こええ・・・
いやこのババア、一介のアニメーターの助けを求める声を『画力が低い』で全否定した挙句、自分の描いた絵を唐突に張り出してマウント取り始めてるし限界が過ぎるでしょ。 pic.twitter.com/YHh0DxYhKD
— ぼんじり (@Tori_deri) 2017年11月16日
この記事への反応
自分の言いたいことをしゃべり続けるだけで、人の意見や言葉を理解しない人間って一定数いますよね・・・
ホーム飛んだらNのデザインした人で気失いそうになった。糖質?
何回も炎上してるしやばい人だった。何人か通報したらすぐ凍結しそうですし、自分はもうしました。https://t.co/4OMLmN8XvA
— のん。 (@no_ight) 2017年11月16日
そのオバちゃんは人との接し方が小学生で下手な付き合いしか出来ないんだろうな
その絵を1日何十枚と書ければ文句ないんだよなぁ…
今までこの人の存在知らなかったし何の恨みもなかったんだけど、イキるなババアって感じだ。 pic.twitter.com/6L6RzfWr5p
— ぼんじり (@Tori_deri) 2017年11月16日
驚くほど話が通じない・・・!!
Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品
posted with amazlet at 17.11.17
角川書店 (2018-05-31)
売り上げランキング: 5
売り上げランキング: 5
崩壊3rd 雷電芽衣 久遠の純潔ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
posted with amazlet at 17.11.17
Myethos (2018-05-31)
売り上げランキング: 43
売り上げランキング: 43
ゼノブレイド2
音楽・戦闘・ストーリー全て絶賛され、
シリーズ最高の神ゲー確定!!
「シノビリフレ」がスイッチ独占で本当に済まんな…
画像を上げようにも上げる物が無い…
今は中国でも人材集めてるし
ニートの君よりは100倍いいと思うよ
もうアニメーターなんてどうでもいいんだよ
ましてや違法サイトで全話視聴したりするカスも大量
笑えない
最初の段階で「(画力の問題でなくシステムの問題として)おかしいって話とはリプの内容が違う」で話をきらなかったツイ主が悪いわ。そもそも違う話題の上に、裏づけの内容的に絶対説得できん
画力で殴るというパワーワード
それがブラック環境を作ってることに加担してることに気づかないで他人に説教とかw
緩やかにアニメ業界は衰退して今のベテランアニメーターが消えて終わるでしょう
次は中国アニメだよ
需要がないの
需要ってのは金を払って見る需要な
金払ってない奴が何ほざいてんだ
上手い人が安月給なのは会社や構造が悪い
普通に論破されとるやん
ポケモンデザイナーオバちゃん()
おばさんが話聞いてないというより両者ミクロマクロで噛み合ってない。
最初は自分の給料の話してるのにツッコまれたら業界全体の話にすり替えたりもしてるし
ロブスター?
あまりにも描けないやつが能書きをツイッターで言い過ぎなんや
だからどっちが悪いとかじゃない気が
最初自分の給料の話してるからお前が下手だからって言われただけだよな
業界の構造の話にすり替えてマウントし返そうとしてるだけw
下手糞なアニメなんか誰も買わねーから給料低くて当たり前だよw
むしろ絵の技術一本でのし上がったからこそ人間性が育たずにクズみたいな奴も多いのかもしれん。
純粋に絵を見たければ、描いてる人に興味なんぞ持たない方が良いのかもしれない。
誰にでも出来る仕事ということになるよね。
だったら給料安いの当たり前でしょ。誰にでも出来るんだから、
わざわざ給料の高い日本人である必要はない。
ベテランアニメーターは引く手あまたで優遇されてるので問題ない
消えて行くのは底辺量産型アニメーターの有象無象だけ
給料安くなるんじゃね
だってその給料じゃなきゃ要らないんでしょ
【超悲報】スイッチファーストソフト初の爆死!
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス11月10日発売
売り上げ本数・・・2847本www
この画力でブラック労働してるのはマゾかなんかなの
普通のバイトして趣味で絵描いてたらいいのに
中国人使ったほうがマシ
>上手い人が安月給なのは会社や業界の構造のせい
完全論破されて言い返せないから晒して叩いてもらうのオオオオオオオオオおおおおおおお
納期のない趣味レベルの絵で対抗すんなやBBA
そもそもその絵本当に自分が描いたのかも怪しい
保守速報200万賠償命令を記事にして
そうすることで鉄平さんの本にも書いてあった転載にリスクはないことを証明することにもなるよ
嘘はつかないよね
素人に毛が生えたような絵でまともに給料もらえると思うなよ
残念ながら円盤がどんなに売れようとアニメーターの給料には一切反映されない
こいつは運が良かっただけ
下手くそでも給料あげてくれえええええってクズみたいなこと言ってる自覚ないのかな?
あながち間違いでもない
確かに
作画崩壊してたら円盤売り上げ激減して給料上がる余地ないもんな
自分で画力がないのわかってるならもっと恥じるべき
儲かるって言っても相対的な話で、実際は儲からないよ
「安すぎると思う人はリツィートを!」なんていかにもな事してるからどっちもどっち
とはいえ学生のバイト以下の給料だからなぁ
絵ヘタクソな方も「能力ないけど給料上げてくれええ!」となかなかキテて草
キチガイ同士の争いだわ
「絵を描く仕事」の中では最底辺だろw
画家先生>キャラクターデザイナー>イラストレータ>絵師>アニメーター
は明らか
故に技術屋は軽視されがちなんだよな
おばはんはそもそも業界の上の方の枠組みにいる人やで
アニメ絵は大友克洋みたいな死んだ線でないといけないから、下手に絵心があると逆に上手く行かない
その辺の中学生の方が上手いぞww
そういうもんじゃん
若い子は「精進します」とでも言って話を終えておけば良かった
きっと「挫折」って言葉を知らんのだろうな
人生の最後を今のポジションのまま生き抜けるといいですね
むしろこれでもアニメーターの仕事できるんかと驚いた。
オバサンの画力を見ての通り一流の人だよ元々。
おまえに付けられる値段は低くて当たり前だろって感想しか浮かばなかった
むしろ金払って勉強させてもらってると思えよ
アニメーターの方が謝っておばさんにもツイ消ししてくれって懇願してるぞ、この話
ひどいもんだよなー
クソみたいな音楽作るバンドが全然CD売れないのは客のせいって言ってるようなもんだろ
海外のAAAクラスの開発スタッフはデッサンはもちろん、知識・技術共に
職人クラスじゃないと採用されないのに対して
日本では「アニメ好き」「ゲーム好き」ってレベルでとりあえずツール使えれば採用ってのが
今の状況を作ったともいえる
「てめぇ程度の技術でも給与払って教えてやってんだ」ってのがあるんだろう。
底辺アニメーター完全敗北やん
自分は絵が上手い方のニシ君なんでノーダメでしたね^^
そこに飛び込む勇気があってなぜこの程度で首を垂れるかね
才能もない、上手くなるための努力もしてないやつを
しがみつかせるのが人間性だとは思えないな
褒めることも必要だけど同人の内輪だと
人間関係に気兼ねして、それで人を駄目にしてると感じることがあるのも確かなんだよな
絵を見て怒りたくなる気持ち俺もわかったわ
おまえアスペなの?
正論言うにしても言い方ってもんがあるだろ?小学生か?
荒れる返しのマネ
どっちもほどほどに社会に必要だからどっちも頑張れ
GK君だね
謝ってもいるし悪い人じゃないと思うよ
金が無い会社に金求めるなよ
金があるのに払わないなら価値がないだけじゃん
発破をかけてもらったと思って技術向上を目指すのが良いかと
上手いけど稼げないのは業界全体のせい
言ってる事は間違ってない
クソ人間なのは間違いないけど
このババアもたぶんすごい努力したと思うよ?
