2017.11.27 12:00

サイゼリヤが全店舗を禁煙へ!再来年9月を目処に


サイゼリヤ 再来年9月までに全店舗を禁煙へ



引用画像

サイゼリヤ 再来年9月までに全店舗を禁煙へ | NHKニュース

2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控えて、大手チェーンの飲食店を原則、禁煙とする法案の検討が進められている中、ファミリーレストラ…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・ファミリーレストラン大手のサイゼリヤは、再来年9月までに全国のすべての店舗を原則として禁煙とする方針を固めました。

・全国で1000店舗余りを展開するサイゼリヤは、これまで大部分の店舗で、客席を禁煙席と喫煙席に分ける、いわゆる「分煙」を行ってきました。

・東京オリンピック・パラリンピックに向けて、厚生労働省が受動喫煙対策を強化する法案で、大手チェーンの飲食店については、原則として建物の中は禁煙とする方向で検討されています。

・サイゼリヤでは、客席の禁煙化には改装などに費用や時間がかかるため、国の規制が正式に決まる前に対応方針を固めたものと見られます。



この記事への反応


禁煙席満員で、喫煙席で喰うこともなくなるのか!

基本的に店内に隔離された喫煙所があるから喫煙者も困らない。

最近一人サイゼ行き始めたのにw もう行かなくなるおwww

喫煙者が多いチェーンでこれをやる英断は寿ぎたい。社長の話を聞けばやっても不思議でない気もするが。

最近の愛煙家様は吸える場所を最初から探すか、食事終わってから喫煙所に行くフローができつつあるので問題ない












どんどん進む禁煙化。