正論すぎる
スポーツ界だろうが会社だろうがなんだろうが立場が上の人間が暴力振るうなんてのは野蛮で低俗な行為だよ。上司や先輩なんてのは立場や経歴が上ってだけで『人としての権利が上』なんて事あっちゃならねえんだよ。下の者の礼節がなってないなら態度と言葉で示して導くから尊敬されるんじゃねえのな?
— 武井壮 (@sosotakei) 2017年11月29日
スポーツ界だろうが会社だろうがなんだろうが立場が上の人間が暴力振るうなんてのは野蛮で低俗な行為だよ。
上司や先輩なんてのは立場や経歴が上ってだけで『人としての権利が上』なんて事あっちゃならねえんだよ。
下の者の礼節がなってないなら態度と言葉で示して導くから尊敬されるんじゃねえのかな?
上司や先輩なんてのは立場や経歴が上ってだけで『人としての権利が上』なんて事あっちゃならねえんだよ。
下の者の礼節がなってないなら態度と言葉で示して導くから尊敬されるんじゃねえのかな?
この記事への反応
私の弟は高校生の時、部活の伝統という名目で先輩から暴力を受けました。 高校に入るまで暴力による指導を受けた事が無かった弟はとても落ち込み、父に初めて泣きながら辞めたいと懇願しました。 暴力は何も生みません。 指導でもありません。 深い深い傷を残すだけです。 一生懸命諭せば伝わります。
説教や説得をする時にその人の生き方とか考え方が出る説得力ってすごく大事ですね。 相手に対してアクションを起こす前に、自分はどうだったのか振り返ってみてから注意をすることで言い方ややり方が変わるかもしれません。
はい間違うてる 野蛮かどうかは業界の常識によるやろ?一般社会の常識やったら野蛮で低俗かしらん 日馬がやった行為を一般社会の常識と同列にしとったらアカンよ自分 こないな考えてしとるんやったらインド行ったかて成功せんからやめな♪実業家の先輩からの意見やで大切にせーよ自分 わかったかザコ?
僕は武井さんの考えに賛成ですが、 殴って来ないと思って、その人をナメて、その気持ちに漬け込んで来る下の人にはどうしたら良いと思いますか? 会社の先輩とか、学校の先生とか、部活動の顧問とか、イジメの現場とか。 ナメられる奴が悪いんですかね? それが知りたくて今困ってる人多いと思いますよ
当たり前の事が出来ない今の世の中。上下関係が悪いとは言いませんが目上の人を敬う気持ちも大切ですが、敬うには行動や発言があって初めて相手がそういう気持ちになるはずですよね。かと言って下の人たちも今があるのは過去に沢山の人達も頑張っていたことを忘れないでほしいです。
武井壮さん「ゲームが時間の無駄ってのは閉鎖的。スポーツや勉強だって没頭しても何にもならないことだってある」:はちま起稿
武井壮さん「ゲームが時間の無駄ってのは閉鎖的。スポーツや勉強だって没頭しても何にもならないことだってある」の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。
これに言い返せる人はいるんだろうか
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝/レコードコースター 1BOX(8個入り)
posted with amazlet at 17.11.30
セブンツー (2018-01-31)
真・三國無双8 【Amazon.co.jp限定】貂蝉「肚兜 (ドゥドォ) 風コスチューム」ダウンロードシリアル メール配信 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
posted with amazlet at 17.11.30
コーエーテクモゲームス (2018-02-08)
売り上げランキング: 469
売り上げランキング: 469
逮捕はよ
武井が言ってるコレが一番の問題点ってわかってんだろうか?