夢だけでは食っていけんからな
実力社会だから言えることやで
人間性なんて見ても何のトクもないわ
絵がほしいんだろ 人間性は二の次さんの次
他人の人間性をとやかく言えるやつは居らんのよ
そんないい子ちゃんを見たけりゃ深イイ話でも見てればいい 感動ポルノを見てたほうが心も穏やかでいられるよ
絵がヘタクソなアニメーターやイラストレーターは
仕事のできない会社員みたいなもんで
立場を向上させるなら実力つけろとしか言えんでしょ
コイツ側に立つヤツが居る事がコワイw
連想ゲームなんだろうな、ネットでアニメーターの待遇がーってやつからの
上手い人は速いしね
なお、ポケモンのデザインに関わってたもよう
この程度の絵なら時間かければ誰だってかけるわ
どうせ絵で飯食ってないやろこのババア
アニメ業界で食ってくのは絵だけでなく監督まで上り詰めるだけの話術・構成力・センスもなきゃダメな事くらい入らなくても周知の事実のトコにきて
ヘタクソなうちから状況を嘆くのは筋違いだわな
絵に魅力がある人はアニメーターなんてやらずそれで食ってるし
アニメーションそのものを作りたいならAftereffectでの力業とか
静止画をパペット化疑似3D化して動かす海外製スタンドアロンのソフトもある。
blenderって無料ですげえ3Dソフトだってある。
そういう勉強は億劫がって好きな絵だけで憧れて門叩いといてこれはないわ。
上手いやつが業界に文句つけるならともかくねえ…
下手なのに給料上げろとかクズとしかおもえんわ
ニシくぅん…都合が悪い時に知らないふりは良くないなぁ
アイコンが自分の絵じゃない時点でヤバイよな
アニメーターは雑魚に共感されて実力あるババアを叩くだけで
スキルもくそもないんだが
おい、俺の絵心じゃあと3回は転生しないと書けないぞ
才能もあるんだろうが
努力したからこそ言ってるんだろうな
人より時間かかってるだけでかけてるじゃん
事実に言い方もクソもないだろw
アニメーター側のこんな小学生レベルの絵で金なんて稼げるわけないだろいいかげんにしろ
うまけりゃ稼げるんです 京アニ原画マンレベルまでうまくなれよ
下手くそでも給料上げて俺を食わせろ!
そんなに時間かけてもいいのなら嬉しけど。。。
そもそもその考えが間違ってる。 「結果」は「ついてくる」もんで
今の状況がマズいのはすべて自分の責任ですよ。
そもそもアニメーターって「アニメ大好き!」といういい大人が
漫画やアニメは子供のもの・・・・・といい大人がたしなんでるのをバカにされてた昭和に
理解されず、好待遇も望めるワケもなく、それでも大好きだから
待遇よりも熱意だけでやり遂げて成立させてたもんだから
ここでいっぱしの賃金要求して生活を考えるなら入る場所がおかしいとしか言えない
残酷なようだけどね。
どこも大して単価変わらないし出来高だから会社潰れてもアニメーターにはあんまり関係ない
マウント取るならせめてアニメ絵にしろよ
ゲームなんてやってないで仕事しろよ
だからキチガイまんにも噛み付かれるんだよ
時間を掛けないと手に入らない技術って君認めてるじゃん。その時間と努力が絵の値段だよ。
ツィッターやってる場合かね
アニメ絵なんかよりも遥かに技術必要だからそこはええやろ
残念だが全く反映されない。
特定の作品が売れたからといって、その作品に携わった人に追加報酬が支払われるなど、まずあり得ないです。
>どうも。天才画家です。ポケモンの世界観設計、キャラデザをしてました。Nとかデザインした人。
働く前に求人票や面接で貰える金なんかわかるだろ
お前が選んだんだろうが
そんな会社にしか入れないこの東宝アイコンが基地外なだけ
使い物にならない奴を金払ってまで育ててるだけ
それで利益産む人材として定着するなら全体の待遇も良くなるかもな
よくこんな絵を自信満々で晒せるよな
細部に全く意識が行っていない、とりあえず黒く塗っとけばいいだろうとまともに対象観察していない
なんで描いたの?こんな絵に価値ないよw
しかもそれを恥じることなく実名顔写真つきで堂々とネットで注目浴びたくて公開してるのがなおさらひどい
この底辺アニメーターが時間かけてもかけるとは思えねえわ
というかちゃんとした絵かけてるのか?
速く描けるように努力したり、他の仕事掛け持ちしろよ!
言い方が悪くないなんて一言も言ってないだろw
どっちがアスペだよ・・・
よし自信作あげて突撃してこいリツイートしたる
業界トップの伝説級の神アニメーターでも年収1000万だから上限低すぎるんだよなぁ
描いた事ないんだろうけど写実とデフォルメ技術は全くの別物やで
つまり実績積んで仕事増やせって事だろ?
ツイッター見たらこいつが何もしていないのは丸解りだし、業界全体のせいにしてるのがバカバカしい
こういう奴に賃金どうこう言う資格は無いそのスタートラインにすら立っていない
おう
行ってくるわw
そう思うんなら同じ土俵で戦って来いよ
実力でマウントとってこい
というか、こういう本当のことをちゃんと言ってくれる人が若い頃には必要なんだよ。
言えばこうして叩かれる時代になったから誰も言わない。
芸能の世界はその方が不幸なんだわ
こいつ絵は上手いわ
しかも今の需要に合う絵にアレンジが出来てる
実力のある不平屋だから残念だけど相手にしない方がいい
この件で仕事の依頼まで来てるって言ってるからこのまま炎上させても逆にこいつが利益を受けるだけ
ま そういうタイプの商法なのかもしれんけどねw
見事なブーメラン
ツィッターで同調してもらって鬱憤をはらそう
こんな考えじゃあ
業界格上おばさんに説教されても仕方ないと思うわ
仕事もサボってゲームばかりしてる自ら言ってる奴が、
つらいつらい言っても馬鹿としか思われんし
今後も成長はないだろ
ネットで文句垂れて雑魚どもに共感されてりゃいい
その方がメシとか苦労しなそうだし
おまえやばいなw
原画になってから文句言え!
そもそもアニメはもう憧れと徒弟制を利用したブラック経営が搾取し続けた結果
凋落が激しくて外注すらままならなくなってる産業だから
親の金とか自己資産で長期の技術習得を考え無いなら何もしないのと一緒だぞ?
某監督が言ってたように後継者が居なくてもうブッ潰れそうだけど
一度潰した方(腕のいい人はNetflixとか一律に外資に吸収される)がいい
しかも実力はある変な奴だし(笑)
枚数書いて動かすアニメーターに対して「絵の実力」を説くのに
油絵?出してくるのは論点ズレまくってて笑えるw
全国チェーンのファストフード店にミシュランの星シェフが行って「こんなゴミを美味しいと言う人の気が知れない」って言うようなもん。
そもそも目指す方向性が違うっての。
どうせなら「アニメ動画? 書いた事ないけどこんなもんかね?」と
フル原画に近い動画を描いてみせれば全員黙らす事出来たろうによ。
デッサンなってない奴のデフォルメは見れたもんじゃないぞ
このおばさんもデフォルメ上手いしな
こいつの給料が低いのは実力以前に業界の構造がおかしいってのも事実だが
こいつの実力では業界の構造が直ったとこで給料は貰えないのも事実
腐った業界だからこそしがみついていられる程度の実力よ
ホリエモンタイプだな
出したのは油絵だけか?
アニメーターの仕事はアニメ絵描くだけか?
絵の仕事だけでも他に探せるだろ?
ゲームばっかしてないでちゃんと絵の勉強してればそういった絵の仕事だって見つかるかもしれないんだぜ?
技術が必要な職業で技術力が給料に反映するのは当たり前だと思うが
それが嫌なら普通のサラリーマンになった方がいい
リーマンも業績で給料は変わるが生活できないほど低いことはまずないし
見てきたけどデフォルメ下手くそじゃねえかよ
何あの奇形
いやぁ結局は絵でしょ
このオバハンはシェーンコップだった!?
原画マンに上がれば130万くらいになるぞ
作監になれば180万くらいはいける!
アニメータードリーム!
