ええ・・・







幕府は、1639年、ポルトガル人を追放し、大名には湾岸の警備を命じた。

上記の文が表す内容は同じか。同じである、異なるのうちから答えなさい

1639年、ポルトガル人は追放され、幕府は大名から沿岸の警備を命じられた。




この記事への反応


今日これしました。制限時間30秒何で読みきれない人が多々いましたよ。

これはヤバいな

この記事だけ見てスマホとか今の中学生とかを批判できる人こそ、底辺レベルの読解力の持ち主だと思ってしまう。

この問題単体で見たら「マジか…」ってなるけど、似たような問題を沢山解かなきゃいけなくてしかも成績には影響しないテストだったら学生も適当にやるんじゃない?

読解力というより注意力に近いかなあと思った















確かにこういう文章読むの疲れるから集中力欠如はあるかもなあ