2017.11.14 11:30

世界最高峰のショコラティエ「料理の写真を手軽に残せる時代にそれを品がないと騒ぐ人は結局食に興味ないだけ。」


重い一撃







先日の会食中、世界最高峰のショコラティエから溢れた一言 「料理の写真をこんなに美しく手軽に残せる時代に料理撮るのは品がないと騒ぐ人は結局食に興味ないだけ。 壮大な風景は良くて美しい一皿がダメな理由は?次いつ出会えるか分からない感動を詳細に反芻したいと思うのは風景も料理も同じだよ」






この記事への反応


先日の会食中、世界最高峰のショコラティエから溢れた一言「料理の写真をこんなに美しく手軽に残せる時代に料理撮るのは品がないと騒ぐ人は結局食に興味ないだけ。壮大な風景は良くて美しい一皿がダメな理由は?次いつ出会えるか分からない感動がどうのこうのとか言うクソみたいなウソつくのやめろ。

こう言う人に限って、レストランでシャッター音とかすると不快な顔するんだよね。

撮影してはダメって事じゃなくて、周囲に対する配慮の精神が抜け落ちてる人があまりに多い事が問題になってるんでは?

僕の知り合いの汚ったない中華料理店の店主も同じ事言ってました。
写真撮る間に冷める温度なんかたかたが知れてるって。
まぁ彼の店には写真撮りたくなる様なメニューは無いんで、周りの人間からうるせぇ!って言われてましたけど。


食べ物を撮影しちゃいけないという感覚はどこから来るんでしょうかね…。生き物の命をむやみに食以外の目的に使ってはいけないという、道徳感情から来るのでしょうか…。でもきらびやかな盛り付けを楽しんでる時点で、そういった禁を犯してるような気もがしますが…。







引用画像

今「静岡で最もインスタ映えするお弁当」がコチラwwwwwwwwwwwwwwww これが静岡クォリティか・・・:はちま起稿

今「静岡で最もインスタ映えするお弁当」がコチラwwwwwwwwwwwwwwww これが静岡クォリティか・・・の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む





別に写真撮るのはいいよなぁ。何事も限度だと思うわ。

飯と自分をカワイく収めようとしてすげぇ時間たってるのとかはげんなりするけど。





PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-14)
売り上げランキング: 161