これ水彩やで…
このおばはんはその身を挺して超えるべきハードルを提示してくれたんや…
海外のようにプロと名乗るに相応しい実力ある者のみを本来は採用するべきなんだけどな
そうすると人手不足で猫の手も借りたい業界は回らないからとりあえず
低賃金で酷使して自転車操業っていう負のループ。
まあそれで終わるトコは終わればいいと思う。
いくら絵がうまくても、人付き合いげヘタ、発言に説得力を持たない人も食ってけないからな
就職しろ
@fumika_hakuro
こっちの垢にもう絵載せない
サブ垢あるし
逃げてるよw
アニメ業界は腐り切ってて万年人手不足だからその限りではない
破綻人間の巣窟ですね
それむしろ今の同人商法なんだよなぁ
社会に出て分業化したらむしろ絵だけ描いてろ
余計な口を出すな手だけ動かせって世界だよ
わざと崩してるのと
そもそもまとまらなくて崩れてるの違いぐらいは
見分けられるようになるといいね
そもそも本当に賃金で困っている同業者にとってもマイナスであり、足手纏いなんだよな
こういう奴がいるから何時までもアニメーターの地位が向上しない
どっちかというと中割動画をこなすのが遅すぎるよ1万しかもらってないんじゃ…
下手くそな新人には確かに厳しい世界だけど
下手くそに投資して上手くならなかったり、辞められたら金ドブだからねぇ
まぁ2年くらいは固定給14万くらい払って、その期間で能力を判断してあとは完全実力主義で給料形態を交渉できるようにしたらいいんじゃないかな
そうすれば才能ない奴はある程度淘汰されて才能ある見込みのある人はやっていけるようになるでしょう
細くて綺麗な線で原画を清書する作業と、二つの線の間に線を引く作業だろ!
でもBBAより下手なんだし、しょうがねぇじゃん
ん?たかが数件でそんなはしゃげるってことは言うほど仕事ないのかね
そもそもほとんど絵なんて載せてないし、ちゃんと描いているのかすら解らない
ゲームの画像載せるのを止めるのが先だろうと思う(笑)
この下手くそ君も承認欲求は高いけど無能なめんどくさいコミュ障だよね
食っていけるって言っても最低限食っていけるレベルの話でしかなくてお先真っ暗だけどな
金田伊功ですら将来のためにスクエニに就職したくらいだ
自称アニメーター 白狼烏鷺inまるころ敗北宣言!
ツイッター削除するとの事
逆かよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも君の前に現れたら小便漏らして泣きわめくんでしょ
そうやって動画はそんなものと割り切ってると、原画になれなかったり人手不足で原画になった時に下手糞すぎて食っていけなくなるんだよ
一生動画だけで食ってくのは難しいしね
アニメも一緒だよ。
絵が下手な奴は動きも描けない。
でもデフォルメはそこら辺にいるレベル
いわゆる絵画の世界で食えなくて諦めてオタクに擦り寄ったつもりなんだろうけど向いてないな
ツイッターで碌に絵も描いていない状態で賃金やら待遇に対して文句言って
ゲームバッカして文句が来たらサブ垢あるからもう絵は上げないとか
まずゲームを控えて絵を描いてバンバン上げろよ
お前の今の仕事っぷりを見て仕事が来る訳ないだろう
こういう職業の単位はイラスト1枚でなくプロジェクト1件だからな
そりゃ上も下も見たらキリがないのに
このババアはわざわざ自分より上手い人間を無視して下手な人間の方に食らいついているんだよ?
BBAよりうまい人間なんて星の数ほどいるわ
こういうのは構ったら負け、そっとミュートしておやり
愚痴用垢であってサブ垢は絵載せてるってよ
自分で経験した事以外信用しないからな。
14時間はたらいて、たまの休みゲームしたらいけないんですかって言ってるから
絵描くのが猛烈に好きではないんだろう
この先辛いだけだよね
普通に仕事を貰えるほどには上手いよね
それで食うには困らないと言うのだから
このアニメーターはそれにすら達していないと言う事
アニメの仕事って言っても絵その物は色々描けなきゃ駄目だろ?
ピクシブに絵が置いてあったがどれも酷かったわwww
いや、案外逆なんですよ。
アニメ業界だけですよ。
絵が下手でもお金がもらえるのは。
小学生の落書きみたいな原画を描いて100%作監に直されても、作監のギャラは1円も増えず、原画には満額支払われる。
そういう、ヘタクソに極めて優しい業界なんですよ。
今は昔と違って上手くなってフリーになればスタジオに所属するよりはるかに稼げるよ
人手不足でうまい人にはアニメだけじゃなくパ〇ンコ、ゲーム業界の仕事で単価交渉自分でできるから
まぁコミュ障すぎると無理だけど
あと、年取って収入が減るのはアニメ業界だけじゃないから。
年功序列で将来の収入が安泰のはトヨタとか一部の超優良確定大企業だけ
その割にはゲームやら雑談のツイートが多過ぎるな(笑)
マウント取られてる人もアニメーターってことは絵でお仕事貰えてんだよね?
それなら尚の事、自分も量だけならこれだけ描いてるんだって示してやればよかったのにね
下手糞が食ってけないって嘆くのはな
まぁこういう完全実力主義の仕事はやめて転職した方がいいと思う
どっちも能力はともかく1枚綺麗に仕上げるイラストレーターとなん十枚も動くシーンを書き上げるアニメーターでは仕事の内容と求める物が違うのに勝ち誇ってるのがな・・・
おいおいここのレベルを勘違いしてないか
イルカの絵で感動して涙流す連中やぞ
中途半端な実力同士の争いが一番多い
実力と実績がある人がプライド高いのは当然
実力も実績もないのに文句垂れる人はお察し
白狼烏鷺さんよりは明らかに上手いよw
技術力は時間の積み重ねに比例するしそれがないと発想や柔軟性も育ってないんだ
天性のモノを持っていれば尚早い時期から行動に出てるからね
才能ある人以外は必要ないので死ぬべき
実力がないから晒す自身がないんでしょう
だから上の人に直接言えないのだろうし
愚痴言ってまで業界にへばりつくメンタルが分かりませんね
下手な絵描きと下手な絵描きが喧嘩しているだけにしか見えんw
労基行け
オ.マ.ン.コの絵しかかけない
もうダメだぁ!!!
それは関係ない。
一枚絵を上手くかけないような奴は動きも描けない。
ましてやこいつは動画マンで、動きを作れるわけでもなく、指示通り中割りをする今はもう8割が中国人にやらせてる作業員なのよ。
アニメ絵と油絵はそれぞれに適した別の技術が必要なのは確かだけど、根っ子となる基礎的な技術は同じだよ
若い子の方は不平を言うには基礎力が低過ぎる
なんでうまいアニメーターたちが結婚もして子供も育てながら何十年も生きていけてるんでしょうねぇ
死ねクソガキ
それ以下のデフォルメ絵しか描けない美大崩れの言い争い
所詮同族ですわw
白狼烏鷺さんの方が上手いという擁護が出て来なくて草
奇遇やな、俺も既視感ある
中学か高校かの美術の教科書で見たような気がする
と思ってたらポケモンのキャラか…しらんわ
ただの無能じゃん就職しろw
一般的な芸術といわれる絵画の仕事だけで食っていってる人なんていないって知ってた?
