2017.11.18 23:30

【炎上】浜崎あゆみの仙台公演、会場に客を入れてから公演中止を発表「判断遅すぎ」「謝って済む問題じゃない」



記事によると

・歌手の浜崎あゆみさん(39)が2017年11月17日に仙台市内の会場で予定していたコンサートが、急性気管支炎によるドクターストップで急きょ中止となった

・公演の中止が決まったのは、会場内にファンが入った後だったため、突然の中止発表にファンの一部からは不満の声も出ている

・中止の決定が遅れたことについては「ayuや一座メンバー、全スタッフでどうにか節目である今日の30公演目を実現することはできないものかとギリギリまで対応していた為」と説明

・公演に参加予定だった複数のファンの報告ツイートなどによると、中止が発表されたのは開演の数十分前だったという

・また、公式サイト上に掲載された中止の報告文の中に「!」(エクスクラメーションマーク)が複数使われていたことについて疑問視するファンもいた







本日11月17日(金)に東京エレクトロンホール宮城で開催を予定しておりました「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 ~sacrifice~」ですが、台風によるツアースケジュールの変更が重なったこともあり、本日医師より過労による急性気管支炎という診断内容を受けドクターストップがかかりました。

今日の日を楽しみにして頂いていた皆様には多大なご心配・ご迷惑をお掛けしましておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

また、ayuや一座メンバー、全スタッフでどうにか節目である今日の30公演目を実現することはできないものかとギリギリまで対応していた為、中止のご報告が大変遅れましたことも重ね重ね深くお詫び申し上げます。

振替公演を実現させるために全力を尽くして参りますので、今しばらくお待ちくださいませ!!!!!!!



今、点滴による眠りから覚めて、時計を見て驚くと同時に、なぜ私は今日ここに立ち想いを届けられなかったのかとホテルの部屋で去年の仙台の皆との写真を見つめています。 自己管理を含めてのプロです。何の言い訳もありません。皆様からの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます。 また、涙しながら会場を後にする皆をメンバー全員が出口に並び最後までお見送りをしていたとも聞きました。どんな想いで居たのか..言葉になりません。 そして何より今日のステージを糧に様々な事を乗り越えて集まってくれた仙台の皆様、本当に申し訳ありませんでした。私は歌うこと以外何にも出来ません。だからまた絶対に歌いに戻って来るから、その日までどうか待っていて下さい。 愛しています。

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 -




この記事への反応


これは酷すぎるでしょ?ファン可哀想…

交通費かけた隣県各地からの参加者はやりきれない

チケット代だけでなく遠征費も返金されればねぇ。。。

ドクターストップするほど体調悪いのに、ギリギリまで粘ってた意味が分からない。
そんな状態で歌えたと?

今日無理して今後に影響出るのであれば早めに中止決定が当然かと。


こりゃファンもいなくなるわ。

チケット詐欺でもしてぇのかこのババア

遠くから楽しみにやってきたファンに謝罪だけでなく補償すべき

開場してから公演中止だよってのはさすがにひどいな浜崎あゆみ

『点滴の眠りから覚めて~』
『想いを届けられなかった~』
『愛しています』

40近い女の謝罪がコレ。
アホか。


今日日コンサート行くのは熱心なファンくらいなのになあ。

頑張ってる自分アピールも辞めて、態度を改めるべきでしょうね。

お客さん入れてからの中止はさすがにありえない。プロとして失格でしょ。

引退すべきなのは安室ちゃんじゃなくて浜崎あゆみの方。












会場まで足を運んだファンが気の毒すぎる
今でもライブに足を運んでくれるファンはとても貴重なのにこんな対応







関連する記事

155

コメ

浜崎あゆみさん、太りすぎて元太くんみたいな顔つきになる