引用画像

「レコ大」乃木坂、大知、欅坂、セカオワらノミネート&アルバム賞はSuchmos - 音楽ナタリー

12月30日(土)17:30よりTBS系にて放送される「第59回輝く! 日本レコード大賞」各賞受賞者が発表された。

natalie.mu
全文を読む


記事によると

TBS系「第59回 輝く!日本レコード大賞」
2017年12月30日(土)17:30~(※一部地域を除く)

「第59回日本レコード大賞」受賞者 / 受賞作品
優秀作品賞

・乃木坂46「インフルエンサー」    
・三浦大知「EXCITE」    
・氷川きよし「男の絶唱」    
・三山ひろし「男の流儀」    
・欅坂46「風に吹かれても」    
・AI「キラキラ feat.カンナ」   
・西野カナ「手をつなぐ理由」    
・AKB48「願いごとの持ち腐れ」
・AAA「LIFE」        
・SEKAI NO OWARI「RAIN」

新人賞

・つばきファクトリー
・中澤卓也
・NOBU
・UNIONE

特別賞

・阿久悠 
・安室奈美恵
・荻野目洋子 / 大阪府立登美丘高校ダンス部「ダンシング・ヒーロー」
・ゆず
・和田アキ子
全文を読む


大賞は乃木坂46
新人賞は超無名(「つばきファクトリー」説濃厚)
と怪しげな情報だったが今回の発表で真実味を帯びる


(新人賞は超無名→TWICE説が出る→TWICEは無名じゃないし海外に賞を挙げるのはあんまり考えづらい→つばきファクトリーじゃないか説が急浮上→候補にも選ばれるわけないだろwwwと言われる→マジで候補に選ばれる)
↑今ココ

関連する記事

109

コメ

【文春砲】今年のレコ大受賞者がもうバラされるwwwwwwwwwwwww




反応


優秀作品賞の曲、全然知らない。。。



今年はやっぱヒット曲ってなかったんだなと改めて



レコ大にLDHがいない時点で文春が言った通り乃木坂になりそうな予感。 乃木坂になっても乃木坂は得しないし、それ以前に昨年のLDHのアレ以来レコ大の価値がほぼ無い。



それにしても、新人賞4組…誰



乃木坂にレコ大はいらないよ 取ったら金で買ったとか騒ぐじゃん ってか文春のリークが本当になったら金で買いましたって言ってるようなもんじゃん AAAか西野カナ辺りが取ってくれるのが安心安全だけどこの流れは乃木坂なんだろうな AKBが取って叩かれるの見るのも楽しいけど とにかく い ら な い



レコード大賞見事に文春が報じたようになってるな。



秋元先生 ホクホクですな うひょひょひょ
















特別賞も謎の人選だし
いつになったらレコ大が輝くんだ