引用画像

女子生徒を肩車「意外と重いね」男性教諭を戒告処分 - 社会 : 日刊スポーツ

 宮崎県教育委員会は17日、女子生徒を肩車するなどのセクハラをしたとして、県立高校の男性教諭を戒告の懲戒処分にした。この生徒に「意外と重いね」とも発言したとい… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

www.nikkansports.com
全文を読む


記事によると

  • 県立高校の男性教諭が、セクハラ行為をしたとして17日、「戒告」の懲戒処分を受けました。

  • 懲戒処分を受けた理由は、校内での清掃活動中に更衣室のロッカーの上を掃除するため、教諭が女子生徒を肩車した。その際、教諭の頭や手が生徒の尻などに触れたほか「意外と重いね」とも発言したという。

  • 女子生徒の保護者が「娘がセクハラされているかもしれない」と学校に報告して発覚、県教育委員会の調査に男性教諭は「性的な意図はなかった」と話しているが、女子生徒が精神的苦痛を受けていることからセクハラにあたると判断し、17日付けで「戒告」の懲戒処分にしました。
全文を読む



反応


これのどこが問題なの?



柔道の技で怪我させたとかじゃないのか



現場では問題なかったけど
目撃者JKが、キモ、あいつら付き合ってんじゃねーのw
とかやりだしたから、無理やりさせられたんだという話に変わったとか




これ先生が可哀想



>「意外と重いね」とも発言したという。

これ絶対肩車よりこっちの発言にキレたんだと思うわw




キモがられたら終わり



微笑ましい光景じゃないか…



この時神経と感覚の120%が首筋の1点に集中してたんだろうなあ



肩車なんか、上に乗る方が協力しないと出来ないだろw










肩車が懲戒処分相当のセクハラ…





c20120207_fatezero_010_cs1w1_1920x1080.jpg
双星07-⑩肩車.jpg
e7b500b0.jpg
1304300644.jpg
CMsDIE4WoAA-uZc.jpg
2009-03-29.jpg








もう教師はロボットにしよう