2017.11.22 16:00

【!?????】ファミ通wiki「ドラクエライバルズの雷鳴の剣は顔面に当たり安い!2回試して2回とも顔面にいった!!」⇒もちろん批判殺到


2回・・・




引用画像

【ドラクエライバルズ】ランダム攻撃の確率は顔面5割!?雷鳴の剣が当たりやすいわけを考察してみた - ドラクエライバルズ攻略まとめwiki【DQライバルズ(DQR)】

【ドラクエライバルズ】ランダム攻撃の確率は顔面5割!?雷鳴の剣が当たりやすいわけを考察してみたに関するページ。ドラクエライバルズ攻略まとめwiki【DQライバルズ(DQR)】です。全カードやリセマラ当たりランキング、最強デッキランキング、DQライバルズの遊び方など、ドラクエライバルズに関する攻略情報を紹介しています。

wiki.denfaminicogamer.jp
全文を読む

記事によると

・ランダムダメージは、盤面にいるユニットか相手リーダーにダメージがいくのかが完全ランダムなっているはず。

・しかし、どんなにユニットがいてもリーダーの顔面に攻撃が落ちる確率が5割あるのでは?と噂されているので検証してみた。

・具体的にAIバトル初級のゼシカ相手に雷鳴の剣を試してみたところ、2回とも雷がリーダーに落ちました。確率は3分の1ですが、それ以上の確率でリーダーに当たっているようです。
状況:相手の盤面にユニットが3体いる場合、雷鳴の剣で1体倒し、雷が残り敵ユニット2体とリーダーの3つのうちどこに落ちるか検証。

2017y11m22d_135558845.jpg



・と、記事内ではたったの2回の試行回数で結論付けている。



この記事への反応


試行回数2回www
せめて50回くらいは試してから言えw


さすがに酷すぎる
キッズが信じる可能性も何も考えてないんだな


ドラクエライバルズをプレイしたほうがいいですよ

???
試行回数2回?200回とかじゃなくて2回???
大丈夫?進研ゼミやった方いいんじゃない???????


この記事書いた人小卒か何か?







引用画像

【凄すぎ】『ドラゴンクエストライバルズ』サービス開始から5日目で700万ダウンロードを突破!大ブームだな!!:はちま起稿

【凄すぎ】『ドラゴンクエストライバルズ』サービス開始から5日目で700万ダウンロードを突破!大ブームだな!!の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む







源氏の小手以来の衝撃!!