うわああああああ



引用画像

ミニストップ、成人誌の取り扱い中止へ 来月千葉から:朝日新聞デジタル

 イオングループのコンビニ「ミニストップ」(千葉市)は21日、成人向け雑誌の取り扱いをやめると発表した。12月1日から千葉市内の43店でとりやめ、来年1月1日から全国の約2200店に広げる。買った総菜…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・イオングループのコンビニ「ミニストップ」(千葉市)は21日、成人向け雑誌の取り扱いをやめると発表した。

・12月1日から千葉市内の43店でとりやめ、来年1月1日から全国の約2200店に広げる。

・買った総菜を自宅で食べる「中食」市場の拡大などで、コンビニを訪れる女性が増えている。顧客に不快感を与えるケースがあるとして成人誌の取り扱いをやめることにした。

・ミニストップによると、成人誌について、来店した女性や家族連れから、「やめてほしい」「子どもに見えてしまう」などという声が寄せられ、今年5月ごろから取り扱いの中止を検討していた。雑誌の売り上げに占める成人誌の割合は5%程度。取り扱いをやめることで女性客らの集客アップを期待している。




この記事への反応


ミニストップがエロ本の取り扱いを来年1月から全店中止にするとのことです。大変素晴らしい判断。一方で国は何をやっているのか。18歳未満立入禁止の専門店以外での販売は全面禁止にすべき。

これは営業戦略としてよいことだと思う。あくまで「集客アップを期待」が主目的としてはっきりしており、クソポリコレ案件ではない。同時に成人誌を置き続けるという戦略をとる競合があるとなおグッド。

他のコンビニもそうしてくれないかなと思いつつ、やっぱ売り上げいいんだろうな

そもそも女性客はそんなに周辺見てないから関係ないぞ というか、紙媒体のそれは今はもう売れないからじゃない?

近所のセブンではすっかりただのアイドル雑誌と化したブブカをいまだに成人誌コーナーに置いてるので、そういう店舗だとブブカも消えるのかな。














まぁ俺達にはコミフロがあるさ・・・







結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-Blu-ray
ポニーキャニオン (2017-12-20)
売り上げランキング: 104

信長の野望・大志
信長の野望・大志
posted with amazlet at 17.11.20
コーエーテクモゲームス (2017-11-30)
売り上げランキング: 45