者からは支持されないだろうね
寧ろ反発を招いて、余計自民支持に動くと思うけどね
自分の都合の悪い事実を完全に無視している病気持ちだから相手するなって
官僚の評価なんて、外部からはわからない。たんに優秀だから昇進しただけかもしれないし。関係性があるという確たる証拠もないのだから、それは邪推かもしれないよ?
そうなんですね。普通は資料は何年か保存しておくものなのですけど・・
ここで誰に聞いたって一般人が内情なんか知るわけないでしょ
渦中の官僚たちだけが出世したの? それとも、出世した官僚たちの中に渦中の官僚たちが含まれていたの? 意味合いがまるで違ってくるよ。
バブルがはじけた時期が同じだから
ブルマと経済には相関がある!レベルの暴論だろ
自分達の心の安寧と保つ為なら 『反論のつもりが論拠を示さず、罵倒語だけを投げつけます。』
安倍普三記念小学校と当初は付けられる予定だったそうです(安倍氏が総理になっていなければ)
その経緯での値引きに問題があったのであって、騙されたというのは少し違うのではないかと
考えるのですが。安倍婦人含め理念に共感していた訳ですし・・
他にも業者はいるのに関西生コンに工事の受注出したの誰?
負けを認めると死んでしまう病気なので・・・しかも海外国内、老若男女、指導的立場も末端も・・・
一人の例外も無く、全てだw
というより森友で安倍氏を擁護した人たちだと思います。佐川氏と迫田氏。
あと昭恵夫人が財務省に働きかけた証拠が出ていますがこれが事実かどうかの
精査は行われたのでしょうか?籠池氏が持ってきたFAXの2枚目についてなのですが。。
何の事を言っているのか分かりませんのでもっと詳しく書いてもらえませんでしょうか・・
622の質問に答えろ自分ばっかり答えを欲しがるな
森友が勝手につけた名前であって、総理サイドは拒絶したんだけど…
詳細は此方にあるのですが・・
昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない? 背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作
そうなんですか?安倍氏が総理大臣になるので辞退するという事だったかと記憶していましたが・・
総理になってなければ問題はなかったわけですし。
少なくとも民草を問い詰めたって応えは得られない
政府にメールしたほうがいい
すぐ上>>634
にかいていますが、何の事を言っているのか分かりませんのでもっと詳しく書いてもらえませんでしょうか・・
そんなに頭がよろしいのに、おかわいそうですわwww
>昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない?
>背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作
なるほど、だから民進党と関係のある詩織は山口敬之にレ イプの疑いをかけたのか
ネトウヨは危険だ
半年以上も騒いでいて、何ら証拠が出てこなかったのに、
それでも自分が欲する答えが欲しいのだから完全に狂気の世界の住人ですわ
擁護という表現からして偏見があるのがあからさま。総理の関与があった、何か隠していることがあるという前提でいるよね?
記録を残していなかったら記憶に頼った証言をするしかないし、時間が経てば記憶は不確かになる。記録を残していなかったことは改善すべき点だけど、それは後ろめたいことがある証拠にはなりえない。
籠池氏が持ってきたFAXの2枚目についての続報がないんですよね。。
頭が良いのに、スクールカーストとやらを説得できないのは凄いよね
だから当事者に聞けばいいでしょ 私に聞かれたって知るはずないじゃん
全くの記憶違いだよ。総理が関与しているに違いないという思い込みが記憶を歪曲させていたんじゃないの?
続報がないっていうのはその程度のものだったってことなんじゃ?
データ出せ?ソース出せ? パヨクと同じもんだよ!!w
は?だから野田中央公園の値引き時当時国交副大臣だった辻本の長年のパトロン業者を工事に関わらせたのは誰って聞いてんの
疑惑の目向けられても仕方ないのに手を切らないのには理由があるんでね?ってことだべ
一般人はパヨクとか言わないよww
どんな政治思想も宗教でも起こりえるだけのこと。
そんなことも気づかない時点で、こいつらも見下してるやつらと同属。
お前に議論をふっかける資格はない
安倍夫人は
「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいという風に思っていて、(学園理事長の籠池泰典)先生からは、安倍晋三記念小学校という名前にしたいという風に当初は言っていただいていたんですけれども、主人が、総理大臣というのはいつもいつもいいわけではなくて、時には、批判にさらされる時もある」「もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたいということで...」と仰っていたようですが・・
既にカーストという答えがでてるじゃん。ごく少数の上位者様の言うことが正しくて、大多数の底辺の言うことなんざとるに足らないものなんだよ。
そんなのはいまだに麻生閣下とか言っちゃってるタイプの、もうどうしようもないオッサンオタクだけだろ
若者はもっと賢いよ
>2週間後には自民党惨敗で左翼落ち
>左翼自民党は責任とって安倍を降ろす
>パヨクがーって嫌われものの自民党って意味だよね
このバカッターは↑こいつみたいな阿呆が書いてますw
その発言から、少なくとも現状では名前を使うことを拒絶しているし、森友側の提案だということがわかるよね?
