2017.11.14 21:09

シリーズ新作『シャイニング・レゾナンス リフレイン』エクセラとジーナスが序盤から仲間になるifモードを収録!150種類以上のDLCも全収録

フラゲより

PS4『シャイニング・レゾナンス リフレイン』
2018年3月29日発売予定
価格5990円(税抜)


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
2014年12月に発売されたPS3『シャイニング・レゾナンス』のリマスター版が登場

本作では新たにエクセラとジーナスのifのストーリーが楽しめる"リフレインモード"を収録。

エクセラとジーナスが序盤から仲間になり、ナイトイベントやマルガの街でのデートも用意されている。

オリジナル版で配信された150種類以上のダウンロードコンテンツをすべて収録。

新主題歌はキリカ(CV:早見沙織)とソニア(CV:瀬戸麻沙美)が歌う『永遠色のアリア』。

キリカにはTony氏がデザインした2種類の水着コスチューム"黒蓮水装""紅蓮水装"が新登場。


■改善点の一部
・1章ラストのボス"トリシューラ"が倒しやすくなった。
・戦闘に負けてもイベント前から再開できるように
・リンナのAIが賢くなり、敵に突っ込むのを控えるように
・依頼のクリア報酬や、クリア履歴が表示されるように。
・バトルのナビゲーターであるフロマージュの発言をオフにする機能が追加


■限定版「Premium Fan Box」同梱内容
・ゲームソフト
・ファンブック「シャイニング・マガジン」
・ドラマCD「シャイニング・レゾナンス リフレイン 竜奏騎士の日々」
・主題歌CD「永遠色のアリア」



以下は鈴木誠Pのインタビューより抜粋して箇条書き

・これまでシャイニングシリーズのプロデューサーだった澤田が退社したこともありシリーズは一段落という状況だった

・だが私は「シリーズはむしろこれからでしょう」と思っていたので、リフレインの企画を出した。Tonyさんも澤田さんも賛同してくれた。

・解像度が上がりフレームレートは60fpsに。

・セガストア限定で新衣装の"黒蓮水装"を着たキリカのフィギュアが同梱されるパックを発売する。

・リフレインモードはすぐに遊べるようになっているが、メインのストーリー自体は変わっていない。オリジナル版未プレイの方はまずオリジナルモードを遊んでほしい

・リフレインモードでのエクセラ&ジーナスのデートはオリジナル版の他キャラよりも断然多い。倍かそれ以上は・・・

・ユーマ、エクセラ、ジーナスは新規ボイスも収録。他のキャラは限定版のドラマCDで聴いてもらいたい。

・Tonyさんも「シャイニング」復活を願っている。まずは「リフレイン」をきっかけに知ってもらい、その先を期待してもらいたい。

・これまで日本をアジアで展開していたが、全世界に向けて発信したいという思いもある。


開発度は90%。













ifモードでもメインストーリーは変わらないのか・・・

新作のためにみんなで買い支えよう。






シャイニング・レゾナンス ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 69,108