記事によると

・27日夜、名古屋市中区の焼き肉店「The ホルモン Naizouya」から出火した

・愛知県警中署によると、客がホルモンを大量に焼いた際の炎が、油の付いたダクトに燃え移ったとみられる

・客や従業員十数人がいたが、けが人はいなかった

・客は「ホルモンを大量に焼いたら炎が上がり、ダクトに燃え移った。食べ放題の時間内に食べきれるようにたくさん焼いた」と話している




火事があったお店


引用画像

THE ホルモン NAIZOUYA (新栄町/ホルモン)

★★★☆☆3.06 ■新鮮さとオリジナリティにこだった新感覚のホルモン屋として人気の『naizouya』 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com
全文を読む



この記事への反応


(´・ω・`) 焼肉焼いても家焼くなってね

時間制限つけるとこうなる、無制限だと店潰れる。食べ放題って、欲の塊?店焼きながら肉食べてそう。

こういうのってこのがっついた客に損害賠償請求が行くのかな。弁護士ドットコムあたりが取り上げてくれるだろうか。

アホすぎる…… 店も周辺もかわそう……

えっとこれの責任は誰に…?てか、ダクトを通じて火災って…

さすが名古屋人

写真は店内のダクト。これに引火して「テーブルの火が、上に真っすぐ伸びて燃えていた」と。安くホルモンを食べるはずが賠償で大変に?



焼肉屋で炎あげて注意されるのはこういう理由もあったのかもしれない。中のダクトに溜まった油に引火する危険性があるから。

読めば読むほどコントだ…怪我人が出なくてよかった。

笑ってはいけないのだけど、めっちゃいい匂いだったんだろうな…















どんだけ焼いたんだよ!?
ホルモンは油ヤバイから気をつけましょう