そうそう。賢いから野党なんてゴミは支持しなかったもんなw
遅くなりまして申し訳ありません。この件に関しては
(検証)辻元清美をめぐる「3つの疑惑」:嘘を作り上げられ拡散される手法についての検証(スタッフより)
の件を見ると分かるように辻本氏は無実だと思われます・・
辻元清美のサイトじゃねーかwww
ここで問題なのは安倍夫人が小学校の名前を無理やりではなく肯定的に受け取っていた事実なのではないでしょうか・・
そうですけど、事実関係に間違いがなければ無実ということになります・・
安倍昭恵は馬鹿 これの一言に尽きるな。
ダメです
本人サイドの「問題ない」がなんの無実の根拠になるというのか
こっわw
パヨクって差別主義者しかいないのねw
ダメというのはどういうことでしょうか?事実ではないのでしょうか?
無実になるか決めるのはお前じゃねえいい加減にしろ勝手な事ばっかいいくさって
じゃんなんで安倍が「関与してない」って言っただけでは無実にならないの?
根拠となる事実関係が上げてありますので、それを否定する事が可能なのであれば辻本氏が間違っていた事になります。。
こいつが前科者だからかな?w
辻本氏の検証は事実関係が上げられていますので。。
はちまのコメみたらコメした人の学生時代の境遇とか趣味とかわかるの?
「犯罪に関わってる根拠がある」ならわかるが、「犯罪に関わってない根拠がない」から犯罪に関わってるに決まってる!って頭おかしいと思うよ
ってこれもう単なる自己紹介じゃねーかw
分かるよ
アニメが好きそうな気持ち悪いコメが答え
アニメが好きそう、ってだけで、いつからアニメが好きになったか、とか、アニメ好きを公表してたか、とか、そういうのまでわかるの?
ほら
それがアニメが好きそうな気持ち悪いコメントなんだよ
ネトウヨらしいともいえる
でも今のカーストを例えるなら自民が上位の逆三角形になってますよね?
え、 >>691 のコメで支持政党がわかったの?
アニメ巻き込むなよくっせー
詐欺師の証言と、忖度してる証言
そして本人が自らぽろりしてたりと
どちらも信用性が乏しいっすね やり直し。
見てる限り巻き込んでるのはブサヨだけだな
「俺が差別だと感じればそれは差別なんだ」と同じ感性のアホがおる
「私がおかしいと思うことだけが問題なんだ」と言い張るアホがおる
オブラートで包んだ表現というものを知らないのか…
無下に断ったら角がたつでしよ
どっちもどっちって事にしてやれよ
パヨクの悪あがきなんだから
詐欺師以外は総理が関与したという証言をしていない事実はどこにいったのかな?
なぜ負けたのか理解出来ないし改善しようともしない
くさそう
自民党支持者にもなってないわ
SNSやってる人は自分の発言でアニメや旭日旗アイコンのイメージが
悪くなるリスクを意識した方がいいな
まあ、自民党も勢力としては最大だけど、ほとんどが容認であって積極的支持はそんなに多くないんだよね。正直、赤点ラインをいったり来たりしてる。
一番の問題は、その程度でしかない自民党に太刀打ちできない低レベルすぎる野党。野党のレベルが上がることで互いに切磋琢磨していくのが望まれているのに、野党は他人の点数を下げることにばかり執心して自分を磨かない。他人の評価を落としても自分の点数が上がるわけではないのに。
30点の党には不満はあるけど、5点しか取れない党に代わりを任せられるわけがないだろ。
そこを見過ごして分析してるつもりになってるからパヨは支持が集まらない
アニメ=ネトウヨというイメージを形成する為にサヨク界隈では使う事はタブーになってるから
残念ながらサヨクはアニメを叩きネガキャンの道具としか見てない
でも実際は水面下でサヨクのアニメオタクは大勢いる。隠れキリシタンみたいなもの
本来政治は富の再分配の行使だから調整力が求められるけど
行使権の力が強いから、ま~いろいろと言われる
そりゃーおこぼれ貰えない人がワーワー言うのはしゃーないわな
それをだ、主義主張や思想信条で括るからややこしくなる
反論できんの?
まず反論云々の前に底辺及びネトウヨの定義が何なのか決めないとな?