そっちのほうが叩くよりも反応が面白い事のほうが多かった。
これを最低賃金以下で働かせてお咎めなしなのもおかしいやろ・・・
実力もないのに憧れだけで門叩いときながら待遇に不満ばっか言って
弱者同士傷舐めあってるのって。
認められれば人はついてくるし金も入る。
そうじゃないのは自分のせいだよ。
逆にこの婆にアニメ絵で作画しろっつたら専門生以下のクオリティになるし
それ以前に油絵であればこんなん描くの学生は掃いて捨てるほどいるがな
フリーでやってるからこうなるんだろ
嘘松
個性とか魅力はないけど上手
世が世ならいい贋作画家になれただろうね
下手下手言ってるやつは坊主憎けりゃ状態だろうから一度落ち着け
誰も強制してないしな。
嫌ならやめればいいだろ。
力のある奴はすぐに上に行ける世界でもあるわけで、
全て承知で業界に入ってるわけだから
マジかよwww
この前お前のお母さんと寝たわwwww
そもそも「頑張る」なんて目的の為には誰だって必要な行程だし「目的」でなく「手段」だ
そして認められる「結果」を残したもんだけ「よく頑張ったね」って評価されるんだよ
この下手くそ君はそれ以下ってことよw
個性とか魅力はないけど(個人の感想です)
アニメーターはどんなにヘタクソでもお金貰えるから
特に勘違いする奴が多いんよね…
ジャンルが違う
言い分とか全く関係ない
社会に生きる人として欠陥品
天才クラスの人ってどっかぶっ飛んでるからな
こいつは何日かけても、このババアのような絵は描けないよ
こいつが安月給なのは下手くそだから、と会社や構造が悪い
上手い人が安月給なのは会社や構造が悪い
予備校生からやり直しなよ
ゲーム会社の3D屋もそんな感じ
ツールの使い方知ってるだけで、絵コンテも読み取る能力もない能なしが給料もらって
ディレクターに0から100まで指示されないと要求されてるモーションも作れないっていうのがゴロゴロ
職人世界の人間に人格なんて求めないわ
作品がよければそれでいい
アニメや漫画もそう、料理や陶芸もそう、映画や音楽もそう
分際なども弁えず
「悪く」はないよ。 発言は自由だから。
だが多くの人のカンには触るよね。 俺も嫌いだけど。
ホリエモンみたいなもん。
辛辣かもしれないけど、ビシッとこういう事を言ってくれる人がいて良かったと思うけどね。
鼻も耳もまともに描けないやつの絵を上手いと思えるその目が羨ましいわ(嫌味)
なおココロコネクト
炎上前のフォロワー数が2000ちょっとだったと自分で言ってるけど、この人はこの人で食えてんのかね?一線二線で活躍してる人のTwitterフォロワー数が3000未満とか聞いたことないけど
このやり取りに対しての評価なので業界の評価とかはクッソどうでも良いよ
横綱だって暴行働けば批判されるのと一緒
上手なんだもん
wwwwwwwwwwwwwwww
この新人アニメーターも、マキブonなんて動物園に通っている暇があるなら
チラシの裏でもいいから一枚でも二枚でも絵を描きまくれよと思ったわ
「いいものは認められる。」
それだけ。
そもそも根本的に若い子が下手過ぎるっていう動かしようのない事実がある以上
土俵違いだの、オバサン下げのコメントだのを垂れたところで意味ないよ
やる気と才能を兼ね備えた人が表現をする媒体であってそれ以外の人はボランティアみたいなもん
いいパトロンがつかなければ継続はできないし淘汰されていく
名前長過ぎ意味不明でサーチにも引っかからないな
イキリBBAの方も微妙、JK時代の絵じゃなくて現在の動画絵出せよ
自由ってのは何を言っても良いって事じゃないからね
小学生レベルだのと侮辱してる時点でアウト
まあ発言みてても解るように天上天下唯我独尊気質なんでしょ
そら「組織」じゃあ無理でしょ
フリー(職人・芸術家肌)のほうがあってると思う。
一緒に組まされる人間がしんどいわ。
おばちゃんのデフォルメ絵めちゃくちゃ下手くそだけどwwww
そうそう絵を描いて周りを引き込む味方に付ける
ゲームやってツィッターでアニメーターの待遇に愚痴つけるんじゃ
人は寄り添ってくれないわ
他人がそれを断罪するもんじゃないけどね。
彼女が結局人生の最後に回りに誰もいなくなる末路を迎えるだけであって。
くやしいのうwww
どちらも認められていないウンコってことだねwwww
単純に「アニメーション」を作りたいなら今なら1~数人でも作れる時代だよ
「生活(仕事)」にしたい!って時点で間違ってる。
お前らは下手を期待してるけど、それがやっぱり上手だったら納得するんだろ?
結局はだから絵がうまいかどうかって話だからBBA間違ってないやん
だねえ。
認められればみんなBBAの味方だよ
言ってることは的を得てるから。
絡んで来なかったら、嫌ならやめろ下手くそって意見が大多数を占めていただろう
なにがリツィートを!だよ
それより額面5万とか生活できるんか
そもそもそういう連中がやってきて積み上げた業界だ。
今更変わるわけもない。
写実派やデッサン至上主義者はデフォルメ系・コミック系を異常に見下してるからなぁ
別物なんだから比べるのが馬鹿らしいんだが
烏合の衆を黙らせる画力もないのにね
いやそこだけは擁護するけどこのババアはデフォルメ絵こそ魅力的な絵と言っているからそれはないよ
じゃーお前は上手いのかよ?
自分で画力が低いって言ってるのに絵の世界に入ってる
って時点でどうもこうもねぇだろって言ってんの
ピクシブに白狼烏鷺のアカウントあるぞ
この婆よりは遥かに上手いわwwwww
発言が尖ってる人は叩かれるし、その後「おまえはどうなんだよ?」って粘着質に絡まれるだけ
実力無いヤツは吠えてもなんも変わらんだけ
成功したいなら情報も環境もチャンスもゴロゴロある
自ら動かないだけだ
それはねぇだろ
いきなり入って向いてなかったーって人が結構いそう
いや発言に対して文句言いに来たけど
絵が好きなので見直しましたって奴らがだいぶ居るよw
生活できる程度には絵で稼いでるよ
でもだからって最低賃金以下なのはおかしいだろ。絵が下手な奴は最低賃金以下でもいいのか?
それとも額面5万ってのは日取りでの明細なのか?
下手だから給料上がらないのは分かるが法律は守ろうよって話し
それに実力あろうがなかろうが下っ端は必要だしな
じゃあどうにかして見せろよ
給料無料でも無理でしょ
びっくりするほど下手くそだった
と絵が描けないただのヲタクが言っています
下手で使えないならクビにすればいいわけだし
作品に使ったならその分の給料が払われるのは当然で上手い下手はそれプラスの話でしょ
そのサブ垢ってのも怪しいな
見せてやればいいんじゃね?
そんなにまともな給料が欲しいなら
向いて無いアニメーターやめてまともな仕事に就けでFA
100%アンチ増えるから嫌だよ
普通の神経なら絵で飯食ってるのに敵増やそうとしないから
自己顕示欲を満たすなら言い争いより絵描いて喜ばれたほうがいい
手取りが一万円しか行かないなんて労働環境を「お前のスキルが低いから」で片付けることの異常性
業界を腐らせてるのはこういうババアどもなんだろうなと暗澹たる思いだわ
それがお前に相応しいことを理解してるからだよキチガイババア
なんで上手い下手がそれプラスの話になるんだよ
とりあえず一人前になってから文句言えって思うのは普通の大人
普通の大人は手取り一万円の時点でおかしいと思うよ
異種格闘技戦でもやってるんだろう
このレベルでよく門をたたいたなあと思うわ
じゃあ絵も見せれないところで誰彼より旨いとかイキってんじゃねぇよ
てめーがそれで敵を作ってるんじゃねぇか
あとは単に人を見下したい人種
>言い争いより絵描いて喜ばれたほうがいい
>>320「おばちゃんのデフォルメ絵めちゃくちゃ下手くそだけどwwww」
>>342「この婆よりは遥かに上手いわwwwww」
^^;
人育てる気も給料も休みも無いような会社とか根絶やしにしてほしい
アニメ絵しか描けないから需要の低いし他に出来る仕事もないんでしょ?
アニメーターとして稼げる実力でもないのに量だけこなして賃金上がる訳ないじゃん?
匿名のコメ欄ならなんでも言えるんで最高っすわwwww
自分の垢じゃ絶対言えないことも言えちゃうもんwwww
個人でゲーム作ってイラスト描いてたほうが楽に生きれる 気持ち的にも
こういう話題には多いなw
漫画や芸術には向かないけどアニメーターならぴったり?なのか
気持ちは分かるけど、やめりゃええんやで
聞いておいてなんだそりゃwwwwww
お前が「上手いのか?」と聞いたんだろうがwwww
ついった見た感じこのマンさん写実もすげーうまい
コイツがバカなのか何かしら価値があるところだと思ってるからやってるんだろ
もっといい条件で働いてる人は沢山いるだろうから
本人が無能でただ同然で誰でも雇うところしか入れないだけ
そんなところには委託しないし
委託する以上は正当な対価を支払うべきだろう
そもそもそんな低賃金でまともなクオリティが確保できるわけがない
言ったのはそいつじゃなくて俺だわタコ
匿名なのに決めつけんな
アニメって決められた色塗るだけの小学生でもできる作業もあるんでしょ
どのくらい下手かpixivへ見に行ってみたら?
