記事によると

・ベトナムで、iPhoneの充電に使っていたLightningケーブルに触れた10代の女性が感電死した

・Lightningケーブルは被膜が破れて中の電線が見える状態で、テープで補強した部分もあったという

・女性が使っていたLightningケーブル・充電アダプタがApple純正品なのかは不明






この記事への反応


充電しながら何回も落としてしまってるけど、一回もグキッってなってない。。
奇跡だな。。
絶対壊れそうだもん。。


Lightningだけじゃなくdocの頃からゴミ

iphoneの充電ケーブルで感電死したケースあるらしいから、社外品の丈夫なやつ買うのをおすすめするよ、純正はすぐ破れるからね…

電気の危険度は電圧より『電流』です。iPhoneは5V・1Aで充電出来る。
一方。人間の心臓は50〜100μAの僅かな電流(心臓の致死電流)が流れただけでもマヒして止まるし、人体でも1Aで逝きますよ。


まさかApple純正Lightningケーブル使っとる情弱なんておらへんやろwwwww













Lightningケーブルはすぐボロボロになるよね・・・特にApple純正品
被膜が破れたケーブルはすぐ交換しましょう