関連する記事

608

コメ

【大相撲】日馬富士暴行事件、2次会で説教中に貴ノ岩のスマホが鳴り激怒 → ビール瓶で頭を殴り頭蓋骨骨折させ2~30発殴打、白鵬も突き飛ばす

297

コメ

【日馬富士暴行】同席した白鵬「ビール瓶で殴ってない」「馬乗りない」

224

コメ

【日馬富士暴行】朝青龍さん、日本のマスコミにブチギレ!ヒップホップみたいなツイートを連投

364

コメ

【おや?】貴ノ岩「ビール瓶で殴られた」 ← 即行で矛盾が見つかり騒動は泥沼に 誰かが嘘をついている!

190

コメ

【暴行問題】貴ノ岩の診断書作成医師「骨折と髄液漏れはあくまで"疑い" 相撲に支障ない」

233

コメ

【泥沼】日馬富士に暴行を受けた貴ノ岩、自分も同じモングル人力士を殴っていたことが判明

165

コメ

【暴行問題】日馬富士「カラオケのリモコンでも殴った」 → あのデカいデンモクで!?

346

コメ

【日馬富士暴行】元旭鷲山氏「貴乃花部屋の力士を殴った事が間違い」「かわいがりでボコボコにするのは相撲界の文化」




引用画像

暴行問題でモンゴル大統領動く 安倍首相と面会希望 - 大相撲 : 日刊スポーツ

 大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)による、平幕貴ノ岩(27=貴乃花)への暴行が、ついに国際問題に発展する可能性が出てきた。モンゴルの大統領特使を務める、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

www.nikkansports.com
全文を読む

記事によると

・大相撲の横綱日馬富士による、平幕貴ノ岩への暴行が、ついに国際問題に発展する可能性が出てきた

・モンゴルの大統領特使を務める、元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)が、今回の問題をバトトルガ大統領に報告したことが23日、関係者の話で分かった

・日本とモンゴルの友好関係への影響を懸念し、同大統領は今回の件で、安倍晋三首相と話し合いの場を持ちたい意向を持っているという。角界の枠を超えた展開に突入した。



この話題への反応



大事になってきてる…

これ首相とばっちりよね

こんなことで一国のトップが動くとか。
程度が知れる。


・・・あほ見たいな話しだ。

つか、モンゴル人力士同士のゴタゴタなんだけどね笑
酒癖悪いんだよ!


モンゴル人がモンゴル人をぶん殴ったって事件に国際問題とかバカじゃねえの

これは朝青龍の勇み足にも程があるわ…何で国際問題にしようとしたんだよ?

政治も絡んでくるのか。
えらいこっちゃのぉ。


加害者も被害者もモンゴル国籍なのに何で国際問題になんの?回りの人間が火付けすぎじゃない?

悪いけど、モンゴル人同士のトラブルだろ。しかも酒席での。




1de07ceb1dcb79e7a20448da54ec6345_tb.jpg







ちょっと話が大きくなりすぎてません?

朝青龍もなんでそんなことを・・・