飯田 里穂(いいだ りほ、1991年10月26日 - )は、日本の女性声優、歌手、女優、タレント。

埼玉県富士見市出身。放映新社(事務所)、徳間ジャパンコミュニケーションズ(レコード会社)に所属。

愛称はりっぴー。μ'sのメンバーでもある。公式ファンクラブは「Rippi-ohana」。

活動・人物

愛称は「りっぴー」。ソロ歌手としてのメジャーデビューアルバム『rippi-rippi』も、自身の愛称からとられている。

元々は子役として活動しており、特にNHK教育(現在:NHK Eテレ)「天才てれびくん」の「てれび戦士」として、2002年度から4年間出演した。

2010年、『ラブライブ!』にて声優デビュー。これを契機に、近年は声優、歌手としての活動に力点を置くようになってきている。実際、2015年のインタビュー記事にて、「声優さんと呼ばれることはすごく嬉しかったり、ありがたいことだと思っているんです。少しずつ、努力が報われてきているんだって」と述べている。





引用画像

りっぴー : 山本寛 公式ブログ

書庫を片付けたら出てきた。俺はお前のことをこの頃から知ってるぜぇ?しかもサイン入り。

lineblog.me
全文を読む

記事によると




書庫を片付けたら出てきた。
俺はお前のことをこの頃から知ってるぜぇ?





しかもサイン入り。



この話題への反応



ヤマカンがまた気持ち悪くなってるのみて思ったけど、色んなオタクの中でアイドルオタクがぶっちぎりで気持ち悪い人材の宝庫だよなあ ウェットというかストーカー気質の次元が違いすぎる

監督の域に達してないのはさておき、声優ファンに向けて「俺はレア写真集持ってるんだぜ、いいだろー」と自慢するならよくある話なのに、声優本人への私信にしか見えない発言をブログで発信してしまうあたりは気持ち悪いと言われても仕方ないね…

ヤマカンだろうなと思ったらやっぱりヤマカンだった

自分を批判したファンを「キモヲタ」呼ばわりした人がキモヲタになっていたら世話ないわな。

レアグッズ持っててこの頃から応援してましたなんてファンが言うなら微笑ましいけど、これは明らかな悪意に満ちていて気持ち悪い。

素直に子役の頃から応援してますって書けばいいのになんでこんな相手に嫌がられそうな書き方を

世の中には「俺はゲスだ」と定期的に主張しないと死んじゃう病の人がいます。

・こんな気持ち悪いブログ書くなんてなかなかできることじゃないよ

このおっさん、ひねくれるにしても程があるとおもう……

僕なんかグラビアどころか天才テレビ君に出てた時から知ってるゾ!(大体みんなそこで知る)










薄い本の脅し文句にしか見えんよこれ・・・

なんで普通に自慢ぐらいで済ませられないのか