引用画像

格闘ゲームの“古豪”復活へ SNKが増収増益

日本全国の企業情報を取り扱うアプリ「NOKIZAL」の“中の人”が、気になる企業業績をピックアップしてご紹介します。

www.itmedia.co.jp
全文を読む

記事によると

・人気格闘ゲームシリーズを手掛けるSNK(大阪府吹田市)が11月14日、官報に掲載した決算公告(16年8月~17年7月期)によれば、売上高は42億8100万円(前年同期は32億300万円)、経常利益は19億8600万円(同13億1700万円)と増収増益だった。

当期純利益は31億500万円(同5億5800万円の赤字)、累積の利益や損失の指標となる利益剰余金は18億2900万円(同12億7600万円の赤字)。

・今回の決算では大幅な増収増益を記録したSNK。利益剰余金も黒字化し、いよいよ復活という感じでしょうか。とはいえ、決算数字の中では利益率の高さが目を引くので、親会社である37Gamesの『拳皇』(=KOF)をはじめ『餓狼伝説』『メタルスラッグ』といった人気シリーズのIPライセンス提供が好調なのかもしれません。



この話題への反応



チャイナに買収されてだいぶ良くなったよなあ。びっくりした

アークに続いて格ゲー作ってる所が増収(格ゲーで増収とは言っていない

SNKやった〜(こなみかん

おめでとうございます✨。・゚・(ノ∀`)・゚・。✨

SNKがんば!

SNK黒字なのか(・д・)

KOF14がまったくアプデこないところをみるに、他のゲームの開発に忙しいのかなーとか思ってる。 とりあえずSNKが増収増益なのは朗報やんね?親会社との関係とか背景とかそのへん知らないけど少なくとも悪い話ではないはず。

あれ? 案外SNK頑張ってるのね! 昔から知る身としては嬉しい限り( ´ ∀ ` )

SNKプレイモア、一時期パチンコばっかで辟易してたけど皮肉にも中国企業に買収された結果ゲーム製作に本腰になってくれたし、ユーザーとしてはKOF新作出てくれるのは嬉しいんよ… KOFにロックも出たし、餓狼伝説の新作も作ってそう……!

これからもSNK様に貢ぐという名の投資という名の感謝の課金をしていきたい所存











やるじゃないSNK

IP活用といえば自販機でKOFコラボしてて今平成何年だ!?とはなったな