このケースがそうだとは全くこれっぽっちも思えないからな
無理やり協会擁護や、横綱として活躍してる日馬富士が勿体無いからとか
モンゴル人への差別だからとか、貴乃花のクーデターだからとか
本質を捻じ曲げてるアホが多いからじゃね・・・・・・・TVでもアタリマエのこと言ってる
立川志らくが異端扱いだし
「君君たらずといえども、臣臣たらざるべからず」という考えが全体をクソにしている
「危邦には入らず乱邦には居らず」とはいえ社会全体がこうなってるんだよなあ
立場のある人が当たり前に言えない事を言ったからだよ
暴力を振るった時点で、いくら正当性があったとしても加害者になるんやで
不思議だなぁ?不思議だねぇ
赤子の泣き声は止まないねぇwwwwwww
一体何をやらかしたんだろうねぇ?
モブが言うのと主要キャラが言うのとでは抱えるものが違うからやで
最低だなお前
北がヤバイのにTVは相撲一色
国会はいまだにモリカケ言ってるし
2017 PlayStation Experience. 開始: 3:00
12月10日日曜日
PS4新作発表会、PSX 2017もよろしく!
なんで全部一般常識で物事考えてるん?
何を今更
時代が変わったから
愛知のみなさんありがとうございました
ぶん殴るぞ
周りがどうでもいいことに問題をすり替えて騒いでるくらいレベルが低いからじゃないか?
模範となるべき上の立場の人間が傷害事件を起こしたから、ちゃんと調べて何らかの責任はとらないといけないってだけなのに
みっともない
お前らのいう偉大な指導とやら受けてこい
自分でやれば?
うるせー、黙れ
switchで頭かち割って礼儀教えたろか
出して何をどうするんでしょうかねぇ
気付けない・気付こうとしない人達なんだよなぁ
まるでブ◯
彼は伊勢ヶ濱部屋に実際に体験稽古に行った事があるからそこまで堂々と批判が出来ない
どーでもええわ
相撲教会の事情聴取に白鵬呼んで「かわいがり」するつもりじゃね
気性が荒い人間を前にしてスマホ取り出すような愚は犯さんから殴られませんわ
病気の人間には説教も諭しも意味をなさないんだから当たり前だろ
アレに必要なのは治療
もしくはやられる前にやれ
やっぱり相撲は特別だな
きっと親が悪いんだろうな
相撲界の慣習や派閥までの話し
内閣改造しなきゃ
立場が下のソニーはいつも任天堂を意識して任天堂のやることを追いかけてる。
アナログコントローラ、振動機能、携帯ゲーム機などなど・・・
どんなにパクられても立場が上の任天堂はソニーを殴ることはしない。
気にせず独自の道を歩んでいる。
現実は立ち位置逆なんだよなぁ
如何にバカが多いかと・・・
モンゴリュ!
まあ見てなって。
ソニーはスイッチの大ヒットを見てテレビに映せるVITA2出してくるから。
しかし立場が上の任天堂はVITA2を踏みつぶすだろうけどね。
などと正論から最も無縁なはちま民が妄言を・・・
せめて此処くらい擁護してやれよ
ブラック社畜的考え方捨ててだな
正しい事だけで生きていけないのは分かるけど
縫ったり診断書出すレベルの暴行はそうは聞かんしな
Vita TV「よう後輩」
斜めに構えすぎて拗らせたおっさんがいて草
斜に構えるでよくね
おまえらはちま民じゃん
白鵬イージー
まず距離とって投石
相撲取りは瞬発力高いぶん持久力劣るから時間かける
スタミナ削ったらスマホかける
スマホ出ようとして頭下がったところに膝ドーン
というのならば、同意できなくもないけれど
殊更に「立場が上からの暴力だけ」に限定して非難するのは
特定の支持層当てのパフォーマンスが透けて見えて胡散臭い
明確に追及されたら否定する余地を残しつつ、
「言外に」下から上への暴力は肯定する意図がみえる
どっちでもよくね
そんなん小学生でも分かってるぞ
責任を取らない立ち位置の人の後先考え無しの発言で、今の教育環境ができたことを認識してほしい
そこははちま煽りバイトだろ
おー稚魚が釣れた
体育会系のクソみたいな上下関係に揉まれて相当うんざりした経験がありそう
おまえらってさぁ・・・
なんでお前が含まれてないの?
自分は特別だと思ってんの?
馬鹿じゃね?
