去年に続き今年も「TOME MUSOU」がはじまる















引用画像

トメお婆さんが敵をなぎ倒す動画「登米無双」の続編が公開 トメを操るアクションゲームも爆誕 - ライブドアニュース

宮城県登米市は7日、昨年話題となった本格アクションPR動画「Go! Hatto 登米無双」の続編となる「登米無双2」をYouTubeで公開した。前作で、登米市の郷土料理「はっと」を御法度にしようとした謎の黒服集団に対し、

news.livedoor.com
全文を読む


記事によると

宮城県登米市は7日、昨年話題となった本格アクションPR動画「Go! Hatto 登米無双」の続編となる「登米無双2」をYouTubeで公開した。

前作で、登米市の郷土料理「はっと」を御法度にしようとした謎の黒服集団に対し、先祖から受け継いだ秘技「登米無双」の封印を解き危機を救ったトメ。
続編では、トメに倒された謎の集団の白ボスが復讐にやってきたことから始まる。
市民とともに登米市を守るため、「登米無双」が再び蘇り、さらにパワーアップしたバトルを展開。
新キャラクターとして登場する赤のボスとトメに弟子入りしたサチとが加わり、豪快なアクションが繰り広げられる
全文を読む



2017y11m09d_114431019.jpg


まさかのゲーム化



引用画像

必見! 登米市スペシャルMOVIEコンテンツ 「登米無双2」

必見! 登米市スペシャルMOVIEコンテンツ 「登米無双2」

tome-pr.jp
全文を読む


引用画像

目指せ810点!宮城県登米市のレトロ風ゲーム「登米無双」の難易度が高すぎる件

宮城県登米市が2017年11月7日、PR動画「登米無双2」を発表した。16年11月に発表された「登米無双」の続編となる動画で、どちらもツッコミどころが多い作品となっている。......のだが、今回は合わせて公開され…

news.nicovideo.jp
全文を読む

記事によると

「登米無双」の世界観をレトロゲーム風にアレンジした「TOME MUSOU GAME」。トメさんのアクションはシンプルに1つで、現れる敵に対して攻撃を行う操作だけだ。横スクロールタイプのゲームのため、ゴールとなる810(はっと)点をめざし、ひたすらにタイミングよく攻撃していくことが重要になる。

シンプルなように見えて攻撃範囲の判定が異様に厳しい。一見すると、敵に棒の先端を当てればいいように思えるが、実際はそれよりもかなり狭い範囲でしか攻撃できない。

それに加え、スペースキーが押された(スマホの場合はタップ)瞬間しか攻撃判定が生まれないのか、タイミングが極めてシビアだ。敵とトメがほぼ密着した状態で攻撃するのを意識するのがコツだが、敵が連続して現れる後半になると、それも乱れがちになる。
全文を読む



反応


難し過ぎるww



昔懐かしファミコンテイストの難易度でぐぎぎしている



メばあさんの攻撃当たり判定想像以上に狭いぞ!タイミング難しいぞ!何だこれ!



登米に行ってみたくなるなww



くっそwww



いつの間にこんな充実してたのwwwwwwww ゲームまであんのwwwwww



無双シリーズ最新作のゲストキャラが1枠決定やん



お前のようなババアがいるか!








111.jpg


↑これ、棒で敵を倒してるように見えるよね?
明らかに当たり判定重なってるはずなのに敵は無傷


当たり判定がどうなってるのかマジでわからない







登米市も「タイミングよく攻撃するんじゃなくて連打推奨」


【PS4】ドラゴンボール ファイターズ【早期購入特典】1「孫悟空 (SSGSS) 」&「ベジータ (SSGSS) 」のプレイアブルキャラクター先行解放権2「孫悟空 (SSGSS) 」&「ベジータ (SSGSS) 」の オーラ付ロビーキャラクター3ガールズZスタンプセット (封入)【PS4】ドラゴンボール ファイターズ【早期購入特典】1「孫悟空 (SSGSS) 」&「ベジータ (SSGSS) 」のプレイアブルキャラクター先行解放権2「孫悟空 (SSGSS) 」&「ベジータ (SSGSS) 」の オーラ付ロビーキャラクター3ガールズZスタンプセット (封入)
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2018-02-01
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る