前回記事

71

コメ

大手エアバッグメーカーのタカタ、民事再生法の適用申請を決定 負債は1兆円を超える






記事によると

・東京商工リサーチは16日、公表エアバッグ大手のタカタへの届出債権の全貌を公表した

・再生債権認否書によると、取引先や金融機関、ファンドなどが届け出た債権額の合計は35兆8,393億円に達した

・届出通貨別で最も多かったのは、米ドル建ての30兆4620億円(2688億円)。次いで、日本円建てが3兆7678億円だった。このうち、タカタが認めた金額は1兆792億円で、届出債権の3.0%にとどまった

・タカタが債権を認めた金額で最も多かったのはトヨタの3312億円となった




タカタ会長夫人、インスタグラムに海外のホテルやレストランに行った様子をアップ






この記事への反応


タカタの債権額35兆円って凄まじいな
幕末島津藩みたく無利子250年分割しても一年1500億円かかるのか


タカタの債権額35兆円って。
35兆円あったら1日10億使っても95年かかる…笑


おいおい。タカタの債権額は国家予算並みか?

これ、もうワイの車の助手席エアバッグは戻ってこないな。。。

この額はブルゾンも驚くだろなあ

タカタ夫人、インスタにホテルやレストランの写真アップしてる

日本の年間国家予算96兆円。
タカタの債務35兆円。
スゲーなー。
踏み倒すのかなー。
しらばっくれるのかなー。













35兆円ってマジかよ!?
どうすんのこれ・・・