何の問題もない
不動産実務やったことないパヨ仲間の証言なんか意味あるかじゃボケカスちゅう人がが圧倒的多数や思うぞ
主語を入れ替えるだけのオナヌーは
そういう発想をする奴はそこに居る奴だと周囲から見られているのに
当人達ばかりは気付かないというね
ネット見てれば誰でもわかる
どの口が言ってんのwwww
つか今さら10代20代でアニメくらい見てないやつなんて珍しいくらいだろ
アニメとゲームが好きで自民支持という矛盾
単純に自民以外が酷過ぎて他に選択肢ないってだけな気がするけど
お前らが本当に賢いならキャンキャン喚いているだけではなく
ちゃんと自民党以外に票を集められるような活動ができているはずだよな
なんで賢いボクちゃんたちは世間の嫌われ者なのかな
いつのまにか「しいるず」みたいなのが若年リベラルの代表じゃあお里が知れるわ
保守が台頭してるんじゃない、リベラルが勝手に劣化していってるだけw
野党見てみよう…一部の政党以外犯罪者集団?
ほとにそれな、個々を攻める前に、労働関連の罰則や改善案や改善策の提案、急務だろにな、それがやがて将来の少子化対策になるのに、特に20代30代が未来に希望が持てない結婚もできないほど、労働環境が悪化してるのに、小学生でも守る規則をいい大人が守れないで、本当にいまの中年ジジイや老人どもは野党と変わらんよ、若い世代のせいにしてな、あんたたちが変わろうとしないだけやろって思うは、頭こなしに全て否定から入るからな。仕事の改善もできん。できる出来ないじゃなくやるかやらないかだろうにくそったれ共はよ
あと自分と意見の違う奴は馬鹿で底辺に決まってる、俺達は賢くてこいつ等とは違うからリベラルよいしょ
こういう考えの人ちょっと劣等感強過ぎひん?
そっちの方が馬鹿で底辺っぽいんだが本人達気付いてないのかね
何度名前変えても分裂しても
結局中身変わらないし野党は政治出来ないからアベガ自民がーモリカケガーしか言えてないからな
なんで自民のネガキャン煽りしてるのに政権取れないのぉぉぉ!?
分かった!サブカル好きな若者が頭悪すぎるんだっ!底辺だのと煽ってリベラル派(赤い思想)に引き込もう!
そういう幼稚な考えだから相手されないんだよ
「あながち」という言葉は否定で使います。
日本語をもっと勉強しましょう!
いつもこの手口だよなぁ、アホくさ
そもそも野党が納得いく演説をすれば良かったんだけどね。
盛かけ連呼 誰が指示すんの?
自民党しか知らないからでしょ
若者ほど現状維持の保守が多いのも日本の特徴
決めつけているメンヘラ達が
何を語っているのやら。
就職しやすい今の現政権が自民党だから変えられちゃ困る
この流れを断ち切って安倍政権以上景気上昇の実現なんか100パー無理
使える代案出してる野党一個もない
やるべきは現状の経済政策をもっとアクセル吹かせる事
もしどこでもいいけど野党が与党になったら今後就職する人ら全員、正規雇用の就職先無くして社会格差がめっちゃ開く失われた世代第二号になる
安直嗜好のすゝめみたいなふざけた事ぬかすな日本の未来なんやと思てるんや
妄想がソースで現実が全く見えてない
まさに嫌ってる半島人そのものw
「朝日、毎日の読者と左翼はかなり強い相関がある。」
こうだろ
その若者っておもっくそ民主党政権真っ只中で育って今選挙権得た層じゃねえか
何言ってんの君?
お決まりというパターンを繰り返しやっているだけの芸職人ばかりです。
事実関係を見ると間違っているようには見えないのですが・・
はい、論破
保守ってのが全く意味不明なんだよなネトウヨって
あれで納得できるのに、モリカケは疑い続けていることがよくわからない。主観と偏見に満ちた感情論で信じる信じないを決めてない?
ほとんどアニメの女の子と旭日旗なのはなんかウケるな
自分で調べて、その信憑性を自分で考えたら?
昨夜からのあなたらしき人の書き込みを見ていると、公平に報道していないマスコミの言うことを鵜呑みにしているだけ。そこからのイメージで物事を決めつけていて、自分で考えて判断しようとしてないように感じるよ。
当たり前じゃねえか
野党支持してる若者ってのはどこにいるんだろうね
ああ見かけるなw
民主に浮気した事もあるけど
景気上昇とかいっても実感してるのは一部のみ
下に還元されてないのが実情
むしろ労働環境は悪化
パヨク大好きしーるず の奥田はいじめられっ子だったし、ほかの仲間もなんか大学デビューっていう感じの奴ら 爆笑問題の太田や ウーマンの村本もスクールカーストが底辺で孤独だったって聞いたんだけど
歴史を振り返れば誰にでもわかることだけど、経済政策は基本的に特定分野を潤わせて、それを周りに波及させていくもの。
恩恵がないと言っている人たちは潤っている人たちからお金が流れてくるように何か工夫や努力をしているのかな? バブルみたく黙っていても向こうから来てくれるものだと考えていない? 単に怠惰で商機を逃しているだけなんじゃないかな? 自分の商才がないだけなのに、それを国に責任転嫁していない?