はちまで選民思想剥き出しの奴とかガイジやろ
ネット意見と同じレベル
また斜めに構えだして草
拗らせすぎだろ
自己紹介おつ
相手は酔っ払いだよ。
斜めに構える?斜に構えるだぞ日本語不自由君
よくわからんのだが、今回の件で協会が叩かれる理由って何かあんの?
いじめを見れば判るとおり実際は大半がやったもん勝ちなので
やられたら倍返しでそいつかそいつの近親者に報復してやりましょう^^
暴力はそれ程低俗で野蛮な行為なのにマスゴミに扇動されて協会擁護、貴乃花叩きしてるアホが多くて困るな
裁判でソニーガーしまくった任天堂が?
もっと評価されるべき
実はシラフだったんだよなぁ
世間が思ってるけど言えないことを発信してるだけ
ただの拡声器なんだよな
場所終わるまで動かなかった事かな
それで余計な隠蔽しようとしてるんじゃないかという疑念が生まれる
貴乃花が協会に協力しなかった事もあってなおさら体質に疑問が出る
まさにはちま民
今回の問題は「礼儀がなっていない」と立場の上の人間が
その立場を利用して、後輩に暴力を振るう事に喝を入れてるんじゃ?
むしろ正論に楯突いて俺カッケーしたいはちま民の鑑
ハズレ
立場が上の人間だけが暴力ふるっちゃいけないのかって、ノブレスオブリージュみたいなことか?
下の人の暴力はどうよ
だから暴力さえ振るわなきゃ良いというもんでもない、
極端だけど、
1発殴って、それで許す場合と、死ぬまで恨むとか言う場合はどちらが健全か
斜めに構えてるおっさん発見
反論できてないのは図星だぞ
斜めに構えてるおっさんおつ
なんか大したことないみたいな言い方だけど拡声器として機能してるならそれは良い事なのでは
多少なりとも影響力ある奴がこういう発言するのは大事だよ
起きたことに正論コメントなんて誰でもできるんだから、違う角度で切り込んでね。
立場が上ってことは、後輩は先輩にやり返しができない立場であるはずだから
それを利用して暴力する事は野蛮だってことだろ
横綱は絶対で何しても許される風潮
他の部屋の力士と交流会したら私情が生まれて無意識でも八尾長につながる
海外勢で同郷なら尚更
貴乃花はその辺を全部見越してる
先輩に対する礼儀がなってないからぶん殴ろうぜ
白鵬曰く相撲界では許容されるんだろ?
あれぐらいやった方が強くなるのかもな
横綱みたいに偉そうにしたかったら強くなって早く横綱になればいいだけだし
ここ日本だから言いつけられてアウトになったけど
日本人力士雑魚いのしかいない
そりゃクビですよ
教育の場ならともかく会社は施設じゃねぇんだから
そもそも暴力がダメなのはもちろんのことだけど
立場が上なら後輩は反抗しにくいだろ
それ利用して暴力振るうのが問題だってことじゃん
じゃ祖国に返ってモンゴル相撲でもやってろよ
司法も守れない野蛮人の横綱とか日本にいらないから
良いこと言っていると素直に認めた上で違う方法や論をコメントすれば良い
典型的なイキリオタクで草
このタイミングだからだろ
例えばゴミをポイ捨てするのは良くないと武井が発信したとする
正論だがオーディエンスは賛同のレベルも違ってくる、タイミングが突飛だから
だけど今回は違う、というかいつも何か起きるとこいつは何か言い出す、自分の仕事のように
俺には効果的なタイミングで多数側の普通の正論を好感度上げるために使ってるとしか見えない
自分の価値を作り出す印象操作に近い
武井壮だけじゃなくほとんどのTwitter芸人は、この手の問題が取り上げられたときに
持論を語るだろ 注目されてる事に自分の考えを書くことは当たり前のようにやってる
世界的に直系の子孫は1600万人以上いるらしいなハーン
問題はそこじゃない
こいつの言うことはいつも多数派で正論すぎ、俺はいつもうまいこと言ってるな、頭いいな、としか思えない
Twitter芸人ならもっと下手クソだろ、武井は上手く発言を「利用」してる
前に人一人殺してる業界だから。
考えが多数派の正論なんだろ
別に政治家じゃないんだからいいじゃん
どうしようもないわ
ブライトさん
>【速報!】神戸、クソXMassツリー『生田神社に頼まれた』とか言い出す。
>【速報!】神戸、クソXMassツリー『生田神社に頼まれた』とか言い出す。
『たった1日』のナンチャッテ・クリスマス用とかで『樹齢150年』の神木を切り倒して、
言い訳に、神社になすりつけるって、糸井重里はどこまでクズ野郎なんだ?