匿名の面白いところよな
こんな奴しか関わっておらんわwwww
じゃあ、まぁいいから見せろよ
そりゃ成長しないし、成長しない奴の待遇なんてよくなる訳ないわ
たいした力もないのに周りからチヤホヤされて業界に足を踏み入れるべきじゃなかったね
力のない奴には超絶ブラックなんだから
ピクシブに上がってる絵の量も少ないし、小さい頃から大した努力もしなかったんだろう
昔は内職でほとんど素人のおばさんがペタペタ塗ってたくらいだしな(笑)
原画になって初めて腕前が出るんだから
ゴミはゴミ箱へ
勉強教えてもらってる段階でフリーランス待遇の契約してんだから
給与が低い!じゃなく、稼げる能力が無い!って嘆くべき
どんなに間違っても俺よりはうまいから見せろよぉぉぉぉ
別の場所で言われたなら即出すしお前のリクエストにもいくらでも応えられたのにな・・・
全くだよ
うまいアニメーターが低賃金低賃金騒いでるの見たことない
いつも底辺連中だ
サンキュー、だがPixivのアカウント忘れたからやっぱスマホで見れないわ…
他の人の反応やグーグル先生に引っかからない様子からするとヤバそうだな
待遇に文句言うのはある程度実績のある人間じゃ無いと説得力に欠けるってことだろうな。
会社のお荷物みたいな社員が待遇に文句言ったところで「お前が言うな」って感じだろうし。
このBBAは頭大丈夫なの?
頑張って結果出すことの方が大事
金は後から付いてくるからな
なんか苦しそうだね そろそろブラウザバックした方が良いよ?
これも一種の解決方法だと思わない時点で共感してほしいだけなんだろうな
業界的な問題になってるのにどこの世界に住んでるんだよ
実際に絵で飯食ってるんで全く苦しくないよw
ちょっとマンガ絵が描けると周りから上手いねって言われて勘違いする
pixivでも粗探しとかケチを付けないでいいねいいねって下手の慣れあいだったりするから
ますます勘違いして業界に入った結果こんなはずじゃってなる
はよ辞めろ
もっとアニメーター一人一人の質が上がれば低人数で済むかもしれない。
修正する時間も減るわけだし。
少なくとも平均以上の実力があればもっと貰えるところでやっていける
無能でも絵で食べていくのを諦めたくなくてしがみついてるなら
待遇改善訴えるよりも実力をつけるべき
うまい奴らの負担が増大するしな
普通の人って写生の時間とかに
もう目で見てるのに何でわざわざ絵に書くんだろうって遊びだすよな
アピールできる媒体は物凄くあるのに
要は力無きまま、今の自分を雇ってくれるとこプリーズ状態だからこんなザマなんだろ
実力あるなら、見合わない固定給の会社なんて
こっちから願い下げでフリーでやってける。
下手糞で居続ける意味あるんか
本人にも業界にも双方メリットないだろ
この人上手いけど人として問題ありすぎなんだよな…
ヘタだろうがなんだろうが
人手が居るからこの人に仕事を回しているのは事実なんだから
だったら最低限の賃金は出せよって話にならんのかねぇ
そりゃ過労死が増えるわけだわ
フェミ㋮ンコさんにそんなもん通用すると思うなよ
仕事以外のチャットでハラスメントだの発狂するキチガイだぞ
やっぱり任天堂に関わる奴って何人かに1人頭のネジ足りてない奴いるんだな・・・
逆だよ考え方が。
支払いや条件は会社経営側のものなんだから
待遇が嫌なら辞めればいいだけ。
にも関わらず辞めないのは、他に行きようがない
実力がないからだろ?
力付けて出て行くか、他の道に行けばいいだけ。
「不満なの? だったらそこから這い上がれば?」みたいな。
弱者切り捨て、自己責任、の結果が今の世の中だぞ
ほんこれ。
この若いアニメーターは甘えすぎ、俺なんて残業120時間で残業代無しで働いてたぜ
絵がうまい=動画がうまいとはならん。
こういうやつらには、まずアニメの作り方から話してかないといけないから、説明にものすごく時間がかかるな...。
単純な話『給料』ってどこから沸いてくんだよ?
ブラックだの吠えてるけどさ。
ちゃんと社会に還元できる能力を磨いてる奴は
ブラックじゃない職に就けてるし
会社の利益を生み出す働きしてるから給与もいい。
ブラックは特に能力もない連中が行くとこだ。
経営側も解ってて雇うわけだから。
嫌なら自分磨けばいいだけ。
そういう知ったかは結構です
本当になw
てかさアニメーターって声優とかアイドルも似たようなもんで、好きでやる仕事だからついてけなかったら辞めるしかないって職だから
別に他の職に就けばいい話、会社だったらしっかりとした待遇で雇ってくれるわ、アニメーターになったこいつの責任
じゃあ日本でやるなよ
海外で経営すればいいだろう
弱者といって『えーん』って泣いてて
手を差し伸べるべき!
って、その財源はどっから沸いてくるんだよ
まあブラックがなかったら
超無能は職も見つからずに一銭も稼げないしな
問題はブラックとホワイトのバランスよ
うわ(笑)日本は努力しないで言い訳ばかりの無能にも配慮せなアカンのや(笑)
こりゃあ真面目に努力してきた奴はバカみたいだな。(笑)
ただこの絵師の心配はしないほうが良かったな、惨めすぎるだろう。
>>437
富裕層から徴収すりゃいいじゃないか。
だから真面目に努力しても食えないっていう話じゃないか。
社会主義国へ行ってどうぞ
特に能力無いのに仕事貰えるだけでもありがてえのに、そういう連中に限ってブーブー言うもんな
まあだから無能なんだろうが
ちゃんと現実見てるやつは貯金して夜間の専門学校とかにも通って資格とってから
会社辞めて今は生き生き仕事してたり
クリエーターなら実用性つけてフリーになったりしてるしな
物には限度があるって話だよ
嫌なら辞めろじゃなくて
そう言う待遇で人を使っている業界がある事が問題
飲食業界ばかり批判されるけどアニメ業界の方がよほどブラックだわ
てかこいつの言ってることって、目の前の見えてる落とし穴にわざとはまって助けて~って言ってるようなもん
見える地雷にわざわざ突っ込んだこいつの自己責任だろ
日本は非常に社会主義、全体主義傾向強い国だぞ
いやだから、問題なら淘汰されて終わりだろ。
結局自らを研かずにそういう精神論説く無能が他に行き場所無いからそういう組織が成立しちまう。
世の中なるようにしかならんのだから。
精神論語ってる時点でどうしようもない。
人も財源も有限なんだから。
法を守ってる範囲ではその通りだわな。
しかしこのケースは最低賃金法に違反してませんかね・・・?
必死に自分の絵を出すタイミングを計っているのだから、アニメーターの言い分なんかまともに相手にしてられないんだよ。
んで目的を達したら早々に去ると。
ダリのオマージュだろう、これ
こめ見てるとわからない人が多すぎる
知ってるよ>442みたいなのが多いからね
金を稼ぐ奴はずるい、もっと税を搾り取れとか頭おかしい
このババアの方は余裕ありそうだし、こいつから取ったらいいんじゃないの。
格差を減らした方が社会が安定するからしかたない。
国は国家を安定や繁栄させるのが仕事であって、
富裕層をもっと富ませるためにあるわけじゃないからね。
『自分は真面目に努力してるのに』ってのがすでに自分の基準だからアウトなんだよ。
無能が良く言うセリフだよ。
努力を買ってるんじゃない『結果』に対価は払われるんだよ
例えばキャバクラなら腹黒でも綺麗で男の心を鷲掴みできる奴が出世するように精神論でなく
結果なんだよ。 それを得るためにどうあるべきか考えないとな
安定しても繁栄せずに緩やかに衰退してくだけじゃね
格差がなかったら競争しないもの
ブスが綺麗な人をみて
「あの人はお金持ちだから」とか言い訳するのと同じだ
金持ちは努力してその結果を得てるんだよ
考えずに守りに入って言われた事だけこなしてる努力は搾取されるだけだ
その対価が最低賃金以下なことはどうお考えで?
何もこいつに年収600万とかやれなんて俺も思ってないぞ?
格差の大きい社会は社会不安が増大して内戦とかになるぞ。
それよりは穏やかな衰退の方がマシ。
実際に道路公団も民営化されて競争始まってから
ただのSAが、それ目当てで人が来るようになったしな
それじゃあ能力があって稼げる人はいずれ日本から出てって終わりだね
それはチクれば淘汰されるだろ
それだけのこと
たとえ話がヘタすぎて何が言いたいかわからん
別にそれでいいんじゃね。
でもたしか海外の財産にも課税されるはずだが。
いやだから嫌なら辞めればいいだろ
それこそ実力あるのに待遇気に入らなきゃ
自分らで会社興してもいいし
個人のスキルの話に流れるのはおかしいわ
じゃあ最低賃金って何だよって話になる
まず最低限の対価がある上で技能の話は始められるだろうに
だから辞めればじゃなくてその会社はおかしいと思わんのか?
