安倍首相の例の転倒を見たトランプ大統領
煽りの本場アメリカらしいセンスを見せたと話題に



引用画像

首相バンカー転倒、トランプ氏「どの体操選手よりも…」:朝日新聞デジタル

 アジア歴訪中のトランプ米大統領は11日、中国の習近平(シーチンピン)国家主席を「毛沢東以来、もっとも権力を持つ指導者だ」と持ち上げ、北朝鮮の核・ミサイル開発を止める役割を果たしてくれることに期待感を…

www.asahi.com
全文を読む


記事によると

  • アジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議が終わった際、安倍晋三首相から「あなた(トランプ大統領)が日本と韓国を訪問した後、日韓関係がとても改善し、絆が強化された」と感謝されたことも明らかにした。

  • また、日本で安倍首相とゴルフをした際、安倍首相がバンカーで転んだことについて「私は見ていないが、ヘリコプターが上空から(転ぶところを)撮っていた。私は感動した。今まで見てきたどの体操選手よりも素晴らしかった」と語った。
全文を読む



反応


最後のパラグラフは何を言いたいのか。書いた記者と校閲した担当デスクの歪んだ心は情けないばかりだ。



完全に馬鹿にされてるwww



あんたどんな顔してこれ話したのか映像欲しいわwww



食ってたパン噴いた



これ流してBBCがボロカス言われてたわw



トランプお茶目やなぁ



安倍首相だけ内容がフレンドリーだな



よかったね、安倍ちゃん。仲良しのトランプ大統領に誉められたよ



朝からクソ笑ったわw



誉めてるのか貶してるのかよくわからないww



何なんだ。 この記事は。 単に朝日新聞が安倍首相を貶めたいだけではないか。



そうですかグラットンすごいですね



この記事のメインはそこじゃないだろw












本場アメリカはジョークとも煽りとも擁護ともとれる言葉を巧みに使うからすごい

日本のサヨと比べて言葉のプロって感じ