言い訳の中で、しきりに『子供たち』とか『命の尊さ』、『復興のシンボル』とか使うけれど、キモい。
誰か、XMass前に爆破するか燃やすかしてあげて!
このまま、糸井重里に利用されるなんて、木が可哀想!
じゃ実名で吐いたら?
え? 無理w(あっ・・察し)
それが毎回100点に近い刺の削ったコメントなんだよな
最初は俺も同調してたが、SNSを利用したビジネスライクなコメントにしか見えなくなったんだわ
意図的に好かれるような注目されるようなコメントを選んでるみたいに感じる、炎上芸と逆の手法って感じ、うまくSNS使ってるわ
男たる者の最大の快楽は敵を撃滅し、これをまっしぐらに駆逐し
その所有する財物を奪い、その親しい人々が嘆き悲しむのを眺め
その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある
横綱=神だから
武井がいつそんな事いった?
じゃあ、お笑い界の手を出す突っ込みやら、叩く系の罰ゲームは総廃止させてくれ。
あれも暴力だよな?
あれは業界が違うから、とか言うなよ。
芸能人は些細なことで問題になってめんどくさいことになるのに、ちゃんと正論を言ってくれたことに賛称でしょ。
頭がパックリ割れるレベルなんそれ?
別次元の話をいきなりしだしてアスペかな
十分言い返せるだろ。。。
貴ノ岩はまるっきり逆で貴乃花親方に育てられた関係か八百長を断ったから、って言われてるけど
日馬富士から見たら山本太郎クラスの存在だよ?冷静で居られる?
一番クソで草
お、おう・・・
犯罪だしな
あまりにも的外れな意見とかは載せるなよー
大なり小なり、そこらは部活次第だろうけど暴力で育てられたからね
お前大丈夫か?
一方的に暴力を振るって
喧嘩両成敗って
お前の頭が中学生レベルだわ
どんな状況でも喧嘩で負けると心に残る
武井「膿ってお前の事か?」
喧嘩両成敗とかw一方的な暴力なんだがwww
これまで同じことしてやって来れただの
暴力じゃなく指導とか言い出すから
関わるだけ百害在って一利も無い
武井って番組で白鵬と相撲取って負けてたな
白鵬尊敬してるみたいなこと言ってた
正論でも無いと思うわ
日馬富士も馬鹿なことしたなぁ
まず、無い。
牛馬や猛獣は鞭で打たれる。
打たれなきゃ言う事聞か無いからだが。
そんな事もわからんのか
こいつの言い方だと、立場が下の者が上の者になら暴力振るっていいと聞こえるんだが…
子供のころ駄菓子屋のおばちゃんが親切に話しかけてくれたこととかずっと覚えてるもんな
ヒマ問題の焦点のひとつとしてモンゴル勢と相撲協会が全力で隠蔽しようとしたところだ
正当防衛は罪には問われないんですが…
例えば目の前で、誰かがビール瓶で人の頭を滅多打ちにしていたとする、それを目撃した人がとっさに相手をぶん殴って止める、これが罪になるか?
意味わからん、大声出して大勢で止めて警察に連絡しろ
逮捕されて保釈金でいくらか消えるんじゃね?
