引用画像

から揚げ店「看板そっくり」 すかいらーくに中止要求:朝日新聞デジタル

 とんかつ店チェーン「かつや」を展開するアークランドサービスホールディングスは15日、外食大手のすかいらーくに対し、から揚げ専門店の看板などの表記を使わせないよう求める仮処分を東京地裁に申し立てた。す…

www.asahi.com
全文を読む



記事によると

・とんかつチェーン「かつや」のアークランドサービスホールディングスは15日、外食大手のすかいらーくに対し、から揚げ専門店の看板などの表記を使わせないよう求める仮処分を東京地裁に申し立てた

・すかいらーくが先月出店を始めたから揚げ専門店の看板やメニューが、アークランドが開発した新業態のから揚げ専門店と酷似していると主張

・同社は定食メニューも酷似していると主張





この記事への反応


似てると言えば似てるが、看板や懸垂幕はあれ以外に表現出来ないのでは?


からやまの方だってどっかで見たことあるような感じじゃん


まあ似てると言われて比べれば似てるけれど、パッと見でパクリだっていうほどでもないと思う


似てない。裁判でも勝てないだろうね。。








関連する記事

401

コメ

今度はほっともっとの唐揚げ弁当に異物混入・・・揚げるときに気付けよwww

794

コメ

飲み会でからあげに勝手にレモンかける奴なんなの?文句言ったらウザがられたんだけど!!

297

コメ

から揚げにレモンをかけるのは科学的に正しかったwwwww

85

コメ

からあげ"女の子の汗の味"とかいう上級者向けの食い物が発売されるwwwwwww 仮面女子とコラボで















んー、似てるっちゃ似てるけどさ・・・