だから~自民党とその他って事だよ
自民党長く続いてる、安倍政権が長く続いてる
つまり安定してるって事だから今のままが良いって思考が若者
というか今の状況でどうやったら野党支持になるんよ…
下々に金が回ってくるようになるにはまずは上が儲からんとどうしょもないやんけ
ルーピー?
別にスクールカースト底辺なのかって分析はあくまで推測でしょ。それが正しいか正しくないかは仮説の時点で批判するのはよくない。
逆に左翼ってのはどんな人が多いんだろうな
ソ ー ス 望 月
同感
アニメやゲームを愛する心には、愛国心が育つ。
同感
左翼売国在日に占拠された新聞やテレビの情報鵜呑みにしてるジジババとは違う。
芸能界は在日だらけ。コリアや在日批判すると干される。
コリア批判したえなり君も干された?
自民党が大勢の人に選挙で選ばれた。
アニメが大勢の人に好かれている。
たしかにどちらも大勢の人に支持されているようだね。ものは言いよう。
その人たちは永遠にそいつらの仲間になることは無い。
現在の多数派の大衆を敵視して、無根拠のレッテルで無差別な攻撃をしたならば、
潮目が変わろうが時代が変わろうがそいつらの望む社会など永遠に来ない。
こいつらは自分が望む世界を遠ざける為に発言しているノータリンなのだ。
自民支持な貴方達漫画アニメ大好き若者B層は馬鹿です
ボク達は啓発しているだけ!馬鹿にされたくないなら考え直してボク達のような賢いリベラルに入ろう!
って真面目に考えてるつもりなんだろうからそういう所にまで考え働かないんでしょ
正論言うと良く分からない喧嘩腰の否定か罵倒と自分に酔ったキモイポエム言い出すぞ
見ろよあのシールズとか言う奴等の残党達
ズバリ当てられて焦ってるー。
実際景気持ち直してる安定政権変えるメリット若者にはないからね
野党が仕事できない事は証明済みなのもデカいしな
あんまり決めつけない方が良い。
あの辺の連中って統計ってものを根本的に理解してないよなw
現実見ろよ
安倍批判コピペを迷惑な任天堂SONY信者みたいに書いてるのに、そっちは効果無いのスルーしてるよね。
たしかにようつべやヤフコメも安倍支持者で埋め尽くされてるけどそう考えると辻褄が合うね
どうも結局辻本氏が正しいようです。嘘偽りをもって辻本氏を糾弾した人は暫く
謹慎でもした方がいいかもしれません。
儲かってるくせに
上が儲けを下に還元しないからダメなんだよ
とても重要な事だと思うのですが自ら調べたほうがいいよで終わる理由がわかりません。
糾弾していた人間は名誉毀損で訴えられてもおかしくないわけですし・・・
ここで辻本氏を馬鹿にしていた人たちもそれが間違いであるとわかったなら素直に
認めるべきではないでしょうか・・
この理屈は既にアメリカで効果ナシと結果が出てる
年代別の選挙結果見ろよw 現実を見たくないんだけどw
上が儲かってればだせや!って言えるが上すら儲かってなかったらゆすっても出やんがな
なんかおかしくねー?
今の日本は木の上にばかり水を与えて実を育てようとしてるからな
実を育てたければ木の根元に水を与えなければ効果なんかないわ
お前らのことだぞww
しっかりと毎回選挙言ってたころが懐かしくも悲しく無駄に終った
自分が騙されてるとは疑わないんだな
パヨク、選挙大敗北で、顔真っ赤w
自分たちのバカさを自覚できないうちは進歩はあり得ないだろうな
左翼もアニメ好きは割といるし、左の側も
この発言にはカチンとくり人はいると思う
左翼じゃなくて極左だな
この発言ははっきり言って左から見てもおかしいし
ネトウヨ叩きながらこれはかなり恥ずかしい
選挙結果が民意じゃないなら何が民意なんだよw
アニメとか以前に現実逃避してるパヨク連中の多いこと多い事
CIA小池が馬鹿やらかしてなかったら易々とひっくり返っていた結果を民意というw
他の年代とアニメ好き比率比べて正の相関になると思えないが