記事によると

外食大手「すかいらーくグループ」は12月から東京都武蔵野市の本社オフィスを全面禁煙にする

・11月末で屋上や社内の喫煙スペースをすべて廃止し、社員には土日祝日を含め、最寄りの駅やバス停から本社までの間で喫煙することを禁じる

・電子たばこも対象

・私生活の自由に配慮して罰則は設けていないが、「ご自身やご家族のために少しでも早く禁煙し、健康生活を始めましょう」と呼びかけている



この記事への反応


タバコ吸わないけど、なんで会社に禁煙強いられなきゃいけないの?好きでやってんだからいいじゃんと思うけど。

喫煙者は気付いてないかもしれないけど、タバコ吸わない人からしたら、どこで吸ってもタバコの臭いってのはわかりますから。気を付けなはれ。

是非うちの会社も導入を!!

私は非喫煙者だが、これはやり過ぎだと思う。
口を出す権限が無い領域じゃないかな、これは。
”健康”を口実にすれば許されていると高を括っている?
毎日新聞もそこを指摘しないようじゃダメだ。


徹底してんなぁ

大きなお世話だ馬鹿野郎。
タバコを吸う吸わないは個人の勝手だろ。
会社にとやかく言われる筋合いねぇわ。


受動喫煙を防ぐにはこれくらいしないとダメだね。コンビニ前の喫煙スペースも撤去してほしい。

有能

別にマナーを守ってりゃ外で吸うのは自由だろ。お前らはそんなことより店舗のサービス残業の嵐をなんとかしろよ。

喫煙者の人権侵害だ。憲法違反だろ。

思い切った事しますね……愛煙家()従業員に訴えられないかちょっと心配です。

まるでタバコ吸うことが犯罪みたいな感じだね。
失礼だけどここまでくるとちょっと頭おかしいんじゃないかと思う・・・。


すかいらーく素晴らしいな。













通勤時間も喫煙禁止とは
愛煙家の社員は退社するかもしれない






関連する記事

94

コメ

非喫煙者に最大6日の有給を与える「スモ休」制度がすげぇえええええええええええ!!

466

コメ

【喫煙者死亡】「自宅で禁煙努力しなさい」都条例案、東京都議会で可決

505

コメ

【賛否両論】客がアイコスの吸い殻をテーブルに置いて帰る → 飲食店「はい全面禁煙٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

328

コメ

【悲報】たばこ税、さらに値上げ ついにワンコイン超える時代に