記事によると
・『Fate/Grand Order』の開発・運営を手がけてるディライトワークスが、第3期決算公告(2016年7月期)の決算公告を掲載した
・最終利益は14億9400万円。2015年7月期の実績(4700万円)と比較すると約31倍となる
・『Fate/Grand Order』の開発・運営を手がけてるディライトワークスが、第3期決算公告(2016年7月期)の決算公告を掲載した
・最終利益は14億9400万円。2015年7月期の実績(4700万円)と比較すると約31倍となる
FGOのディライトワークス、第3期決算公告(平成28年7月期)、最終利益14億9427万円、利益剰余金15億2090万円 pic.twitter.com/ebymvNPMiN
— ありゃりゃ (@aryarya) 2017年11月24日
2016年7月期はメインストーリー第6章の配信時期が決まったあたり
この記事への反応
・自社買いじゃ無しにどんだけアニプレソニーにすわれとるんじゃ
・型月や角川もライセンス収入が凄いことになってんだろうなー
・ひえ~~~~~
・「1100万DLキャンペーンが妙に豪華だったのはDWの第3期最終利益が前年比31倍とのニュースからマスターたちの目を反らすため」という説が濃厚になったな…
・天井ないもんね。
・ガチャは悪い文明。
・これでまだ去年の話
今年に入ってからは更に毟りとってるという…
・FGOすげー
・ガンホーは100億位売り上げてなかったっけ?複数アプリ運営してるにしてもFGOが極端に少なく見える見える
・うーん…?あの大型IPと人気で、運営の儲けは15億「だけ」?確かにディライトだけでインフラに金ぶち込めとは言えないか。今まで文句言って悪かった。本尊に文句を言うべきだったわ。悪いのはアニプレだなこれ。
アニプレに売り上げ吸われてるっぽいけど
ユーザー増えた今年はもっと儲かってるんだろうな
ユーザー増えた今年はもっと儲かってるんだろうな
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ぶつ森終了
/ イ壬_月豕 \
i' , =、 ,= i
| ノ rく_.・)__〈く_・) \ |
|ノ ̄ヽ -' (c、,ィ)ヽーノ ̄ `|
i⌒| ∴ ,.へへ、∴ .|⌒i
、_ノ| _∠ィ'lエlュ.レ |、_ノ
! ヽ\ェェンノ |
/  ̄ ̄ ── \
follow us in feedly2017年11月22日21:00
ゲーセンの小学生客「(ポケモンのプライズ見て)ポケモンとかちょっと古くない?」
俺「小学校って何流行ってんの?今。ドラゴンボールとか?」
小学生客「Fateとかめっちゃ流行ってる」
俺「ふぇいと」
小学生客「メカエリチャンとか人気」
俺「メカエリチャンが、小学生に、人気」
ほんこれ
何が分からないって、なぜメカエリが人気なんだ…
クソ真面目に普通のゲーム作ろうって企業なんて無くなるよなそりゃぁ
直接リリースしてる訳でもなく
版権も借り物で
ただ開発担当してるだけなんだから
当たり前だろう
企画アニプレ、原作型月だからあたりまえ
リネージュ「は?」
良いこと言うな
馬鹿がいくらでもお金を使ってしまうから
非国民ってことで斬首の刑や
任天堂「G・・・GOTYで金(払って評価買う)!」
便器にこびりついた糞に失礼だろ
〇天堂「そんな煽りはやめてクレメンス…、重課金者に助けてほしいお…」
任天堂の ファイヤーエンブレムの課金はこのゲームが生優しくなるくらい酷い課金だよ。 後任天堂は アミーボというアンロック方式のダウンロードコンテンツを販売しているこのアンロック方式は既に製品の中にダウンロードコンテンツのデータが含まれているにもかかわらずベッド料金を支払わせてアイテムを解放させるというとんでもないアコギな商売 なんだよでもソニーのファーストゲームはダウンロードコンテンツをほとんど販売しないゲームそのものの出来で勝負する ホライゾン、 アンチャーテッドがまさにそうだね
みんなも朝鮮FGOなんてやめてバンドリやろう
☆4ユキナ様出たら報告するよ
だから任天堂はファーストゲームで amiibo というアンロック方式のダウンロードコンテンツを販売しているじゃん
家庭用和ゲーマーには悲しい時代やね・・・
それ イギリス人の前でも同じ事言えんの
欲しいの来たからってドブるアホがおおすぎる
まぁ俺も限定ユキナ来たらどうなるかわからんが
FGOのユーザーは80パーセントが男性
主人公はプレイヤー
型月の人気作品のヒロインと恋愛できる
これが今の売れるスマホゲーの実態
ある意味、失敗したFF15とは真逆の方向性だな
バンドリはフツーに音ゲーとしてもクオリティ高いし
>>型月の人気作品のヒロインと恋愛できる
え!?そんな要素ある?仮に鯖と恋愛なんかしてたらサムネの子が濁った瞳で後ろから刺してきそうなんですが。
調子乗んなや
馬鹿だね
明日☆4確定ガチャ来るって言ってるじゃない
それ引いてからでも死ぬのは遅くない
やめろ早まるな
あ?アル(^^)v
自作自演ってお前.....アル(^^)v
任天堂の悪徳商法には負ける任天堂の場合はさも子供達に優しい企業ぶってるけれども実際にはシノビリフレのような気持ち悪いゲームをたくさんだしている。 それに amiiboという史上最悪のダウンロードコンテンツ商法にどっぷり浸かっているじゃん
以前みんゴルでやらかしてなかったっけ?