会社の待遇がおかしいのを、
無能とか結果がーとか言って言い訳してたのはお前じゃないか。
労基に相談しないでツィッター同調して欲しいだけだから
画力でなぐられるんだよ
でも制作側が実は低予算だった、少人数で作った、期間が無かったと聞けば
面白かったと評価を替えるか?って話
厳しいようだけど、賃金を得るってことは結果が伴わないとだめなんだよ
「○○も○○も知らないの?基礎教養ない人って何を考えて絵を描いてるのww」「私を批判してる人全員アニメアイコンww」とか煽ってるあたり、少なくともいい人ではないだろ
おかしいっていうか酷いと思うわ
だから自分なら辞めるし。
それをブーブーいってまでそこにしがみつく理由は?
動画を見てみないとわからんね
「待遇を改善してくれ」が当たり前で、それがかなえられなかったら辞めるもんだろ。
同じ業界なら他もそう変わらんことが多いしな。
お前がまず辞めるって考えにしがみつく理由の方がわからん。
他人やシステムのせいにして吠えてくだをまくのも自由だけど何も変わらんよ
未来のために自分に投資したほうが建設的だと思うけどね俺は
変わるわけねえから。
殴ってるのはそう言う論調が高まると困る人なのかな?
アニメ食い物にして例えば甘い汁吸ってる連中とか
>リム推奨
>みなさんほんとうに迷惑かけてすみませんでした
同調をもとめれば反対意見も集まるのは当然なのに
何がしたかったの?メンタル弱いの気軽に呟くなよ
愚痴るのすら許されないなら窮屈な社会になったもんだなと
それなら辞めても無意味なんじゃないの。
お前の中じゃ会社はどこも待遇改善なんかしてくれないんだろ?
愚痴るのは自由じゃない?
だだ、成功者はすべからず皆が遊んでるときも努力と人生の投資してるからね
親のすねかじり以外は
だからヌルいこと言ってるやつにはムカつくのも自由だ
どっちかと言えば下手
上手いのは写生だけ
あれはテクニックで出来るもんだから才能はないよ
マジレスすると、あんな糞レベルはアニメ業界にゴロゴロいるというか、絵を見た限り、アニメーションのセンスはゼロ億だから使えねえ
あんなんで天才画家になれるとか、いいのかゲーム業界の方々
だから自分は異業種に就いて今は楽しくやってるよ
納得いかないくせにしがみついてるのは
他に行きようがない自分のせいだけなのを
組織のせいにする奴にムカつくだけだよ
大学みたいに4年間親に金を出してもらって24時間勉強するつもりで「参加」しないと無理ゲー。
「就職する」と思ってると食い物にされるだけだから辞めた方が良い。
医学部だって金がなければ目指す事は敵わないし、ジブリの宮崎監督や高畑監督も
裕福な家の出だぞ?元手が無い奴は家に帰って別の仕事へ就け。
じゃなければ小学生から位置に一も欠かさず動画の勉強をし続けるくらいしか道はない。
ならお前のケースはこのツイ主には適用できないだろ。
このツイ主はやっぱアニメ業界で働きたいってのあるんだろうし、
他業種じゃ楽しくやれないだろ。
この場合最低賃金を出してない組織の問題じゃん。
普段謙虚な人間が天才画家を自称したら「ダリのパロだな」と思うが、こいつの普段のツイート見てると「自分のことマジで天才だと思ってそう」って印象になるよ
ほんとにこれですな
人気女性声優とかも殆どがお金持ちのお嬢さんらしいしな
ほんとこれ
ちょっと絵ひどすぎ
賃金が問題なら異業種もありだろ
アニメ業界で待遇変えたいなら実力つけろって話だし
アニメにこだわらないなら絵の実力つけて同人作家でもやればいいんじゃない?
もう平行線みたいだからこれでやめるけど、
実力以前に最低賃金守ってない方が問題だろうよ。
お前はそれさえも実力つけてからだと思ってるみたいだけど、
そこはまったく賛成できんわ。
出来ないなら向いてないって事だからさっさと転職するべき
まあ守ってないならそこは問題だわな
ただあの程度の画力で雇うならそんなもんだろ
自分が経営者になったことをイメージしてみろよ
しょぼい絵しか描けないのに
最低賃金は守ってくださいよね!?って権利だけ主張してくるならクビにするだろ
雇ってられるのはその程度の支払いで囲えるからだ
国からお叱り受ければ無能は全員クビだろうね
どっちが幸せなのかってとこじゃない?
これだよなあ
こういう考えの奴が多いことは良く分かった
そりゃブラック企業は無くならないわ
それもう遅いと思うけどな?今が「結果」な訳で
資産が無くて生活が厳しいってなった時点で完結してる
もう「さっさと転職すべき」しか残ってないだろ
個人的に思うのはyoutubeとかニコニコとかあるんだから
余暇の趣味で完結させればいいのにって思う
自分が動画を描くからコンポジット(撮影)募集とかで
趣味人同士でWebサークル作った方がよっぽど楽しいと思われ
現実だからね
仕事はお金を稼ぐ機関だから
稼げない奴は不要でしょ
その弱みにブラックはつけこんでくるわけだから
嫌なら寝たりゲームしてないで長い人生の一年だけでも投資して変わればいいだけだよ
大昔に描いた単なる模写をドヤ顔で自慢してるのを見ると
昔話自慢が好きな自称ちょい悪オヤジの女バージョンって感じでキモい
自慢できるほど上手くもないし、頭の中お花畑か
BBAと能無しくん
能力はそーんなに変わらん
現実で自分を堂々と天才呼ばわりしてる人は初めてみたわ(笑)
もう半分GK公認だろ
そりゃまあ押井監督曰く宮崎監督がそのままその発言を公言してたらしいしなあw
日本はコンテンツ制作の底辺人口が少なすぎるからアカデミーもコスト的に成り立たないし
アラブの石油王が個人趣味で出資でもしない限り構造的に不可能だと思うよ
だからただ消えていくのみ。「考えの奴」というより昔から連綿とずっとそう続いてきて
打開策も代案も誰も何もできなかったからじゃないか?
税金をマネロンしようかっていつもの政財官事業だからね
基本的にこの国は文化とかコンテンツ制作に向いていない
そもそもマンガもアニメも生活とか将来とか関係なしに
とにかく好きだから作りたい!…って情熱のみで貧乏上等!…なアニメーターが基盤築いてもーたからな
まさにキチガイ
いきってるやつが荒ぶるほど笑える
こんなに下手なのに天才画家とか言ってるでー
スタジオの隅でみんなして大爆笑www
アニメ業界全体の給料が低いって嘆いてんのにお前の絵が下手だからって個人攻撃してんだからな
どうみても40〜50代だから30代は無理あるだろ…
低いのはしゃーない
過去それで成立してきたんだから
「なんで今更?」って何も解ってないお上は判断するよ
このババア見たいなのが勘違いするほど金貰ってるから末端まで回らないんだろうな
反吐が出るわ
そうとう頭の悪いオバサンだと分かる
> え、ロブスターの静物画を知らない人がいるのか!!見たらだいたいどの年代の絵かわかるでしょうが。サルバドール・ダリが天才を自称した事も元ネタがわからない人がわんさかいるし、美術に関心ない人多すぎてビビるわ。
twitter読むと、元絵は知っていて当然という感じでマウント取っているが、不特定多数の人の教養や善意を過剰に高く見積もって勝手に失望している時点で、色々と足りてない
まあこれくらいひねくれた性格じゃないとやっていけない世界なんだろうとしか思わないな。
ソフトなんかも開発中で、それが本格的に実用化されたらもう動画マンの仕事は無くなる
転職するなり儲ける手段を自分でさがして起業するなりすればいいだけだろう
それこそ同人のオンラインマーケットって気軽に個人で稼ぐ手段がいくらでもあるしな
まぁ色々考える前に絵で食ってくつもりなら
今の自分の絵が小学生並みだって自覚と自助が必要だとぐぐってみて思った
このおばちゃんはマウントとりたいだけで
人の話なんて聞かないだろうけど
最低でも月に1万円がもらえるレベルじゃないとディスれないけど
同人の同人に勝てないくせにw
いやアニメーターさんがアイコンにしてるのは
量産型のアニメ絵ではなく同人誌用のガチ絵だよw
馬鹿だなあ
中割りだけで済むのは簡単なアニメ
ジブリのアニメを全部中割りで動かしてるとでも?
