まったく想像できない県あるよね・・・




引用画像

カルビー、皆から地元自慢されたいってよ。47都道府県の「地元ならではの」ポテトチップスを作りたい!

カルビーは、47都道府県すべての地元の味をポテトチップスで再現する「#地元チップスPROJECT」をスタートさせました。

otakei.otakuma.net
全文を読む

記事によると

・カルビーは、47都道府県すべての地元の味をポテトチップスで再現する「#地元チップスPROJECT」をスタートさせました。

・「#地元チップスPROJECT」は、オンライン上でアイデアを投稿できる。地元味アイデア募集、ネットを使える人なら誰でもこの企画に参加できてしまいます。

・地元愛溢れるアイディアを投稿してそれが採用候補に選ばれると、各都道府県で3名ずつにポテトチップス3ケース(1ケース12袋入り)プレゼント

・例えば、静岡県だと「おみゃのど好きなあの味をポテトチップスにするで!おみゃのおすすめ味とエピソード何ら?」と聞かれたり、大分県だと「あんたの好きなあの味をポテトチップスに!あんたのおすすめ味と、エピソードっちなんかえ?」と聞かれたりします。

aa295a03272d633690962b70544f0dc8-600x197.jpg


・まだ始まったばかりのプロジェクトなので、これから投稿数も増えていくかもしれません。アイディアは12月中旬ごろに締め切る予定という事なので、地元のイチオシの味を投稿してみてください。



この記事への反応


滋賀は鮒寿司だったもんなw。

カルビーポテトチップス47都道府県の味とかどうせ千葉は落花生だろとか思ってたらまさかのさんが焼きと言う全く知らない味に動揺している。


47都道府県のポテトチップス栃木県の「しもつかれ味」のやってしまった感ww色んな意味で知名度はあがるのかな(*´艸`*)♪





今年発売される47都道府県チップス

DOKTik0VAAEhV4I.jpg





鳥取って砂漠味しかなくねって思ったらまじで砂丘だったわ