引用画像

インフルエンザの異常行動に注意 飛び降りなど年50件超 - 共同通信 47NEWS

 インフルエンザにかかって急に走りだしたり、飛び降りたりするなどの異常行動が後を絶たないとして、厚生労働省は22日、ドアや窓を施錠するなどの対策を促す新たな通知を都道府県に出すことを決めた。昨シーズンは子どもを中心に少なくとも54件報告され...

this.kiji.is
全文を読む

記事によると

インフルエンザにかかって急に走りだしたり、飛び降りたりするなどの異常行動が後を絶たないとして、厚生労働省はドアや窓を施錠するなどの対策を促す新たな通知を都道府県に出すことを決めた。

・昨シーズンは子どもを中心に少なくとも54件報告された。治療薬タミフルとの関連が以前から指摘されているが、薬の種類や服用の有無にかかわらず起きており、流行入りを前に同省は「対策を徹底して事故を防いで」と呼び掛けている。

・通知は新たに(1)窓や玄関の施錠(2)窓に補助錠を設置(3)一戸建ての場合は1階に寝かせる―など、より効果が期待できる対策を盛り込むことを検討している。



この話題への反応


ええ?インフルに何か精神的作用があるのか?

子供の頃 風邪で高熱出したとき、岩が転がってくる幻覚が見た記憶がある。
そういうのが原因かもしれないね。


タミフルのせいってだけじゃなかったんか……

タミフルは風評被害ですね。元々異常行動が出る病気なのです。

虚構新聞かと思ったら違った。本当にそんなことあるのかよ( ゚д゚)

タミフルと関係ないとなると何が原因で起きているんだろう。

やっぱり高熱による脳の異常から起因するものなのに、副作用けしからん!と数年ムダに騒いでいたわけだ。











高熱で幻覚が見えたりしてるのかもね





一生インフルエンザにかからない体質の作り方
村上 一裕
フォレスト出版
売り上げランキング: 406,861