ほかのハンター達と出会い,親睦を深められる「集会エリア」の詳細



引用画像

「MONSTER HUNTER: WORLD」,ほかのハンター達と出会い,親睦を深められる「集会エリア」の詳細が公開

 カプコンは本日,「MONSTERHUNTER:WORLD」の最新情報として,ほかのハンター達と出会い,親睦を深められる「集会エリア」の詳細を公開した。クエストの受注方法や,マルチプレイの遊び方,招待…

www.4gamer.net
全文を読む

記事によると

・ カプコンは本日,ほかのハンター達と出会い,親睦を深められる「集会エリア」の詳細を公開した。

・集会エリアには,クエストの受注や闘技大会クエストへ参加,ゲーム内コミュニティへのアクセス,ログインボーナスやトピックスの確認,食事ができるなど,さまざまな機能が集まっている。

・クエストや探索は,集会エリアにいる最大16人の中から,4人までのプレイヤーとマルチプレイを楽しむことが可能。

・またゲーム内コミュニティである「サークル」では,気軽に仲間同士でマルチプレイを楽しむことができる。サークルの最大人数は50人。プレイヤーは最大8つのサークルまで所属可能で,サークルメンバー間で確認できるメッセージの作成や,サークルメンバー用集会エリアの使用が可能になる。




集会エリア
026.jpg




<【集会エリア】 酒場>

003.jpg

●闘技大会カウンター/クエストカウンター
様々なクエストの受注、闘技大会クエストへ参加
●サークル管理所
ゲーム内コミュニティの受付窓口
●お知らせボード
ログインボーナスやトピックスを確認
●食事場/マイハウス/集会エリア物資補給係




<【集会エリア】 クエストカウンター>

クエストには、モンスターの狩猟など様々な目的がある。本作は「任務」でストーリーを進めながら増えていくクエストを自由に遊ぶことができる。

007.jpg


●「任務」
「任務」のクエストをクリアしていくとストーリーが進むことを覚えよう。
「任務」を進めていく事で調査拠点の施設解放や探索範囲が広がっていく。


●「フリークエスト」
調査拠点の期団員、調査団をサポートしているキャラクター達からの依頼や「任務」のクエストクリアなど特定の条件を満たすと増えていく、何度でも遊ぶことができるクエスト。


004.jpg




<【集会エリア】 ネットワーク要素>


■便利な検索機能で手軽にマッチング!

「おまかせ」で、今すぐに合流したり、「条件を決めて探す」で集会エリアを検索することができる。
また、「集会エリア番号の入力」や、「一緒に遊んだプレイヤーの履歴」から集会エリアを検索することも可能。(対象のプレイヤーが集会エリアを移動した場合は利用できない)
007.jpg




<【集会エリア】 酒場>

■闘技大会クエスト
020.jpg

闘技場を舞台に、クエスト毎に定められた武器と装備でモンスターの討伐タイムを競うクエスト。クリアするとタイムに応じた報酬を獲得できる。

●闘技大会
常設の闘技大会クエストに挑戦。

●チャレンジ
期間限定の闘技大会クエストに挑戦。


<【集会エリア】 サークル>

■気軽に仲間同士でマルチプレイを楽しむ招待制のゲーム内コミュニティ
022.jpg

★サークルとは
サークルとは『MONSTER HUNTER: WORLD』の招待制のゲーム内コミュニティ。
サークルに参加すると、気軽にマルチプレイをすることが可能。
※ゲームを進めると「集会エリア」が解放されて、「サークル」機能が使用可能になる。

▼サークルメンバー同士で行える要素

サークルメンバー用の集会エリアが使用可能!
最大8つのサークルまで所属可能!
サークルの最大人数は50人まで!
サークルメンバー間で確認可能なメッセージ作成!

▼サークルの結成
サークル名やシンボルアイコン、メッセージなどを設定して自分好みのサークルを結成したり、目的の合ったサークルに参加して楽しもう!

023.jpg





この記事への反応


へー、グループに8つまで入れるのは気軽で良いね。 ただ逆に1つ1つが薄くならないかって心配もあるけど。

やっぱりインターネットメインになりそう

終了間際に途中参加でクリアフラグだけ立てる出荷プレイは出来ない模様 採取や剥ぎ取りは持ち帰れるから上位クエで素材配布程度か

モンスターハンターワールドの酒場でのハンター同士のコミュニティが楽しそうー!!MHFを思い出すなあ…。みんなで集まってワイワイしたい!

なんかリアルになったフロンティアって感じじゃない?これ。









めちゃくちゃ楽しそう!!