前回記事

796

コメ

【悲報】最新作『ポケモンUSUM』、賛否両論「DLC並の追加要素の完全版」「天下のポケモンも地に堕ちた」






韓国のポケモンチャンピョン、パク・セジュンさんより

3DS『ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン』について言及




USUMは私が今までプレーした中で最も失望しているポケモン。ファミ通のインタビューを読んで期待してたのに裏切られた感じ。サン/ムーンの$9.99 DLCのみたいな感じだったらよかったのに。












ポケットモンスター ウルトラサン
任天堂 (2017-11-17)
売り上げランキング: 2


現在のAmazonレビュー

2017y11m21d_163626082.jpg





この記事への反応


韓国チャンピョンのセジュンにすら酷評されるウルトラサンムーンとかいうポケモン界の黒歴史ゲーム

ポケモン世界チャンピオンのセジュン氏おこですか><まぁ、確かに基本のシナリオは殆ど一緒みたいだからねー。。。BW2みたいなストーリーじゃないのが残念かなーって感じなのかな?やっぱクリスタルやエメラルドやプラチナみたいな内容だからなのかなー?追加DLCという表現は分かるなw

2バージョン同時発売はぶっちゃけマイナーチェンジではやって欲しくなかった。

セジュンがポケモンにキレるってUSUMやばない?

セジュンにUSUM酷評されるとかポケモン終わったなさよなら

まじかよお。セジュンさんが酷評出すのは相当ヤバいやつ。まあ気持ちは分からんでもない。明らかに難易度跳ね上がってるうえにほとんど変わらんしさ。

まじで完全版商法だからなー叩かれて然るべし

セジュンが酷評した後でポケモン買えるわけないやろ

ポケモン手抜きすぎでしょ。そりゃセジュンも怒るわ

セジュン(世界大会上位常連)が過去、明確にポケモンに対して文句言ったのって
WCS2016の「ルール」ぐらいだった記憶あるんやけど
その人が明確に「ゲーム」に対して「失望した」って言える程度の物しか作れてないって中々凄いですね







朴世俊(パク・セジュン) (韓国語: 박세준; 英語: Sejun Park) は、大韓民国のポケットモンスター (ポケモン) シリーズおよびポケモンカードゲームの選手。

世界の優秀なプレイヤーの1人と高く評価されており、公式国際大会であるポケモンワールドチャンピオンシップス (WCS) のゲーム大会では常にトップ8位以内を記録している。WCS 2011世界大会では、初登場でシニアリーグ2位となった。2012年には、WCS 2012で初のマスターリーグに参戦し、準々決勝でウルフ・グリック (Wolfe Glick) に敗北するも、5位という結果を残した (グリックは2位となった)。
2013年、バンクーバーで行われたWCS 2013準々決勝で、げべぼ (Ryosuke Kosuge) に敗北し、またも5位となった (げべぼは2位)。
翌年、朴世俊は2014韓国代表決定大会で勝ち抜いた。ワシントンD.C.で開催されたWCS 2014では、マスターリーグ決勝戦まで勝ち進み、ジュディ・アザレッリ (Jeudy Azzarelli) に勝利し優勝した。韓国人初のWCS優勝という点と、ファンに人気のパチリスを優勝時のパーティーに入れていたという点で、朴世俊は注目された。その功績を称え、2014年11月、ポケモン・コリアは「チャンピオンの日」として知られる祝賀行事を主催した。
2016年、WCS 2016へのポケモンカードゲームの選手としての招待を得た。










ちなみにファミ通クロスレビューでは36点
まさかポケモンの新作がこんなに盛り下がるとは…






ポケットモンスター ウルトラムーン
任天堂 (2017-11-17)
売り上げランキング: 1