ゲームの開発・運営だけでこの利益はすごいな。
コイキングお前....アル(^^)v
ラクな商売っすねー
まぁその分元々の型月ファンはどんどん型月を見限って離れてるけど…今のFGO擁護してるのは殆どFGOから入った新規か、もう後に引けなくなってしまっただけの型月ファンしかいない
知り合いのアンチソニー豚は「俺は別にソニーを憎んでるわけじゃないから」と言いながらマーリン出るまで課金してたぞw
もはや社会現象
クラスの女子と盛り上がれるしリア充も多いバンドリ民
モンスト開発の岡本の会社はどんだけ儲けてんだろな
累計100億ぐらい儲けてんのかね
クラスで隅っこでスマホにぶつぶつ言いながらポチポチしてたわ
震えて眠れ
ソシャゲなんて絶対やらない
目標のものが出るまで回してしまうのはパチ.ンコで負けを返すまで続けてしまう性質ににている
早く規制すべき
相当吸われてるぞこれ
利益が増えるとガチャが甘くなる
これ
早いところ規制しないと文化が死滅する
その時大きな騒ぎになるだろう
無課金が最強は言うまでもないとして、
騙されたりしなけりゃ垢買いが一番効率がいい
何十万の課金と引き運が揃わないと整えられんようなもんでも、
売り買いするときゃ、せいぜい数万だしな
↓→のちまきちゃんはTシャツに下はノーパソだろ
これ
俺も月姫からずっとファンだったけどFGOでどうでも良くなっちゃった
何でこんなことになっちゃったんだろ…
逆に作者やらに利益が少ないとそれも文句言うくせに
射幸性とは別に現金還元だけを意味しない。
昔の射幸性の定義 = 現金還元
今の射幸性の定義 = ゲーム内還元(やったことないから具体的に分からないw)
同じ射幸性なんだから規制対象は必須w
多分ダミー会社作ってるんじゃないかな
儲かってるって思われると運営にヘイト向くし
しゅまんww
モンストやっててしゅまんwww
一時はライバルかとも思ったのになぁ
技術力ないよな
FGOから入った新規が結果的に型月厨を次々と追い出しているよなぁ…
新規は基本的にキャラ自体はどうでもよくて「次の☆5☆4は何が実装されるか」しか興味無いにもかかわらず、その話題で型月関連の別作品の話題に平然と突っ込んで来るからな。
オート化や宝具スキップとかの機能追加は
ゲームシステム全体を見直さないといけないからーって
言い訳し続けてるのがなんだかなぁ
こんなもんか
恐ろしいなあ
ガチャ中毒の養分共と893に阻止されるから日本での規制は不可能
ガチャ規制派のトップが不審死した
つまりどういうことか分かるな?
FGOのネームバリューで人気なだけなのにプロデューサーとかがイキってる糞会社だろ?
下請けはつらいな
全部ソニーとキノコに持って行かれてる
>>117
多分、無理よ。世界的な流れになってきたら国として動かざるを得なくなるからな。
個人的には世界的な流れになって国に動いて欲しいと思うね
最初に掲げた理念…この人達はもう忘れてしまったんだろうなぁ
ヨーロッパはもう規制の風向きだったな。アメリカでもハワイで動きが出てきてる。本国まで飛び火したら、もう止められないだろうね。
返信先: @cybergadgetさん
PS4セーブエディター
ドラゴンズドグマでプレイヤーの
ジョブポイントのコードをさっさと追加しろ
何とかしてください。早くしてください。
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
寧ろ大して技術力のない運営が型月ブランドってだけで15億も稼がせてもらってるんだよなあ
開発会社の意味わかってるんだろか
運営は筋肉好き過ぎだろ。
圧政はいつだって人の心を昂らせるのさ
タイトルまでが長すぎて、どんだけ技術無いんだよ
と思ってる
課金しないと面白くないゲームは途中で見限ってるw
年商は色々差っ引く前の単純な売り上げのことだぞ
記事にある最終利益が15億なら年商は50億を軽く超えるはず
ちょっとの餌でものすごい額の金を生む金の鶏くらいに思ってそう
1500円で椅子をうるどうぶつの森がなにか?
アンロック方式のアミーボで子供を騙して食う飯は美味いか?(⌒‐⌒)
きのこのシナリオだけ楽しませてくれよクソゲーやらされるの苦痛だわ
あれじゃ糞ゲー
やるかよアホ
勝手に頂点にされて勝手に終了させられてるしw
当たるか当たらないかのドキドキないと逝ってしまうから
単純な純売だと凄い額何だろうな
現代における錬金術といってもいい
ソシャゲビジネスは原価少なくて済むから、せいぜい純利の2倍から3倍程度だと思う
普通の会社の感覚で見ちゃいかん
ならば、きらら☆ファンタジアの下請けのドリコムも十分収益でるなぁ・・・
CSの開発下受けでは1年契約で800万円くらいだからもうブラック企業みたいもんだからそれに比べらればスマホアプリだと弱小でも短期間で1000万円は稼げるからそれなら皆スマホアプリに注力するのは当たり前なんだよね
ありえな過ぎワラタ
一年800万じゃプログラマーを1人アサインしておしまいじゃんw
艦これアズレンも一緒
さっさと目覚ませよ