一流の動画マンは、一番希少な人材なんだが素人さんにはわからんよなw
ネットの情報集めただけだもの
だよなあ?
ある程度実力あるのに不遇だと感じるアニメーター同士で起業してもいいし
起業がリスキーなら同人の傍ら一緒に組んで少数精鋭でアニメーション作ってもいいし
クラウドファンディングとかさ
要はそこまでする程の実力も世間からも認められないって自覚はあるから
不遇な環境に甘んじてるくせして主張はしてるっていうね
訳の分からない脳内ルールは現実には無いので上手い下手はどうでもいいけど
致命的に例えが間違ってるから反感を招いてるだけだろう。
「業界がそういうモノだから変えようとするなら財力と政治力が必要で
そうでなければ転職した方がいい。やる気があるなら自分で事業を起こすなり
youtubeで動画を投稿して出資者を集めるなり方法はいくらでもある」
って言えばいいだけのところを何で比べる意味のない別業種の絵の比較に持って行くのか。
すまん。 すべて万能だとは思ってないが
ここで上げられてるような実力無い動画マンがやる程度の仕事なら
そのソフトを併用すりゃいいんじゃね? くらいだな
絵が上手くなりゃもっとビッグな企画に参加できて
給料も増やせるでしょって事じゃないの?
こっちからコミニュケーションとろうと話題振って、
意見が食い違ったら「もういい!」って話してる途中で断ち切られて、
ワイの意見は理解しようともしてくれないわ・・・
なんなんだこのBBAと殴りたくなってくる。もう地球上の生物ではないのだろうか?
会話は相手の立場や環境を考慮しないと平行線になるだけだからな
自分もそうだったが社会に出て痛い目に遭ってから親の言ってた事を痛感したわ
高機能なソフトも無料であったり、PCも随分と安くなったぞ?
はいはい、そうですね、ってこっちから折れてもうめんどくさいから
しばらく会話しないで過ごしてたなぁ・・・確かに平行線。
ま~んさん最強説!
高校時代の静物画とか見ても上手いとは思わないし商業的価値も見いだせないが
素の画力が高いのはわかった。
ググるとあの中学生レベルの下手なポンチ絵ばかり出てくるから実力は過小評価されてそう。
垢潰れたらいいね!
おまえ
このバアさんが天才だと思ってんの?w
本気で、こいつが天才だと思ってたら教養なさすぎ
ただの作業員
馬鹿につける薬は無し
庵野は一番の肝が動画マンだと言っているのに
そりゃ居なくなると困るから待ち上げてるだけ
動画マンがクリエイティブな仕事というなら、日本のアニメの動画を支えてるのは
現代ではほぼ韓国なんだが、韓国から素晴らしいクリエイティブな絵描き出たか?
画力と一言で言っても求められるものも内容も練習方法もぜんぜん違う
なんか途方もない不満とコンプレックスを抱えていそう
自分が見下してる相手が社会的には同レベルだという事実に憤慨してるように見えた
そこらの使い捨てアニメーターよりいい物作りそう
無理目
一秒作れないと思うが、慣性、重力、溜め、骨格もろもろ変なアニメーションになるよ
ホンマもんの天才庵野くんがおまえのような適当な理由つけて動画マンを持ち上げてるとでも?
馬鹿だな一流の動画マンは原画が気づいていない動作に気づいて書き込むんだよ
自分はすごいんだとかセンスがあるとか全部自分が中心
評価は画力だけじゃなくていかに他人を楽しませたか、役に立ったかで決まるのに
この動画マンのほうがまだ会社の役に立ってるんじゃないの
この女はあの絵を見せればアニメーターなら給料上がると思ってんの?w
みんなそうすれば人材確保のためにアニメーターの待遇を上げざるをえない
このBBAはいきってるだけあって絵は上手い
キャラクターデザインとコンセプトイラストレーションに
クレジットされてる
スマホの登場でPCが売れなくなったように
時代と共に仕事も変化する
おまえの代わりはいくらでも居るってレベルで居たんじゃあ
どこに行っても不遇な未来しかない
磨こう
見てきてくれよwww下手な専門学生レベルの画力なんだけどwwwwコイツ下手すぎwww
典型的な顔だけしか描けない奴wwwww下手なアニメーターと同レベルかそれ以下wwww
画力自慢にJK時代の模写を載せてるのも下手な人間にありがちの奴wwwww
せめてそのエビかなんかの絵を秒間60Fで5分間全て違う動きの絵を
3日で作るぐらいしろよ
人体上手く描けないタイプっぽいなwww
仕事あるのは枕営業なんじゃーか?wwあきまんが美人って言ってるしwww
バカは感情で断絶する。
バカだから他人の考えを感情で否定する。
↑この人のブログに書いてあったけど、まんまブーメランで草
じゃあ仕事があるのは絵が上手いからじゃなく他の別の部分ですねwww
この人の場合は体wwww
上っ面だけのなんちゃって上手いマンじゃなく
空間と構造を理解して描いてる人だから出来ると思うよ
そらいきなり神作画!ってな動きは描けないだろうが
この手の人種は「www 凡人には絵の良さなんて理解できないのねw 可哀想にww」
とか本気で思って返してくるからな
そんで今は元ゲームフリークとポケモンの名で仕事を貰えている
低レベルの画力でも稼ぐことはできる証拠です。
はちまはホント潰れて消えてどうぞシネバイイヨ
最近のアニメの酷い作画崩壊はクソみたいに安い給料でこき使うことの出来る外人が多いからでしょ?
安いから日本人は寄り付かない→外人出没→クソみたいな作画になる→報酬安くなる→無限ループ
これを送りつけて天才画家ですアピールらしい。
ないわーそもそも絵自体に魅力ないだろ
円盤は販売してるメーカーばっかかすめ取って
アニメーターには回らないと思うぞ
下手な奴が安月給なのは当たり前でうまい人が安月給なのは会社や業界の構造のせいってのは悲しいほどの正論。業界変えるより技術使って乗り換える方が楽だから騒ぐより上手くなるしかないわな
返信先: @cybergadgetさん
PS4セーブエディター
ドラゴンズドグマでプレイヤーの
ジョブポイントのコードをさっさと追加しろ
何とかしてください。早くしてください。
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
うっとおしいからミュートしてる。
話通じないのが一緒
名前検索して見に行ってみ?
ツイッターにうまい若い子多すぎるから高校生レベルにしか見えんw
他者を理解する気持ちが欠けてるんだろう
下手くそってのがよく分かるw
アルノサージュ
思った以上に酷かったw
土俵が違うと思ってたがこういう絵も描いてこの下手さとかおばちゃん二次絵にコンプレックスあるんでないの
【拡散】国民が知らない“日本維新の会”の実態【シェア】
民進党批判などゆえ、ネット保守は【維新を神格化】しているが、それだけでいいのだろうか。大阪に実際に足を運び、耳を傾けてきた。
例えばネットで有名な足立康史議員。地元から指摘されている点は
「国会議員を目指すにあたり、母親が創価学会員で公明党からの出馬を模索するも断られ、自民党から国政を目指したが相手にされず、結局は“みんなの党”から国会議員に」という経緯の指摘。確かに、公明党の批判は見受けられない。
本当なのだろうか?という思いから、実際に大阪に赴き、足をつかって聴いてきた。
公明党との関連や、自民出馬を狙った話は「リアルで浸透」している話。仮に事実と異なるならば、ご本人から説明があって然るべきだと思う。
( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
一枚だけに1か月とか時間を使っても構わない絵画じゃ話もならんだろ
一方は漫画家になれるレベルで上手い
もう一方はプロとして絵を描く訓練をしてきた形跡が見当たらない
美大受験目指すような訓練とかアニメスタジオは教えてくれるところじゃないんだろうし
本人が自覚してアニメにだけに打ち込む数年をすごすみたいなことをしないと
悲しいことにしかならないのが目に見えてるわ
絵を描くだけなら誰でもできる
特別な才能でもない限り趣味の延長なんだから遊んでるのと同じ
遊んでて給料がもらえるだけありがたいと思えよ
特別な才能がない凡人が芸術の世界で満足な給料を与えられると思ってるのが間違い
工場のライン工の手際がいいからってさほど給料上げられないのは分かるよな?
