電撃PSより
今年10月より、東風輪敬久氏がコンパイルハートの新社長に就任。インタビューを行った。

以下、気になった部分を箇条書き

・コンパイルハートタイトルのロゴは9割以上自分がデザインしている。ネプテューヌも1作目から全部自分が制作している

・「ユーザーが欲しいと思っているものを提供する」ということを指針にしていく。コンパイルハートらしいオリジナルタイトルを生み出していく。

・スタッフがゲームの企画を立ち上げる段階で、奇抜なアイデアを考えていてくれる。

・(アイデアについて)あまり否定的なことは言わず、話を組み上げてどう広げていくか前向きに考える。随時新しいアイデアを出し合っている

・最新技術に対して興味があり、常に新しいチャンスを探している。

・今後もPS4中心で展開していくが、モバイルタイトルも含めて、ユーザーの求めるところからはブレずに展開していきたい

・ネプテューヌはコンパイルハートの看板タイトル。みなさまの想像を1000%超えるプロジェクトが動いている。タイミングを見計らって発表する予定。

・オリジナルタイトルももちろん作っている。コンパイルハートユーザーが求めるものでありながら、テイストが違う斬新なタイトル。

・言えるのはレガシー感のあるビジュアルと切ない音楽。今までと一味違ったRPG。

・ネプテューヌのLINEスタンプも製作中












ネプテューヌ新作はいったいどうなってしまうんだ!?

そしてオリジナルタイトルの方も気になるところ