それでも「いくらか」だからなw
何でお前が今そこにいるのかが良く分かる
お前が嫌われてるのは、常日頃のそういうスタンスのせい
こんなんでドヤ顔してアホかよ
協会や白鵬の言動、貴乃花のやり方に賛否があるだけだろう
むしろ誰も貴ノ岩が今のこの状況を望んでいるのかどうか誰か聞いて来いや
正論筋肉馬鹿だな
ホントこれ。意味わかんない。誰も言ってなかったんか?って感じ。
実際問題人によるんじゃね?
犯罪だとしてもボコボコにしなきゃならん時がある
それに対して擁護こそできないが「殴られても仕方ない」って事ないとは言えんな
大仁田なんて場外で刺されているけど事件になってないな
ブロディ刺し殺した奴とかどうなったんだろう
そりゃあ頭から血がダラダラ流れてて、周りの人も見て見ぬフリしてるが、今すぐ止めないといけない状況とかを想定してるんだろ
隔たりを取っ払って、会社自体がオープンになって行かないと、これからの時代は厳しい。
上が下の意見をある程度聞き入れ、環境保全の為に全力を尽くす地味な部分から財が生まれるのではと。
まあ、君のようなヘタレニートには縁のない話だねw
暴力と縁なんて結びたくないしwつけるな、ネット厨房臭いから
失う物のある人間がちゃんと正論を言えたからだよ
上下関係は双方が敬い合えるものでなければ全く機能しない。圧力の材料だと勘違いして一方通行的な概念になってるから、上下関係そのもを指して問題だ、となる。本来上下関係というのは、お互いが互いを思いやる、という意味。
世間知らずの芸能人がほざくな。
たしかにお前が言っても誰も賞賛しないな
みんな騙されんなよ本心じゃねーぞこいつ
貴ノ岩も後輩に暴力振るってんだけど
それを日馬富士が懲らしめたんだけどな
噛み付くなら上のやつに噛み付けや
でも殴ったら相手は「殴られたくない」から言うこと聞くのであって自分がやった行為の何が問題で叱られたのかを考えない
そしてそうやって育ったら別の場所で殴らない人が上司になったら言うこと聞かない
それじゃ本人の成長にならないからやっぱりどんな場合でも暴力は良くないと思う
口ではなんとでも言える。
ただのイメージで草
武井は体罰禁止のスタンスを前から貫いているから
働いてみろ、事実だから。
理屈の積み上げのベースにはなる。しかし、「暴行の真意=深謀」を探りださなければ、このままモンゴル系力士(白鳳)が相撲協会で発言権を得てしまう。
つまり「深謀の正体=モンゴル系力士による相撲協会内出世を睨んだ体制固め」こそが「この騒動の本質」
貴乃花の行動は、そういう意味で「裏側のドロドロを暴いた効果」は認める。が、協会幹部の器というわけではないなあ。私利私欲臭が強すぎる。
どうするの困ったもんだ。横綱クラスにモンゴル系が席捲していたせいで、将来幹部候補も人材不足(稀勢の里しかいない)
小倉とかデーモン小暮、宮根見てみろよ
カス発言連発で、お茶の間を洗脳しようとしてるからだろ
意味不w
ガイジはイメージで語るの止めろよ
外野が騒ぎすぎの印象。
警察が動いてるんだから静観すべき。
って脅しとくだけで良かったのになw
ただ一言いうならそれはほぼ理想論ってやつだよ
実際そこまで人間できてる人はそうはいないぞ
当たり前のこともわからないバカかが多いからだろ?
ほんこれ、外野が煩くやるから藤田元夫人や旭鷲山なんてのが小銭稼ぎに出張るからな
県警判断というより検察判断出てからで十分なのよこれ
はい、それも一般常識
サルじゃねえんだから頭使えよ・・・。
頭割られた後だろ?
正当防衛じゃんバカなの?
趣旨がわかってなくて草
君アスペだろw
横だけど
あれではテレビ局の奴隷だよな
どんなに腐ってもああはなりたくないものだわ
もう地上波は停波で良いんじゃねーか?
これではもうただの洗脳放送だろ