お前たちの絵はお金を生み出さないただのライン作業
それで人並みに給料もらおうってのがそもそもおかしい
このババア絵で食ってるプロだぞ
ちゃんと調べてから物言えよガイジ
グダグダとりつぃーとを~とか言ってる下手糞が気に入らなかったんじゃねーのか
絵師()ってのはキズの舐めあいしかしないのな
典型的なケースだなこれは
ps アニメーターはTwitterやらん方が良いと思うぞ。ろくな事にならんし。
匿名だから大丈夫と思っていても、AIの解析技術などの発達でどうなるか分からない
ネットで偉そうな事言う場合も、10年後本名とともに晒されるくらいの覚悟が必要。
全然違う能力でしょ
この言い分はひで―よ
アニメーターの子は確かに物凄く絵が上手いわけではないが、コイツはそれを指摘できる程
上手くない コイツは自分の絵が上手いから仕事があると主張するが、コイツはそう思う事で
自分は絵が上手いと思いたいだけで、実際はその他の理由で仕事を貰ってるのを自覚してるから
自分より下手だと思う相手に強くあたってるんじゃ?
ぶっちゃけそんなに上手いか?ってやつまで拘束されてるので
ぜんぜん稼げないって奴は絵が悪いんじゃなくて要領が悪い
正常な人はそもそもツイッターとか使ってない
ロブスターの静物っていう海外の画家の絵
模写でマウントとってるババア
気付いた時点で別の職を探す方が良いぞ。
継続して裏でおばさん煽ってるようで
絵はくそ下手なのに炎上戦術ばっかり上手いの笑うわ
模写は上手いのに、デフォルメ絵になると究極に下手くそになるやつ
美術系の学校に多い。お前だよ。
絵で仕事してる俺が見ても、このババアさんは上手いとは思うけど、
ネットでは「下手だ」ということなんて簡単だからねw
問題はそこではなく、ババアさんは絵で仕事をしてきた立派なキャリアがちゃんとあるが、
この動画マンは何もない駆け出しなわけだろ?w
同業者の俺が見ても、このババアが100%正しい。
動画のギャラに不満なら、さっさと原画にあがって力を示せ。
出来ないなら能無しだ。
動画マンのうちはアニメーターとは呼べないよ。
私がリツイートして拡散したならまだしも、なんで彼のリツイートまで私が責任取らないといけないのかわからないです。
責任とれとか誰か言ったん?
自業自得やろ。
干されればいいのに
>動画のギャラに不満なら、さっさと原画にあがって力を示せ。
それまでの間の給与が、余りに低水準過ぎる
という話なのに、何故か労働環境から個人への指摘に論点がズレる
凄く悪い意味で日本的ですね
侮辱うんぬんのやつしてミュートじゃなくてブロックの方選んだわ
絵の上手さに指標はあるけどな
線で描くアニメ漫画絵と油絵って畑が違う様に思う
多分アニメーターの同僚のベテラン売れっ子アニメーターの方がずっとうまいだろうな。
理解しているつもりで全く理解してないってのはこの糖質よりヤバいですね
そもそも絵が上手い上手くないの話じゃないんだよ
周りの人間とコミュニケーション取れてる?
そもそもどういう仕事をしているかすら知らないでしょうね
いつの時代の絵の模写か知らんけど、絵を学んだ人間ならこのレベルなら腐るほどいるよね
アニメーターに求められるのはそこそこの画力となによりも速さ
一ヶ月も二ヶ月も使って書く絵とは方向性が全く違う
アニメーターの方が変に大人で「画力は~」と書いちゃったから
勘違いした恥ずかしいコメ欄のような奴らが沸いちゃったんだよな
少なくともアニメーターとしてやってくなら技術として必要な水準がある
絵の好みの話とか関係ない
キャラ込みの背景とかアニメでいうレイアウトにあたるもの
普通にキャラ物の絵とかでも良いよ好きならメカ系入れとくのも良いけど無くてもいい
クロッキーはクロッキーであまり判断基準にはならない
ポケモンのデザイン絵とかはまぁ入れたきゃ入れとけばくらい
ババア暇そうやな
ちょっとこのBBAはブーメランすぎる。(お前の絵も大した事ないよと・・・
キャラを全体どこからでも見た360度視点の「全体像」を綺麗に描けるようになってから噛み付けよw
相手にするだけ時間の無駄、あと大して上手くもなくてたまげる
永野護なんか壊滅的だったろ
他にもアニメに関わりたいバカなんかいるんだからよ
「ボクちゃん、アニメの仕事したい、でも給料もっと欲ちいでちゅ♡」ってか、バーカw
発端のツイートしたやつの絵が上手くはないのはともかくそりゃ業界も腐るよなぁというのがよくわかる
文化資本の再生産とか知らんのか
同感
日本のアニメーターや漫画家にもっと良い報酬を与えるべきだと思う。
そんなんですぐ辞められるから手当たり次第下手でも簡単に採用するんだよ、ずっと描かせてればそれなりにはなるから
アニメーターは絵が上手い下手で人が残ってる業界じゃねえんだよ
漫画家志望の持ち込みにしろアニメーターの最底辺にしろ
サッカー、野球で言えばJFL、地域リーグのセミプロとかわらん
これを拡散させたやつが今やってるのは原画にあがれる人間以外を選別して振り落とすためのステージ
一枚100円から200円で1000枚リテイクなしで仕上げても最大で額面20万にしかならない作業
(14時間勤務と言っているが労働時間は自由裁量で出来高、昼にハローワーク行ったり
仕事せずにゲームセンターに通っているとも書かれている)
もとより登竜門であっていつまでも居着ける場所じゃないし
上がり目が無い人間を居着かせちゃいけないと考えられているから
そんだけ安く設定されているわけ
このアニメーターの絵を見るに、これに満足な金払うのもなぁ…ってなる。
逆に、給料低いから人が集まらずに、この程度の人間でも潜り込める業界なんだとは思う。
給料上がれば実力のある人間が集まってこのレベルは淘汰されるだろうな。
まぁそれが健全な姿なんだろう。
実際、実力はあるのに金銭面が原因でアニメーター諦めた知り合いいるし、そういう話はよく聞く。
BBAも上手くないのに仕事もらってる立場じゃん。
そいつもいかに自分が素晴らしいか力説して寒かったな
叩けそうな相手いつも探してそう
美術教室にいる上手いおばちゃんとかみんなあんな感じの絵描いてるけど
でも写実的な絵ってかける時間>画力の世界だからね
仕事できん新入社員のうちは給料出さなくていいかって話
ベテラン社員よりは安くても最低賃金は出すやろと
アニメーターうんぬん以前に日本の労働意識が垣間見える問題やな
情熱だけで作ってきた先人が基礎を築いてしまってる業界だから外野がウダウダ言ってもかわんねーよ
低賃金過ぎるのはその程度の実力だから。
インターンみたいなもんだ。 実力付けて上にいけばいいだけ。
その実力もないウチから最低賃金云々とか生活保障を訴えるなら、そもそも就職先の判断としておかしい。
ボランティア活動で生活維持を気にするようなもんだ。
どう読んでもしーましぇーんという感じで舐めて煽ってる感じだしな
そうやって既に成立してるもんをグダグダいうのは建設的じゃないよ?
本来どこも雇ってもらえない程度の人間の受け皿になってるのがブラックだ
返済能力のない人間にも金を貸してくれる処が唯一ヤミ金なのと一緒。
イヤならそれ相応の生き方・実力をつければいいだけ。
なんでこいつに金払わなくちゃいけないの?ってレベルが大量にいるので
下手でも生活に困らないような給料もらえるようになったらかえって崩壊する
逆やぞ安いからアニメやりたくても上手い人はゲームや他所のの業界に行く。
下手でも切れない、採用しないといけない程、なりたがる人がいないんだよ。
この自称画家もあきまんもアニメーターじゃ食えんからゲーム業界入ったクチだ。
安すぎるので絵描くのが好きである程度上手くても生活や将来を考えて別の仕事するんだよ。
場合によっては全く違う業種にいくんだよ。
それなりの金額貰えればなりたい人が増えて結果下手な人は淘汰される。
単価が数十年前からほぼ据え置きで上手い人でさえ余程数こなさないと食えない状態。
あとこのアニメーターはじめて2ヶ月だろオバさんより遥かに上手くなる伸びしろあるで。
新人が下手なのは当たり前、そんな人でも絵の勉強する為に借金して大学とか通って夢持って来てるんだから、そんな地獄見せちゃいかんでしょ。
そういう人こそ意識変えないとダメなんだが?